【5月25日14:45 更新】本作のSteam版について、Valve社の最終審査に想定以上の時間を要していることから、発売が延期される可能性があることを公式X上で発表した。DLsite版については、すでにリリースされている。詳細はこちら【声明文】

パブリッシャーのHYPER REALと開発元のSAFE HAVN STUDIOは5月29日、巨大な少女・冴子との生活を描くアドベンチャーゲーム『SAEKO: Giantess Dating Sim』を発売した。対象プラットフォームはPC(Steam、DLsite)となる。

『SAEKO: Giantess Dating Sim』は2000年代の日本を舞台に、不思議な能力を持つ少女・冴子と、親指ほどに縮んでしまった小人たちの生活を描くアドベンチャーゲームだ。プレイヤーは冴子に保護された新入りの小人・リンとして、ほかの小人たちとともに机の引き出しの中で生活する。

(画像は『SAEKO: Giantess Dating Sim』Steamストアページより)(画像は『SAEKO: Giantess Dating Sim』Steamストアページより)

作中では「昼」と「夜」のふたつのパートで展開され、昼パートでは主に引き出しの整理がメインのタスク。プレイヤーは引き出しの管理人として、アイテムを分配したり小人たちと交流して、彼らのパラメーターを調整していく。

対して、夜パートでは引き出しから出て冴子の話し相手になる。彼女の他愛もない話に合わせ、「はい」「いいえ」などの言葉を返して機嫌を取るが、答えを間違えれば“最悪な結果”が待ち受けるという。

また、発売にあわせて公式ではネタバレに関する注意喚起も投稿。発売後すぐに遊べないプレイヤーに向けてSNS投稿でのネタバレの配慮をお願い。

配信や動画投稿に関しても、動画のタイトルにはネタバレを含めてはならず、サムネイルにはゲーム後半のスクリーンショットを使うことを禁止した。

(画像は『SAEKO: Giantess Dating Sim』Steamストアページより)(画像は『SAEKO: Giantess Dating Sim』Steamストアページより)

『SAEKO: Giantess Dating Sim』のストアページ上では物語冒頭が遊べる体験版も配信中だ。

なお、記事執筆時点ではDLsite版のみリリースされており、Steam版はまだリリースされていない。Steam版の正確な発売時間は不明だ。

『SAEKO: Giantess Dating Sim』Steamストアページはこちら『SAEKO: Giantess Dating Sim』DLsiteストアページはこちら

amazon-paapi-image

amazon-paapi-image

Write A Comment