
任天堂は公式Xの投稿で、Nintendo Switch 2を35℃以下の環境で使用するよう呼びかけた。
任天堂サポート窓口は公式Xにおいて、高温環境下でNintendo SwitchやNintendo Switch 2を使用すると、本体温度が上昇して故障する可能性があると投稿した。これらのゲーム機は5~35℃の環境で使用するよう呼びかけ、また気温が35℃を上回る猛暑日の屋外での使用へ注意を促した。
この温度はNintendo Switchなどの仕様にも動作環境温度として記載されている。
また、リチウムイオン電池の適正動作気温も一般的に35℃前後までと言われており、高温環境下での運用は、ゲーム機本体の故障のみならずバッテリの劣化による事故の危険性が高まるため、注意が必要である。
気温が高い場所でNintendo SwitchやNintendo Switch 2 を使用すると、本体の温度が高くなることがあります。
故障の原因となる可能性がありますので、5~35℃の場所でご使用ください。最近は35℃を超える日が続いています。屋外で使用する際はご注意ください。
— 任天堂サポート (@nintendo_cs)August 1, 2025
