古巣STの発表を見届け、各チームの印象を語るたぬき忍者【LTK/LoL】
いやあ、今日で全チーム揃って明日 顔合わせですか?え、どのチーム強いん だろうね?30時間の力ありますからね。 私たちのチームバランス会議には。え、 なんか俺が赤色って違和感。俺緑か青なん だけど。いや、俺さ、これツイートすんの 遅れてさ、なんかなんでツイートしようか 迷ったんだよな。めちゃくちゃ俺が ツイートしようとした内容。ま、1つは みんな目が赤くて強そうでござるな。これ は勝てるでござるぞってツイートしようと 思ったけどさすがにクソツイートすぎる かって思ってやめた。そう。ネクスト4人 同じなんだよな。どういうチームにして いくとか方針あるってことはどういう チームかがそもそもわかんないから見て どんな感じかなって感じじゃない?DCの 子はね予想だけどね。今回もね、ちょっと 勝つまで時間必要かもしれん。なんか後半 の方勝てるかなって思うけど、一旦時間 必要な気する。俺の予想ね。シーズン後半 の方勝てんじゃないかなとは思うけど、 まあ友情コーチの腕の見せどころですね。 なんか1つまず俺が懸念してるのがDC コアてさんが多分ネクストのところで めちゃめちゃ集団戦キャリーしてたじゃん 。ただコアの試合ってATCのレートが 基本的に低めなんだよね。全体的にその他 の人のレートと比べて。あとゲームの レベルも高くなってなんかレから勝つ ピックがすごい多いんだけど、そういうの より結構キャリー系やってたからやってた 役割と求められてるものがちょっと違うか もしんないなっていう。トコもこれまた逆 で歯車的なADCのピックばっかりさせ られてたけどNEネクストに行くと逆に 1番レートが高いまであるからキャリー できるならして欲しいんだよね。やってた ことと結構逆なことをしないといけなくて 、ネクストに行ったADCもコアに行った ADCも。だからなんそこにどんぐらい 適用できるかっていうのが重要だよねって いう。そのコアからネクストに行った ADCの人ってオさんとトコ2人いるけど まあでも別になんかADCでキャリー系の やつわざわざピックしなくてもゲームには 勝てそうだけどな。正直 結局なんか本番の時の覚醒ト庫かちょっと 元に戻ってるかどっちか結構重要だよね。 ま、同じチームになったから俺が感じてた ことをもうパッて言ってしまうと河川さん にちょっと何ありだったから前期のLTK やってて途中からのなんかこういう動きし た方がいいみたいなのめっちゃ分かってる んだけど連戦の段階で抑え込まれてて相手 に主導権あるっていうパターンかなり 多かったから連戦を直せば逆に めちゃめちゃいいって感じなんだよね。 いやていうかもう友情と同じこと喋ったん だよな。感じてたこと同じだし。ま、俺 こそ、俺の方こそもコアでさ、アルファ君 の画面結構見てたからさ、アルファ君、あ 、このマッチアップでも勝ったな、あ、 これでも勝ったなみたいな結構何回も見た から。で、今回有情がかなりミクロの コーチングできるからめちゃめちゃ改善し やすいとこだし、なんか別にその全キャラ そうだったってわけじゃなくて、なんか 友情がなんかライズの指導したらその ライズのトレーニングは改善されてた みたいな話あって、ま、それをなんか何 キャラかやればいいって感じではある。ま 、強いチーム欲しいはちらっと言ったっ ちゃ言ったけど、1つ考えて欲しいのは俺 がなんか言ったからって言って別にその 通りにチーム食われるなんてことはありえ ないし、俺がどんぐらい一張したかって 本当に欲しいからもうここをこうしてこう してこうして欲しいでござるみたいな要望 なんて出すわけねえから。それを要望出し た上で来人とか河川さんの監視のも俺が 通してこうなりましたなんて100%ない の誰でも分かることじゃん。どんだけ俺 地位たけんだよ。ま、俺は政治してないよ 。とりあえずあの20人、ま、コーチも 入れて3合計、えっと、40人か要望を 出してちゃ気ないからっていうのを俺は心 の底から理解してるから要望は出さん俺は 。お来た。 俺ね、マジでね、よく引き受けてくれた なって思うよ、メーカーさん。だってさ、 心誹謗中傷多すぎない?俺もう泣きそうだ もん。見てて。なんか意識して検索しなく てもあまりにも目に触れすぎて。これ そもそもトップレーナーって貴重なの? めっちゃ貴重で頑張って探してきてあの トップ消える困んの?マジで?マジで のびノびやってほしい。おきな子さんだ。 サインいいね。このよくわかんない生物 みたいなのがいいわ。まあ強すぎたよ、 正直。後からさ、VCとかさ、見れるよう になってさ、なんか余計あ、STこんなに コールしてたらそら勝つわみたいな感想の 人もいたし。ま、マジ強すぎた。正直声 出せる人間が多すぎたし。ま、その上で なんか平均値高かったね。ならPDやばく ね。PDは、ま、率直な意見で言うと 上が広げ られるかな、俺的には。いやあ、アルファ 君かっこいいね、これ。伸びノび勢の大 成功者。まあ、アルファ君声は出るしレも 強いから結構。ま、プールも結構あるしね 。ただうっかり死ぬこと多いからうっかり 死をどのぐらいちゃんと減らせるかだね。 マジでうっかり死ぬんだよな。あのマル座 対まライズの試合もま、普通のタイミング で普通に眼来て普通に死んだからな。正直 。ま、別にそういうことはあるけど、本当 に何事もなく死んじゃってみたいなこと 結構ある。お来た。来ましたね。ちなみに 今んところ立花さんってプラじゃん。 ナさっちもプラぐらいだからADCの なんかレート的な話で言うと全員プラ ぐらいなはずなんだよね。プラの4とかな はずだから。別にADCのとこで単純にあ 、ナさッチきついなとか、あ、何々きつい なとかなることはないはず。そう。シャか さんがゴールドぐらいだからサポートが 重要ってわけ。要するにADCに差が あんまりないんだったら。そうなってくる とサポートで強いの誰だっていう話になっ てきて、この青のチーム誰がサポートを やるんだ、一体。 なんか青っぽくない?え、たかちゃん っぽくない。サインダサい。うお、避けっ てきた。これシンプル字が汚い。 確かにシンプル字が汚い。これ高屋さんが ボットレン勝たせるわけですよ。ウルーカ もジャングルに行ってざけってくれるわけ ですよ。多分先動さん次第割とマジで先動 さん次第か。高ヤがナンバーワンサポート かどうかでなんとRRの時コールを一心に 背負っていましたけどコールできる男ここ にいます。きなこさんもその気になれば コールできるとゼロストも言っておりまし た。なんでよりプレイに集中できるはずな んです。ザゲーム緑の問題は声出しが うまくいくかどうか。メンツは強い正直誰 が方針を決めて強く主動していくかがガチ で問題。この緑うまくいく可能性もあるし うまくいかない可能性もあるように見える 俺緑は。であとはKさんの獣を誰が抑える かって問題。これね、け一二さんの獣を うまく抑えながらコールすんのをたか ちゃんは1人で全部やってたらしいけど、 特になんか難しい試合とかになった時に緑 の声出しがどうなるかが俺はすごい気に なるし、そこでま、ビハインドを背負って もおかしくないし気合いでな何とかしても おかしくないと思う。いや、そんでね、 1番おそらく高チがうまいとされている空 さんが青に入ることによってやれんじゃ ねっていう。今までの話聞くとさ、別に青 やれんじゃねって感じしない?別にコール する人もいる。ま、ボットも、ま、一瞬て 思う人もいるかもしんないけど、俺は結構 青のボット強いと思うから、俺的に アルファ君のレの評価が2番目。河川さん が友情の指導を受けてシーズン中にそこの パーバランス変わる可能性あるけど、俺は 2番目ぐらいだと思ってるから。ま、あと 重要なとこはメイカさんがうまくはまるか 。みんな忘れてることがあるんだけど メーカーさんは別にソロ級のランク高い。 これまあなんかいろんな人に対してなんだ けどさ、優しく言うとか強く言うとかじゃ なくてなんかその人がしっくり来る歯車を 探していい感じの言い方するのが大事だと 思うからそういう言葉選びをしてうまく はまる ようにできたらいいんじゃないですかねん 。青コアのコチじゃないのが答えだろって いうのはく知らねえよ。別に俺から要望 出しなくてここここって配属されたらここ になってんだよ。コチはね、あんま要望 出してないと思うよ。なんか40人をいい 感じにまとめようと思ったら1人が要望を 出してる余裕ってほぼない。ほんまに バランス取ろうとして。ああ、ま、でも コーチってそもそも別に動かしやすい ところだからとんでもなコーチギャップが あるとは思ってないから。ま、それで言う とコーチって動かしやすいから上下どっち がいいとかぐらいは別に通ってもおかしく ないんじゃないって感じだけど。 STネクストマジで変わってねえな。ノア さん、天宮さん、鈴木の明国王 国なくなっちゃいましたけど、一旦国民 チリじリになっちゃいましたけど、でも STネクストも国民結構いるな。来た赤 さん来た。なんか素直な女すぎない?練習 がそ、ま、ま、ある意味当然なんだけど。 めちゃめちゃめちゃめちゃ素直な女で草な んよ。 なんかさ、別のイベントに変わってない? なんかね、別のイベントが始まりそうなん だよな。ドラマ始まる。もしかして残りの コーチってあと1人で おもろい。マジでおもろい。こんな つばさん知るのはシャルルです。てかオフ オフで来てくれんの?すまん。オフで来て くれる?現地に来たら会えるぞ。みんな 現地行くぞ。青きつくね?わからんわから ん。ま、少なくとも本田翼さん次第じゃ ない?本田翼さんのさ、ロルの実力につい て詳細に知ってる人間ってさ、少ない じゃん。のり明さんのさ、強さはさ、 みんな知ってるじゃん。もうキャリーとし ての。ま、しっかりレなんかちゃんとお金 持った状態でさ、あの、集団戦やって くれるわけでうん。いや、これ、これね、 ファイトです。今喋っててと思ったけど、 やっぱファイトっす、これ気合い、気合い がいります。ま、でも空さんが上にいる から助けとか求めるし、どういう状態だっ たかっていうのは把握した状態で始めれる から結構重要かな。うん。人々の見立て的 にはコアとネクストどこが1番強そう? えっとね、時期によるんだよな。非常に 時期による。ま、ただ青はちょっと気合 いるね。多分総合的に言うと気合いるけど でもなんとかなるターン中だと思う。緑は コアモネクストもメンツが強いからその どうなんかそのコール面で引っ張れる人が どのぐらいいるかがコアもネクも結構重要 かなって感じする。TDはNEXTはマジ 楽しそう。なんかね、あの明るそうだなっ て思う。おさんがロル復帰し立てるはずだ から、ま、最初はちょっと時間かかるか もって感じだね。PDネクはPDコアは俺 ね、やっぱりね、上トさんがどんぐらい 頑張れるか結構重要だと思う。俺的には プールになりかかってるやつとかプールの ギリギリのやつの連度をしっかり仕上げて プールを増やすとレーニングの強化したら 別にコール面とか引っ張ってくれる人 いっぱいいるからこのチームそしたら全然 うまくいくと思う。ま、そこ次第かな。 PDバストレンド入ってて悪会的には シャルティ。ここの並びが衝撃的って話。 リーグオブレジェンドのカニ味そのこと シャルルさんま実際そうかも。来人と組ん だら嫉妬ぜいたかもしれん。気がきじゃ ないぜいたかもしれんから既婚者でロルの カニ味そであるシャルさんが1番的任しえ 。マジで楽しみ。一体どうなるのか。それ は明日の顔合わせでおそらく各チームやる んじゃないかなっていうところあるんで、 明日わかるっていうことでね バランス的なところも。あ、そうだ。コア とネクストどこが強いみたいな話。もう 結論言うわ。ネクストはね、ま、うち強い わ。普通にうちが1か2番目だと思う。 とりあえずシーズン序盤は、ま、それか緑 一旦はね、シーズン後半またもうちょっと 勢力図変わってると思う。上はね、ま、 ちょっとね、顔性の日に分かると思う。 ここはね、マジき行してるから俺もわからん。まあ、緑に一票かな、一旦。うん。ま、赤はまた強いタイミング来ると思う。 うん。どうも [音楽]
タイムスタンプ
0:00 クソツイート
0:36 CORE、NEXTでADCの役割が違う
3:16 俺は政治してない
4:01 STの発表を見る
9:33 別のイベント始まる?
10:23 各チームへの印象
12:06 マジで楽しみ
====================================
高評価とチャンネル登録よろしくでござる!
====================================
▼たぬき忍者
Twitter: https://twitter.com/tanukininja_jp
Twitch: https://www.twitch.tv/tanukininja
▼別チャンネルでゲーム実況上げてるでござる!
げまげま:
https://www.youtube.com/channel/UCqlE4G8u0Q2z7ZQlqn5LCSw
▼編集(宮本)
Twitter: https://twitter.com/miyamotodaayo
====================================
音楽:BGMer
http://bgmer.net
#LoL #たぬき忍者 #切り抜き

42 Comments
にんにんの分析ってそのチームがどう言う噛み合い方するかを話してるからめっちゃおもろいな
赤NEXTは元々最強だったのに、デバフが無いようなもんだからそりゃ強いよな
それでもぶっ壊れってほどでは無いから、他のチームの成長次第か
coreもnextも赤が1番強そうだな
過去の試合だけから判断すると、神(狐白さん)がST COREのTOPだったらもっと良かったと思う
なるほどDCはコーチ陣2人ともMIDメインか
元々アルファ君はうっかり想定だからねー
なんなら思ったよりうっかりしなかったまである
コーチがmidに詳しい反面、他のレーンの指導どうなるのか気になるな
本田翼さん本職じゃないのに毎日ランクまわしまくってるのすごい
気合い入ってて凄い
赤nextはまじでやってるだろ笑
pdが本番まかしてくれたからなんとかなったけど
おい、おぼさん顔合わせのときがアタカンはじめましてになるぞwwww
ばっさー引っ張ってきたあかりん謎の女すぎるw
うまい塩梅でコメントするなんてこと普通の人間には無理なため、「がんばれ~」BOTに徹していきます
青next大変そうってのが第一印象
たぬきの天帝ととおこの役割論とても的を射てる気がする 実力の問題ではなくてってとこ。
COREから来た責任感で回り見ようとしちゃうのを
抑えて集中させれば覚醒とおこでいられる
メイカちゃんはホントによく受けたと思う
酷いコメントめっちゃあったのに、ホント漢だよ
STの発表まで出てこなかったからシーズン2は流石にでないかなぁって正直思った
どこが強いだのどこが弱いだの言ってるけど、いざやってみると全く想定してなかった結果になったりするんだよなー、それが面白い
おほさんミッドでエコーとかしかしてないからメイジできなくて辛そう
本田翼さん、界隈の人間として先に言っておきます。
申し訳ございません。
にんにんの分析めっちゃいいな、nextは旧青nextのように大成長もあるし想像つかなすぎるから置いておいて、勝手に青コア杞憂してたけど、たぬきの意見を聞いて安堵できた
そして今からどこどこが強すぎるって言ってる人は何なんだ…
旧DCコア、コーチですらスクリムから勝てる予想だったし出た当初みんな超強いって言ってて、結果はスクリムも本番もタコ負けにタコ負けだったのに…
それこそ本番Day3付近のチーム入れ替え可能期間ギリギリでも、心配はpdコアでもう一種の心配がstコア、dcコアは本番ちょっと勝ってたし安泰みたいな意見だったけど、結果そこからマジでタコ負けしてた
何もわからない・・・
赤nextは強そうだけど前回botの強気が支えてたから、前回より形作り大事な気がする。
安定して勝てそうなのは両方緑予想だけど…始まってのお楽しみ
かせんさんのレーン戦に難ありっていうのは意外だった
メイカちゃんST行って活躍しそう
ぽっぽはタンクファイターJG上手いし
とおこがオフライン1日目のパフォーマンスを出せるならBotから破壊して終わりそう。
supがたかやだったのも関係あると思うけど
求められる役割によって、つまり環境によって結果的に出せる実力はまた変わってきたりするよね。
悪者探しするようにはなって欲しくないね。何の生産性もないから。
とおこちゃんは求められること変わりそうなのは確かに。そこを、見ながらチームを作ってくれそうだから、楽しみにしてますよ。
メイカちゃんは正直らいさまの方針がびみょかった気がするからシーズン2は期待してる
(コーチングほぼjgに割かれた上奴隷ピック奴隷スワップで可哀想だった)
メイカちゃんは絶対好転すると思う。
叩いたりクソコメしてたやつを見返して欲しいわ笑
コメ欄って大体人気チーム贔屓だからPD、DC強いって言うけど
2チームともまた勝てなくて苦労するメンツじゃないか?
レーン弱いチームキツすぎるんよな
PDは強くないかも知れないけど絶対面白いw
求められる役割が違うからどれだけ適応できるかって言葉にすごく納得しました…応援してます!
前のDCミッドのミクロどころの話じゃなかったから今回のコーチング楽しみや
本田翼ファン結構痛いからな昔2broとコラボした時すごい量の誹謗中傷が2broに届いたのは有名
プレイオフは選択権あってnextが強いチームが優勝しそうな気がする
きなこさんは、はちゃめちゃさんが個人コーチングしてくれるっぽいから化け物になるかもしれん
正直ネクストのたぬき殿のコーチはOPだと思うでござ、過去大会の感じ狭いピックプールをうまくまとめるのが1番上手いと思うでござる、生徒でTFTやってるでござ。
みんな知らないんだなぁ。
ばっさーめちゃくちゃ上手いことを。しかもあかりんの暴走抑えられるからな。あかりんは暴走さえ無ければトリスとかのキルラインの見極めはガチで凄い。
これまでの催しと違って、シーズンでチーム変更があって多少の選手の入れ替わりがあるとはいえコーチが変わることでの差異がもろに出る催しだと思う。
たぬきがネクストコーチになったら何が起きるか、ハムさんがスウェイン使いになります。
緑強いって言ってるがkhさんが他のJG相手はかなりキツそうでトップはミッチーに勝てないしbotレーンも有利は取れないだろう。乾殿を余程高く評価してるのかな。
COREはPDが強いか?と思うけど正直どうなるか分からん
ばっさーにたじたじするたぬき忍者コーチ見たかったなー笑
美女とやぶーもたのしみやー
とおこはキャリー無理だな。