突然喧嘩凸された結果、優しくマクロ解説をするらいじん

これあったみたい。アームはできた。敵をしました。動かす必要ない。この試合別にやることないし。 ました。 掛け試合だから適当にやってる。今やれることに幅がなくない?考える必要ないんだよね。うん。ああ、ま、確かにそれはありそう。このゲーム負げてる時に敵なね、マクロない。別に。あ、じゃ、ここにキャンプがなくて、ここにキャンプがなくて、敵のジャングルがここでキャンプ勝ってて、俺がじゃあどこに行けばいいの?味方連してます。じゃ、俺何?ここら辺で 破壊されました。 味方のインターを。 お前が画面見てないだけなんだよな。それまだお前と話すのかよ。俺が全体的に負けてる状況でお前がキル取られてるんだからそこまで人数咲かねえだろう。ここまで人数咲かねえだろう。人数咲かねえだろうってのはなんだ。俺が考慮できるんだから味方とジャングル入るとかだろ。とジャングル入る。なるほどね。おかしいこと言ってるか。 こんなおかしいことは言ってるよね。だっ てあ、まあいや、ま、おかしいこと言っ てるよね。あのジェイスとあのアリッサを 見ておかしいこと言ってないと思ってるん だったら、ま、画面は見てないけど、ま、 そこは一旦置いといてね。ま、それは確か にそう。俺も多分サポートと一緒に グロンプに入った方がいいとは思う。それ はね、サポートが動くんだったらどういう こと?結局味方、ちょ待って待って待って 。味方が終わってるから試合上聞いてま すって言いたいの。聞いてますってのは何 ?放規。味方が終わってるから試合放規 って言いたいのってこと。え、じゃあ動か ないアリスタを動かすために頑張 るっていうのがそれがお前の言うゲームを 頑張るってこと?俺はだからあいつが 頑張れ頑張れって応援してジャングルに 一緒に入ってくれっていうのが頑張 るってことで、ま、俺がじゃあ、ま、 こいつは無理だから諦めて1人で入るかは 頑張ってないってことなの。結局最初に 言ってることと変わらないやん。チームが 負けてるから脳が動かなくなるねって指摘 が通ってるじゃん。ここにお前が何も考え てないって言ったんだろ。どういうこと? だから入らなくちゃいけないっていうのは 前提としてある上でやれることが入るしか ないんだから入るか放置かの2択なんだ からそこを別に考える必要ってなくない? 脳が動かなくねの意味がわかんないだって ここって考えるもくそもないじゃん。え、 放置してした方がいいですよって話。俺別 に放置はしないから。このゲームだから一 択なんだよね。やることだって運良かっ たら相手が気づかないで俺のファームめ ないかもしんないじゃん。ま、放置するか の2択じゃん。仲間と入ってないから考え てねって言ってんだよ。入ることに何も 言ってねえよ。それおかしいじゃん。だっ てお前誰が仲間だったんだよ。俺が俺と 一緒に敵のジャングルに入ってくれそうな 仲間は誰だったんだよ。それを教えてくれ よ。俺がドラゴン始めようとした瞬間に ミッドからトップにTPした兄と頭が おかしくなったジェイスと負けてプッシュ しかできないMFと話聞かないサポートの ありさ、どれを仲間にして俺は相手の ジャングルに入ればいいのか教えてくれ お前に。画面見てたんだろう。味方と一緒 に動けって味方が一緒に俺と動くんだよね 。逆なんだよな。俺が味方と一緒に動く ゲームじゃないんだよな。今の試合の開幕 のジェイスの動きから見てて俺に向かって 文句言ってくるのマジで意味不明だけどな 。かなりすぐ下にMFか誰かいただろう。 いや、兄ニがいただろ普通に。お前も見て ねえじゃん 。兄がいて1回前で連でトレードしてミリ で残ってでここの連だったらプッシュ できるなっつって俺が兄で動くしかないな と思ってボットレンプッシュしただけだろ 。あれ何が言いたいの?ピンぐらい出せの 意味が分からない。俺は入れると思って 入っただけで兄を別に呼ぶ必要がないんだ よね。あそこに関しては。だって呼ぶ頃に はだってもうキャンプないから一っちゃん 最速で走った時にだけキャンプがあ るっていうだけなんだよ。あれ別 にさっさと言ってさっさと帰らなかったら 普通にグレイブスが帰ってきて普通に グレイブスがファームして終わりなんだよ ね。別に俺はソロ級には怒ってない。 こいつが頭おかしい。入れると思ったから 俺が入れると思ったから何のためにボット の近くでいたんだよ。ここにいる可能性が あるから一緒にしいや、兄のプッシュが 終わってたんだけど普通に来てるウェーブ かビジョンを取るかっていう2択で ビジョン取りに来たところに俺が網だって 当たったっていうだけなんだよな。あれ 意味がわかんないな。マジでどういうどう いうことなの?その俺が考えてないじゃん つってお前が突っ込んできてるでしょ。で 、俺はこういう考えがありましたっていう 話をしてるでしょ。で、お前はそれを謝罪 するだけじゃない。これって考えてやっ てるに関して俺はこういう考えがありまし たっていう話じゃない?これ理解力って何 ?え、だって今回の話の論点、論点という かさ、スタートってさ、なんか考えないで 死にまくってあなたゲーム負けさせました ねみたいな話でしょ、これ。で、こういう 考えがありましたって話してたら、こう すれば良かったじゃん。お前何も考えて ないねってお前の視点で話してるじゃん。 それはどういうことなの?偉そうにとかさ 、そういうのとかってさ、一旦さ、話を 戻すべきじゃない?別に俺が偉そうで、 まあ、それが良くなかったとして、そ、 その話じゃないじゃん、これ。その キャリーしてないとかもさ、別に重要じゃ ないじゃん、これ。ま、キャリーはして なかったよ、この試合は。あの一瞬が頭を 動かせてなかったよって言いてんだよって いうところに対して俺はあの一瞬に関して あ、こういう考えをしてましたよって言っ てるじゃん。それってなんかおかしい? そのそこに関してさ、正しいかどうかって 重要じゃなくない?しかもここって俺がさ 、例え間違えたことを考えながらさ、その ジャングルに入っていったとしてもさ、 そこって重要じゃなくない?俺は考え ながら入ってるわけじゃん。脳を停止して 突っ込んでるわけじゃないじゃん。ま、別 に俺はそこを脳停止してるって言ったけど 、それって要するに俺の中でこういう道筋 があったからこういうことがありますよっ ていうのが言いたいだけで、この考えが 愚かだって言いてんだよ。考えてる内容が 違ったら何も考えてないように見るだろう 。お、ま、オるかどうかは、ま、一旦置い とこう。別にどうでもよくない。そこって 考えてましたっていう話に関して人に、人 に対してお前考えてないように見えるな。 フィードしやがってみたいな話てさ、それ は考えてる、考えてたんですね。すみませ んでしたじゃない。で、終わりじゃない? どう?あなたは考えてました?私が間違え てましたじゃない?別にここが俺が考えて なかったらまあキャプズってまあ許せよ俺 は俺から見たらお前は愚かで何も考えて ないみたいな話。そしたらきついかも ちょっとそれはきつい。ちょっとそれだと 確かにノーカウンタープレイかも。どう いうこと?考えというか、マジで脳が動い てないことを考えてないって言ってると 思ってるの?間違難しいわ。何を言ってる ?俺が眠いからかな?お前が愚かなプレイ をしたことを何も考えてないって言ってる んだよ。愚かでも考えていたことに対して 言ってるんじゃないよ。どういうこと?え 、つまりお前からするとお前の考えた正解 に等しいプレイ以外は何も考えてない人間 っていうことよ。ようやくするとこれは これ今までの俺、俺のようやくが間違いて たらちょっとこれに関しては申し訳ないん けど俺からくには俺が見ててあなたは愚か に見えました。あなたは何も考えてない ですね。てことすぎてコメントじゃ伝え づれえわ。 ああ、いいよ。俺これで寝るし。 Disccord に送ってきてくれたら出るよ。えっと、これかな?何からあの、視聴があったと思うんで。主張。 え、でもさ、なんかガチな話。あの、俺がさ、その来人がなんか本気で、あの、マジで頭がただ停止してることを頭機能しないって言ってると思ってんの。 え、その いや、だからあのあの状態であの1 人でジャングル入りに行くことがまずおかしいじゃん。 うん。それ認めてるんでしょ? あ、そのシチエーション的な話で。 あ、そう、そう、そう。 ま、そうだね。おかしいと思うよ。ま、おかしいかって言われると 完全におかしいかって言われると、あそこまで負けてる状況だとジャングルは 1 人で入った方が効率がいい時はあるから、ま、一概には言えないけど、ま、おかしいっていう意見もあってもいいと思う。 あ、で、俺がさ、機能してないって言ったじゃん。頭動かしてライっていうのはさ、もちろんさ、なんか間違えてるとかそういう意味じゃん。 そのもちろんってのはどういうこと? え、どういうことって?どういうこと? だってコメントにはさ、 大臣負けてから脳が動かなくなってて草。ああ、負け試合だから適当にやってるってこと。いや、結構死にに行ってる感が強かったからファームするっていうより。チームが全体的に負けてる状況でお前がキル取られてるんだからそこまで人数がねえだろ。それが考慮できてるんだから味方入るとかするべきだろうの話じゃん、これって。 で、ここで脳が動かなくなってて草のところが違うってこと? いや、そうだろ。どっからどう見てもそうだろう。普通あの脳が停止してること言ってるんじゃなくて脳が動かないっていうのはあのあの何あのま賢いその脳が正しい選択をする脳から一脱してるよねって話をしてるんだ。 普段だったらしないようなことをしてますねっていうのを脳が動かなくなってて草からあ、適当にやってるって思ったってこと。来人も 普段の来人もま、あんなプレイなんだけどつも うん。基本的にうん。 あ、なんだけどその成功があってその成功から一脱してる脳が動いてないよねって表現してるんだけど 成功ってのは何?だから正しい選択 ああ正しい行動ではない状態ってこと? あ、そうそうそうそうそうでしょ。 そうでしょってのは何? え、いや、だから成功してる。あの、成功するような。 あ、そう、そう。そのあなたの言いたいことは分かるんだけど、それはそう表現はしないでしょ。だって なんでだよ。 だってそれは拡大解釈じゃない。 あ、どこが どこかって言われると いや、ちょっと待って。難しい。 大人さ、ま、ちょっとやべ、ロル、ロルの知識ならワンチャン負けるかもしんないけどさ、そういうあのコミュニケーションの問題の話については絶対勝てないよ。 ど、どういうこと? やめといた方がいいよ。え、この3000 人の前で集体さらすの、それはよく大でしょ。さすがに今後ためにはその ま、そうかもね。そうかもしんない。もしかしたらでも やがるじゃん。アイドル的な。 そう、そうだね。そうかもしんない。でも一旦今回の話の内容で重要だと思うんだけど、その考えてないっていうのは別に俺が考えてるか考えてないかの話だだよね。多分これって そうだよ。 なんで考えてなくて適当にやってるから戦いを仕掛けてきたんだろうなっていうとこじゃないこって。 うん。 うん。じゃなくてこれこれは俺側の話じゃないからさ。 はい。 何を求めてるは俺の俺なんだよね。だって俺は君のコメントに対して答えてたわけじゃん。で、お前はまだ理解してねえのかつって話しかけてきたじゃん。 うん。だから何を俺に理解してほしいの? いや、違う違う違う違う。あの、多分ね、 マジで話が追い出なくて、俺はね、あの、 君にまず、あの、頭が回ってないことを 停止してるよねっていう話にしたんだけど 、これは考えてる、考えてないじゃなくて 、正しく考えてないよねっていうところを 指摘したんだよね。そしたら君が、あの、 いや、考えてないってあの状況で少なく ともあの、上のジャングルキャンプ狩られ てて、あの、自分は棒立ちするか、 はたまた相手のキャンプにも、あの、選択 するかっていう方法しかないんだから、 これ考えてるんだから。 頭動いてるでしょっていうことを言ってきてるわけよ、俺に。ここまでいいね。いや、俺はそういうことを言ってるんじゃなくて、当たり前にな。当たり前にな。そういうことを言ってるんじゃなくて 当たり前。うん。オ、ごめん、ごめん、ごめん。な んでだよ。 ちゃうちゃうちゃうちゃう。ごめん、ごめん、ごめん、ごめん。今、今 ちゃんとコメント読めよ。コメント読め。 違う、違う。あの、ごめん。話を遮切って悪かったねってこと。ごめんね。はい。 いや、コメント読め。いや、本当自、そん 時コメント書いてるけど、あの、頭 ちゃんと動いてねえじゃんっていうのは もちろんその正しさから逸脱してることを 頭いてないじゃんっていうことを形用する ことって本当に何のおかしさもないから それをいつも立っても理解してないから君 が理解できないよねていうことを言ってん だよ。で、それがちゃんとプレイにも、 あの、今までのプレイにも出てるわけ でしょ。偉そうにしてるけどつも つまり何なの?あの要するにあなたの 頭が動か動いてない ロルをしてますよって言いたかったの。 え、つまりお前があのずっと ロ頭動いてなくないって聞いてきたじゃん最初。いや、動いてるよって俺は答えたじゃん。 動ないねって言ったんだよ。そうだよ。 うん。で、そうじゃなくて本当に言いたかったのはあなたは頭が動いてないですよって言いたかったの。 頭動いてないですよってこと言いたかったよ。 そうだよね。 なんでそうやって言わなかったのかなって話じゃない。そう、そうやって言ってたらさ、それに話が終わったじゃん。 ちょっと待って。マジ言ってる。君なんかさ、え、なんかモてそうだからさ、女の子との会話とかしてんじゃないの? どういうこと?君女の子だった? いや、違う違う違う違 違うよね。なんで俺お前女の子扱いしなくちゃいけないの?おかしいでしょ。 言ってねえよ、そんなこと。そんな何の話 じゃあなんで女の子出てきたの? いちだから。お前女の子といっぱい会話してるはずなのにそのコミュニケーションみたいなそのあの コミュニケーションがないからさ。 ちょの子とこういうコミュニケーションしないから。女の子からお前頭動いてないよって言われたらこうならないから。 いや違う違う。分かるじゃんで。コミュニケーションの中であの 分かるじゃんわ。やばいよ。だって知らん人だもんあなた。 い、違う違う。コミュニケーションがまともにできてる人間はこれぐらいのあの内容話をあの内容をね、会話してる内容を自分で整理できてできるじゃん。ちゃんと。 うん。え、だからあなたはコミュニケーションがちゃんとできるんだよね。多分 そうだよね。コミュニケーションが開幕やる開幕のコミュニケーションは来人負けてから脳が動かなくなってて草が最初のコミュニケーションってことでしょ。 来人頭が動かなくなってから。そうだね。 うん。そうだよね。 これがあなたの言う正常なちゃんとできる人のコミュニケーションの始まりってこと? いや、そのなんかあるじゃん。その何 あるじゃん。 コメントでいいや。だってその調子乗ってる人間に対してその格闘技とかでもあるじゃん。エンタメ。そのエンタ目みたいな。 闘技のエンタメだろ。 えっとなんて言うんだっけ?あの格闘技の延長戦なの プロレスみたいな話。 プロレスみたいなもんじゃん。これって言われる。お前も プロレスをしてたの? うん。そう。 プロレスをしてる中でお前がまずおかしいことを言ってますと。 うん。で、そのそれは、 え、じゃ、俺がおかしいことを言い始めたわけじゃなくない?え、ちょっと待って待って待って待って。今回さ、俺からじゃないよ話して 違う違う違う。今回俺からじゃないじゃん。え、俺がさ君に話しかけて始まったわけじゃないじゃ。 関係ねえから。 え、だってコミュニケーションのうまさみたいな話でしょ、今のって。だからあなたのコミュニケーションが下手ですよねって話でしょ。か、コミュニケーションが苦手なのかなっていうことを言ってるんだよ。外人。 どういうこと?ごめん。 俺難しかった。今の 来てチャレンジャー行ったことあるんだっけ? うん、あるよ。一応ね。 一応だから。まあ ないってことでもいいよ。別にこれは そうなんか韓国サーまでさ、なんかチャレンジャー行こうと無理だったよね、結局。 そうだね。無理だったね。 いや、見てたよ。うん。 やっぱ来人は言う。そんなにロールうまくないのかな。やっぱロールって 1番がいる。 見てた。あのさ、ごめん、ごめん。見てた一応。あの、その見てたんだよね。ロルのマスターのマスターじゃねえ。 ごめん、ごめん。KRのチャレンジって 見てた、見てた。あの、ほんまにもうあの、あのや別あんま別に面白いもんじゃなかったからそん中。 あ、ま、そう、すごい見てたわけじゃないけど、ちょっとしか見てないってことでしょ? 2分。うん。多分2分。 ま、なんを知らないでしょ、多分。え、全然知らん。 知らないでしょ。2分多分2分。 あんま、あんま関的にないんだよね。まあ、いいや。これは一旦それ知ってる。それ知ってる。 うん。 それを知ってる上でそうやって言うの?俺に関しては。 いや、いや、あの、エビさん行ってますからね。短時間で。 エビが短時間で行ってる。 行ってるんじゃないの?エビさん行ってるくない? エビが何年K やってるか知ってる?そういう話じゃない?これって。 全然知らない。知らないでしょ。 全然知らない。 じゃあなんでその知らない情報から人にを馬鹿にするような発言ができるの?俺もそういうコミュニケーション? え、どういうこと?そのエビはあのならくあの年代がかかったってこと? うん。それはもちろん。てかみんなそうだね。 てか、あの、そもそもじゃあ不可能だったってこと?行くのは どういうこと?あ、企画的な話。 うん。あ、そうだね。無理だね。 あ、まあ、 意味がわからん。無理なの?意味わからん。なんで調整しようとしたの?あれ無理じゃないだろ、全然。 それで言うと海外の本当のトッププロとかだったら、ま、 1 週間ぐらいあるといく。別にこれどうでもくない。 この話って何の話? いや、そこまでなんかあのやっぱ多分かてことはさ、そのいわゆるさ、韓国でも大したことないわけじゃん。多分マスターとかさ、 行けてもダイヤぐらいじゃん、大臣って。 まあ、うん、そうだね。 レ見てる感じ、今回の。 うん。 いや、だからそういうやつがね、あの、まず、あの、それぐらいのロルの知識をやっぱ持ち得てないからロルってやっぱ賢さが出るじゃん。 賢さ、その、その程度の賢さしか出んからああいうプレイに至って今回俺とのそのジャングルがどうかっていう話も理解できるに終わっちゃうのかなと思ってるんだけど。 ジャングルがどうかの話じゃないんだよね。今回の話って俺 頭の悪さが そうそういう結論だったの?これ。 そういう結論でしょ。だってさ、まずあの頭動いてないよねっていうのを うん。 あのジャングル頭動いてねえじゃんっていうのをまず完全に脳が停止してること言ってるんでしょ。そのなんかこっちに行くとかさ脳を勝手に考えてるじゃん。 そんなそんな次元な話をしてないわけだそもそも。 え、俺もそんな話はしてないよ。違う。ここから読み取れることあるよ。もちろんじゃ。 違う違う違う違う。考えてプレイしてないですよねってことは言いたいってのは俺にもそれはさすがに分かるよ。ごめん。俺もコミュニケーションが下手だけどそれはさすがに分かる。 何だったの? え、違う違う違う。考えてプレイにしてないでしょって言うから、あ、こういう考えがありましたよって話はしたじゃん、俺。で、それをあなたが考えがありましたよって言うから頭動かして中頭動いてたよねと思ったやん。 え、な、今、今、ごめん、もう1 回行ってくんない?もう1 回行ってくんない?ごめん。聞き取れなかった。 だからあの配信見返せば分かると思うけど、そのうん。あ、違う、違う、違う。ごめん。今のもう 1 回行ってほしい。今のとこだけ聞き取れなかった。ごめん。ラグってたか。 今のところはだからお前が、お前がえっとこういう、あの、それは間違えたけどこういう考えがありましたよってこと言ったやんていう風に言ったじゃ、 俺がね。うん。はい。はい。 いや、だから、えっと、そういう考えがあったって、あの、言ったから、えっと、俺に、あの、お前が俺に対して別に考えてたやんっていう風に反論ぶつけてきたわけじゃん。考えてないって言ったけど、考えてはいたやんっていう反論ぶつけて。 あ、反論というか、ま、これは事実を述べたんだよね。俺の反論じゃないし。 伸びたの分かるけど、お前もそんな形の話をしてないんでしょ?脳が動いてるとか。 俺、お前もちゃんと理解してるって自分で言ったけど、そもそもちゃんと、えっと、正しい行動をするっていう風、えっと、前提があった中で。 でのあの脳が動いてないよっていう話をえっとしてるっていうことを言いたいっていうの分かってたわけでしょ俺が。 いや、その正しさは誰の視点の話なの?違う違う。ごめんごめん。その正しさは誰の視点なの?俺別にその自分がやった動きに関して一連の流れで別に正しくないと思ってないよ。 今でも 正しくないと思ってない。いや、ま、別にそこは、えっと、ま、正直そこの話をするんだったら、ま、今回俺がお前理解力ねえよなって言ってるところとはまだ別なんだけど、結局お前それ言ったとしても理解力ないっていうのはもう現謙虚謙虚に現れちゃうんだけど現長に。ま、別にその話をしてもいい。あれが何がなんでおかしかったかっていうあの選択が 今回そこが大事じゃないだって。 じゃあちょっとさ、まあ、なんか見せてくんない?リプレイかなんか。それちょっとマジ ごめん。あの、ごめん。 俺本当にもうちょっとで寝たいからリプレイまでは行きたくない。ごめん。 さ、今日もただ見てただけやん。誰だから配信大会の大丈夫? そうだよ。 ニトみたいなもんなんだからいいよ。 まあそうだね。別にでも別に寝たかったら寝てもよくない?これはちょっと一旦置いとこう。さっきのだから 1 年の流れのプレイの中からその俺が選んだ選択がどう間違っててそのどういう風にした方が良かったかっていうのを言ってたじゃん。 で、それが本当に正しかったのかどうかっていうのをそれは誰の視点で話してるのかっていう いや、それはえっと何かさ、なんか正しい教科書みたいなあるあるもんじゃないから普通一般的な考えで おかしいよねって言ってるわ俺で一般的な考えっていうのはその敵のジャングルに入る時に味方と一緒に入りましょうっていうのが一般的な考えてことだよね。多分 味方と一緒に入りましょう。ま、少なくともね、近くにいたんだから当たり前じゃない。負けてる状況で。 うん。 その曲げてるから敵のジャングルに味方と一緒に入りましょうっていう意見は、ま、分かるよ。で、その上で、ま、さっきの状況をもう 1 回説明すると、ま、ボットの兄がワブ1 で、ま、ブラッド落としかけてたじゃん。てか試合全部見てた一応なんだけど、 ま、なんかパラパラ見てたみたいな。 あそこの集団戦負けたところが見た。あの、こいつ何やってんだよみたいな。 あれだっけな。アリサかな。1番、1 番最初に5 人全員、あの、全員キルされたところ大臣の仲間が。 ああ。 はいはいはい。あ、オッケーオッケーオッケー。あの、ラプターのところね、あ から見ててで、あそこで負けてで、困ったなから見てたってことね。 そう。あそこで負けて、あ、こいつ何してんだろうなっていう思い、あの、あ、まあ、普通に負けちゃったなっていう風に見てて、その後なんかトップであの自殺してウルト持って ああ、丸ザのやつね。ああ、あれはコメントが言ってたからそのまま言っただけだよ。丸ザのウルトあったの知ったよ。あの、あれでしょ?ジェイスがボコボコにされた後のやつでしょ?あんなのウルト使うまでもないから。 ウルトロに決まってるじゃん。 あそこで自殺しに行って簡単に言えば自殺し う自殺まを守りに行ってたよね。 あ、そういうことか。 出すぎ、出すぎ。いや、待って。タワー守りに行って行ったにした。出すぎだったね。あれ完全に ウェーブクリアしたでしょ。あの後ヘラド出されておられたけどヘラルド出されたらおられるでしょ。 でトップインヒまで行かれるでしょ。 ヘラド 別にウェーブはクリアしたじゃん。あれ ヘラルド出されても結局じゃおられるじゃん。 どっちみお前 だったら前にプッシュしてファームした方が良くない? いや、意味がわからん。えっと、下がって 結局おられることは確定してるんだから下がった方がよく でも俺はファームできたじゃん。その分 ファームできや、その分君死んだじゃん。死んで上のあのキャンプを 上のキャンプはそのまま帰ったら取られるから。ちゃうちゃうちゃう。生きてても俺は上のキャンプは取れないでしょ。ちょ待って待って待って。ここおかしくない?俺はあの状況で上のキャンプどうやって狩るの?生きてたとしてね。 例えば俺が下がって相手がヘラルド出しました。上のキャンプって俺はどうやって変わるのだって相手はヘラルドを出してセカンドタワーを殴ってます。俺は一旦下がってインヒまであのインヒビタータワーがおられないように守るじゃん。 うん。 相手そのまま下がってジャングルの中のキャンプクリアして終わりじゃない? 終わりだよ。 そしたら俺そのキャンプは枯れなくない? え?そのキャンプは枯れないけどお前死んでないじゃん。死んでないってことはどう? いや、俺だ死んだ代わりに俺はウェーブを食ったじゃん。 ウェーブを食ったんじゃなくて、まずそのウェーブを食いましたと。 え、俺死んでからパッシブでウェーブを食ったんだよ。 パッシブ。 俺カサスだから。でもさっきはキャンプを枯れって言ってたじゃん。ま、キャンプ枯れないじゃん。だから 待って。大人、落ち着いて。あの、まずその ああ、オッケー、オッケー。 ウーブを借りましたと。で、その、その後結局そのウェーブを死ななかったとしても、えっと、結局、 えっと、じゃあ何?うん。 えっと、上のキャンプ結局取られるじゃんっていうこと言ったいんだけど、上のキャンプは取られるじゃん。いや、分かるよ。 って死んだ状態で取られることと死んでない状態で取られることってどっちが不利? どういうこと?お、じゃあ俺はさ、その うん。死ぬか死なないかでの2 択で言ったら死なない方がいいよ。圧倒的にね。これってでしょ。で、まずその状態があった時に君はウェブのえっと CSを優先しましたと。うん。このCS を優先して何がおんの?じゃあ、じゃあそれタワー割られた後にさらに来る CSをるのとら変化ないわけでしょ。 タで焼けちゃうじゃん。 別にジェイスに取らせるか。 またまたお前は上のキャンプ仲間が取ってる間に下にあの相手のキャンプ潜安全に取るかっていう選択肢も出るわけじゃん。明らかに負けたことによってさ、お前が死んだことによって不利になって、しかもそっから相手のあのジャングルに入って殺されてるわけでしょ。結局お前のやってることって結局マジであの全然何でも考えられてないんだよ。正しさが。 ジェイスはもうすでに死んでるじゃん。まずまずま、一旦ね、 あの死んでるっていうのはその何?えっと ちゃうちゃうちゃう。デスタイマー中ってこと? え?デスタイマー中。 うん。ジェイスは死んでたじゃん。あれってジェイスが死んだ後の話じゃん。で、ジェイスが死んでトップレンが開きました。トップレンのウェブをクリアしました。そこでマルザがウルトしてきました。で、俺は横からグレブスが来て死にました。でもその代わりウェブをクリアできましたっていうところの話でしょ、これって。 そうだよ。 それを後ろに下がってクリアするか、前に下がってクリアするかって別に前に下がってクリアしたってよくない?だって俺死んでる間にできることがないんだから。クリアした。結か殺されたんじゃん。前に下がって。 でも俺死んでる間にできることないし、生きてる間にできることないんだから前に行ってクリアした方が早くない? え?どういうこと?え、じゃあお前立っとけよ。生きてるお前。あの結局殺されて生きてる間に何もないのに相手のキャンプに行ってしょ。 だから今のゲーム生きてる相手やることなかったんだよ。見てて思わなかった。いいよ、別に。 だから前に行って相手が何にもパニッシュしてこない方にかける方が良くない?何もしてなかったら何も起きないんだから。 いや、違う。あの、待って。あの、違う、違う、違う。 俺が言いたいのはそもそもあのお前が今あの時何もできなかったんだからそのこの CS だけ取っても取っててもっと死んだ方がま、あの死んで方がいいんじゃないかみたいな話をしてると思うんだけど じゃあ 違う違う違う違う何もないことにかけて 前に出た方が強くない動きとしてだって待ってたら何も起きないじゃんかけて そうだよ何もないことにかけてそうもちろん攻めるのはえっとそれはえっと うん 多分他の選択肢がなかった場合に戦闘するしかなかっ た場合にそれするならいいよ。でも今は安全にファームしてっていうところをあの何ファームした方がいいでしょって話をしてるんだよね。 それが 安全なファーム先が存在しなかったじゃん。そもそも 安全な安全なファームっていうかファームした方がいいでしょって話をしてるんだよね。このファームっていうのがまずえっとその CS をあのお前が取りたかった分のCSを1 歩下がって取ることによってえっと別にプラマイに大きな差は出ないわけでしょ。 で、結局でもあの死ななかった。死んでも しなかったとしても相手のキャンプは取ら れると。でもこのキャンプ取られてる間 お前は何できる?死んでる間はできない けど死んでない間は何ができる?相手の キャンプに行くことできるよね。お前が 死んだから相手のキャンプも取られつつ 自分のキャンプに戻ってきて状況が危惧さ れるわけでしょ。んこの人数不利を 生かし相手のキャンプだったら自分の キャンプ取られてるんだったらえっと自分 あのじゃ味方合わせてあの相手の ジャングルに入りましょうができるわけ じゃん。うん。ま、言ってること シチュエーションとってなくない?すごくミッドレンがさ、あのセカンドタワーが殴られてる状態から俺が相手のジャングルに入りに行ってファームするって話でしょ。これってあの敵がどこにビジョンを刺してるかわかんない状態で相手のブルー側に入るくってことでしょ?これ要するに ブルー側はあ、そうそうそうそうそうそうそういうことでしょ?多分だから相手がドラゴンマイとかの視界を完全に取ってるってのは俺は知ってる上でそこを入りに行って味方と一緒に取りに行こうって話でしょ?これて無理じゃない? そうだね。 現実的じゃなくない?その選択肢って。そのタってなんでさ、あそこに何人いたと思う? 3人いたんだよ。 トップにいたのはマルザとグレイブスじゃない?で、ミッドにトリスタナと相手のサポートがいたくない? なんか3人いなかったっけ? ボットにブラッドがいたと思うよ。あ、ま、そのミッドにいたトリスタナはそのプッシュが終わってるからフリーな時間はあったよ。だからローテはしてたかもしんないけどあれ要するにミッドプッシュしてからの動きだから。 あ、別にいいけど。 そのなんか、えっと、ま、1人1 人になって、あの、こっちに3 人来てる可能性もあるわけでしょ。うん。 少なくも2 人はいたってことでしょ。じゃあ存、ま、 2人はいたね。2 人は確実にいた。ゼイスが俺的にお前が死んでる間長く 30 秒ぐらいになってる間、もうジェイスは復活してたんだよ。 そうだね。 でしょってことはジェイスにトップ行かせることができるわけじゃん。死ななかったら。 あ、2人抱えた中で相手に。 あ、そういうことね。あ、はいはいはいはい。分かった。わかった。俺が生きてる間にジェイスをトッププッシュさせることができたよねって話ね。 これは そういてそ、あのお前が上キャンプ絶対れてるだろうなって言ったらえっとまずボットに行くかってミットになんのミットで攻めるかっていう選択肢が広るわけじゃん。あそこで死ぬことの何のメリットというかチャンスもなかったよねって話。お前 死だそれはもちろんチャンスはないよ。 けた方が可能性あるんじゃないって言ってるけどそもそもなんかえっと仕掛けたところであれってなんか何が生まれたの? あ、ファームじゃない。 じゃ、ファームじゃない? え、ファームをしたかったんだよね。お前は。じゃあ ファしたかったよ。 ファームしたかったんだよね。うん。 ファームをしたかったんだったらあのウェーブをあの結局あのウェーブを押し付けられて何タワーを降りに来ましたと。そのタワを 1 個手前で戻って待ってそのCS を取ることとあそこで死にに行ってCS を取ることって何のさ、あの違いがまれんの? ま、別に俺そもそもで言うと死に行ったわけじゃなかったよね。それで言うとね敵が後ろから出てきたから死んじゃったけど丸がウルトしてきて死んだっていうのは丸ザがウルトがあろうがなかろうがあれば敵は横から来て死んだじゃん。 それが前に出すぎてるはそうだと思う。されてた。あれ多分絶対殺されてた。あれはワ 1で丸ザに殺されたって話 にほぼ近い状況だと思ってる。 え、 しかもあの、ま、まザに例えば、ま、ここはいいんだよ。別に殺されてなかったとしてももうそもそもあの相手は見えてない状況で うん。 あの、ま、行きすぎるのもどうかなと思うけど。 だからその要するにタワー下にいて欲しかったってことでしょ。 そう。タワー下にいるべきことがえっと最善の選択だったよねって話をしてる。 だからタ下に引きこもってその一旦その世界が落ち着くのを待ってファームした方がその後の展開が良くなるんじゃないかってあなたは思いましたってことでしょ。 当たりそうだよ。これがさ、あのなんならこれ俺が俺が思った意見じゃなくてこれが正しいと思ってる。 そうだから一般論としてこれが正しいと思ってるってあなたは思ってるってことでしょ。それは俺も話を聞いてる中で理解したんだけどあのゲームを別に最初から見てたわけじゃないんでしょ。 見た。見てたわけじゃない。 あのゲームの中で、ま、ジェイスが爆発してたのは、ま、でも途中から見てても分かるじゃん。で、俺がアリスターにが爆発してたのは そ、なんかそこまで真剣には見てないけど うん。ま、別にいいよ。それは お前が、えっとコメントに集中してたわけだから。お前があそこのプレイ、あそこのプレイ以降見てない俺。これ、ここジャングル一緒に入るべきでしょって言ったプレイ以降ないから。 あ、だってその前だもん。それに関してはね。ま、別にそれはうん。 で、ゲーム的にミッドレンでウェブを クリアするしかできないMFとそれを サポートするしかないアリスターがいて、 で、ジェイスはぶっ壊れたのね。ま、 ジェイスぶっ壊れてたってどういうことか 具体的に言うと敵に向かって永遠にメ令キ を打ち続けるだけのマシンになってたの。 あいつはお前Aを連打しながら向かって メレキを連打するっていうのが修正なのね 。 っていうのは何?その、えっと、連戦の話?集団性? いや、いや、目の前にいる敵全部にメを打すのがあいつの仕事なの。ま、一旦ね、これ見てないと思うから、ま、いいんだけど、一旦だから俺はその上でで、あ、なんか唯一だんからロテが変だった兄はボットにいたの。分かる?シチュエーション。 今あなたに対して説明したシチュエーションがミッドで終わったエリキャリーとその終わったエリキャリーをサポートするしかないサポートと爆発してる死んでるジェイスとボットに兄で俺は前に出てこのウェーブをクリアしないとミッドレンがおられるから前に出てクリアしたの はいはいはいはいはい でそしたらまミットレンがプッシュされきってるから横から敵が来たよねっていうところが見たところの話でこれを後ろで待ってたらミッドレンがおられてるよねって話だ から前に出てクリアしに行きました。え、後ろってさ、そのさっきまで言ってた後ろっていう言い方するからあれだったんだけど、これに合わせたんだけど、あのセカンドタワーとインヒビタータワーの間ってことでしょ?ヘラウドで降りちゃったからってことで、そこで待ってればよかったんじゃないっていうのがこの話でしょ。 セカンドタワーとインヒビターワーの間のタワーってこと? タワーじゃない。セカ、セカンドタワーって 2 個目のタワーね。2 個目のタワーと、えっと、その中間にいるって話。 その中間で相手に襲われないように待ってた方がいいんじゃないって話じゃなかったの?これってもっと後ろいやもっと手間あのなんだ?タワーの下 タワーの下っていうのはどこ?インヒビタータワーのこと? 2個目のタワー。2 個目セカンドタワーの下でいいの? そう。 セカンドタワーの下だと死んじゃうくない?マルザにウルトされてグレイブスに押されて死なない? えっとな、何て言うんだろう?えっと、もう少し手前かな?そのタワー下のもうちょっと手前。 手前されなくない?その 敵がウェブと一緒に来るじゃん。で、マルザが前に歩いてきて売るとしたら俺が死ぬくない?例えば俺が俺はここの想定としてねと 1対1 の状態でウェブをクリアしに行きましたていうのがこれが俺の想定だから言いたいこといや大丈夫。あの確かにま、殺されるっちゃ殺されるかもしれないね。その状況だと。 うん。 どんだろう。のタワーの下というか、 えっと、ま、2 個目のタワーの殺されない位置って言った方がいいかな。 殺されない。まあ、うん。だからめっちゃ下がれるってことでしょ。要するに 間ぐらいにも行かなくていいんだけど、その間って言ったらもうタワーのさ、範囲以外のレベルの場所じゃなくて、 タワーの範囲に入るギリギリの位置ってこと? ギリギリの位置じゃなくてもいいけど、えっと、殺されないぐらいの、ま、程度の位置もそれ感覚だけど。 で、えっと、まず相手がヘラルド持ってます。 うん。うん。 で、えっと、ミッドのタワーがおられるかもしんないです。で、前出なきゃいけないですっていう状況があるわけじゃん。 うん。うん。 で、そのミッドのタワーで今押されててっていうで、そこで前出て、えっと、結局相手は、えっと、ヘラルド持ってて、えっと、そもそもセカンドタワーもそこまで耐久力があったわけじゃないじゃん。言ってた。半分ぐらい。 そうだね。うん。半分ぐらいだったね。 ほら、あの、ここ出されたら俺のほぼ確定してます。 うん。あ、その状況で ミッドセカンドの話だよね。状況でミッドセカンドの話だよね。これってトップセカンドは削られてなかったよ。セカンド削られてなかった。 うん。トップセカンドだって削れてなかったでしょ。で、マザがしか見てないからね。そ うなるかもしんない。うん。だからそのちょっとの時間トップは勝ってる時間があったからその分プッシュされきってなかったの。 いや、もうぶっちゃけそなんだろう。えっとそのミッドのえっとタワーがじゃおられる可能性がある。 ここで出なくても出ても出ても出なくてもそもそもジェイスが死んでる状況で えっと まだじゃタップの耐久値があったんだったら うん。えっとまだジェイスを 無断にタワー下の殺されない位置で待ってジェイスをえっと友にする時間の少しの時間でミッドタワーって折れる。 その状況で、えっと、トップの前に出て死ぬことによって、えっと、ミッドのタワーが防げる理由は何だろう?ミッドのタワーはそもそも防げない、これ。 あ、でしょ?だからもう防げない状況があるわけでしょ。 そのミットのタワーは防げないんだよね。あのヘラウドもし出されてるとしたらなぜにプッシュされ切ってるからの上でどうするプレイが最適かなって考えた時にミッドおられてもトップがおられないようにトップレインをプッシュしとけばよくない?いてなるじゃん。 だからトップに敵が到達する前にトップを先にプッシュしたの。 そうだね。いや、そ、その考えはいいと思う。正しいと思うけど、えっと、そもそもミッドがあの、まだアクションが行われてない時点で、えっと、 トップを警戒できてなくない?それって ミッドがアクションされてからトップレンでファームすればいいってこと。例えばミッドにヘラルドが出てからトップレンをプッシュするってこと? そうだよ。 あ、そもそもミットでさ、えっと、なんかあのヘラルドが出てる時点で ほぼさ、そ、そのトップを最後まであの、プッシュし続けることってできないわけじゃん。 あ、その最後ってのはタワー下までみたいな話。タワー下に押し付けるみたいな話。 あ、そう、そう、そう。うん。 そのトップをそこまでプッシュすることの価値ってあるの? プッシュ自体に価値はないね、正直。だからファームがしたかったって話じゃん、これって。要するに俺がファーム先を探すってなった時に ファームがしたかったんでしょ。 うん。書いてきたね。俺からもう1 回説明すると、あ、じゃあ俺の意見先に言うよ。 だからさ、これ俺がファームしたかったですっていうので、今の状況がありました。で、ミッドにヘラルドを出されるともうミッドのタワーは守れません。じゃあトップを先にプッシュしてミッドにヘラルドが出た時にはトップを押し上げてる状態にしてミッドレンのカバーに入れば一旦ミッドのタワーかもしんないけど相手が押し返しる間にミッドをプッシュしてその後側のキャンプが食えるなって思った。 ボットレンはなぜなら勝ってるからボットレンっていうのは要するにアニ対ブラットのマッチアップね。 トップをプッシュすることによってトップに咲いてる時間を押すことができると。じゃあ結局えっとトップでえ、じゃあ結局ミッドタワーがおられるかおられないかの状況がわかんない。アクションが起こってない状況で、えっと、トップをまず、えっと、トップの下でいることによってこれもそのファームの差っていうのが生まれない状況って分かる。 その自分からトップをプッシュにしに行くか、トップ下で待って相手がプッシュしてくるのを待ってプッシュするかに違いが生まれないってこと。 そう、それは分かるよ。そうだよ。 そうでしょ。あ、で、その状況で、えっと 、まず、えっと、これってまず最善の選択 って自分がちょトップを押して、えっと、 トップをミッドに出した瞬間に、あの、 ミッドが攻められてる間にトップをして、 そのトップを押されてる間にミッドに行っ て、えっと、ミットプッシュしますよねっ ていうのは、あの、いいか、あの、考え方 として正しいかもしんけど、 まずの、えっと、がまず狂ってるよねって 話なんだよ。かていう とまずトップを先に押すミッドでまだアクションができてない状況でトップを押すことによってえっとトップがぶっ殺されるわけじゃん。まず まされたね、今回 でトップがぶっ殺されることによってトップのタワーも折れ。しかもミッドのタワーもさらに人数不振りでおられる可能性があると。 つまり何が言いたいかって言うと、順序がおかしくて、そのじゃあまず何だどっかでアクションが起きた時に安全だと踏まえた上でトップを押すべきなのが 1 番の最善の選択だよねっていう状況じゃない?シンプルに 状況は最善ではないよ、それは。なんでかって言うと、めっちゃ負けてるから。それが俺がイブンの状態だったらそれを選んだと思うよ。それって理解はできるだって逆転しなくちゃいけないわけだから。 ディスクを取らない分のプレイをしてる時にその相手と同じにけない状況なの分かるけどじゃえじゃその選択をした上で逆転がどうできるのか教えてよ。 相手がもしにしてこなかったらトップレを先にプッシュするじゃん。丸ザと 1対1 で俺の方がレンジが長いからウェーブは安全に触れるっての分かるよね。 分かるわかる。 だからウェーブだけは触れるじゃん。で、俺はその後ローテしてミッドレン押し上げてビジョンコントロールしてから下のキャンプかれるでしょ。ヘラルドを出されずにこの場合 されるね。 これをしないと相手にヘラルドを取られて俺のウェーブコントロールと相手のヘラルドでミッドおるっていうのがセットになってトレードになっちゃうじゃん。これトレードじゃ勝てないじゃん。有利を取らないといけないんだから。っていう話じゃない。これって視点的に言うとる。 だから、ま、イメージ的に言うとあの状況でね、俺がトップをフリーでプッシュして相手がクませんでした。そしたらミッドレン行ってミッドレンのプッシュするのを手伝いました。そしたらラプターとゴールム食えるよねっていう話。 これは要するに それってなんか関係ある?トップを押すことに な。ジェイスが死んでなかったら俺は行かなかったよ。それそれでいいと。え、ジが死活する寸前じゃん。 え、ジェイス死んでから10 秒ぐらいであと下に行って。だからそもそもそれで言うと開幕か。 開幕の話ね。それで言うとボットのキャンパー湧いてないんだよ。そもそもカウンタージャングルされてるから。で、俺手持ちぶさなもん。 やることないから相手がジャングルめちゃカウンタージャングルしてるしミッドはプッシュされてるからやることない状態で何しますかってなってジェイスのカバーに入ったわけ。 うんふんふんふん。 で、この状態から相手がミッドレンを押し上げてる状態でサイドを押さないとそもそもミッド押して上げられないからサイド押しに行ったっていうところがま、 1番のスタートだよね。これって いや、だからサイド押すの分かるんだけどそのサイドをえっと 最後まで押すことのえっとメリットが見えないのかその 押してないじゃん俺最後までワンウェムだよ。 うん。 分かる、分かる。押してないけど、えっと、じゃあその何、そこまでお好きがないんだったらじゃあそこ前に出る必要もなくないって話になるくないじゃん。 だから俺が取ったリスクっていうのは早く前に出て早く動けることじゃん。これのメリットって うん。 ゆっくり押す。それはタワー下まで来てゆっくり安全にファームしたら俺だって死なないけど、その代わりに相手にミットプッシュされてミッドレンのタワーが削られるよねっていうのが問題じゃん。 これジェイスが死んでて兄でミッド2 人相手のジャングルがミッドとトップのジャングルの間にいます。相手のボットレーナーが 2 人プッシュしてます。その状態でミッドタワーを守れませんってるから。 えっと結局えっとじゃあボットに1 人に2人うん。えっとトップに1 人いるわけでしょ。で、ジャングルも来てたみたいな話だった。 ま、ジャングルはこれは不明だったね。正確に言うと 1は え、だってこの状況でさ、じゃあさ、えっと、ミッドをじゃ、プッシュされるかもしれない。 で、トップをじゃ押しましたと。 うん。 で、結局さ、じゃあトップを押して成功した時トップを押してすぐミットに行った場合ってさ、そこもえっとミットに対しての差が生まれるか生まれないかって生まれないと思うんだけど。 ミッドに対しての差っていうのは何?ミッドに到着した時にタワーが シチュエーション的に変わらないんじゃないかって話。 そう。ミッドタワーがおられるとかっていう考え。 ま、ロルの基本的なマクロの話をすると、 レのウェブを同時にタワーにたどり着かせ るっていうのが1番強い動きなんでね、 基本的にはロルのタワーシージをする際の 1番最初の考え方としてレにたどり着いた ミニオンが同時にタワー下にたどり着く ようにゲームをプレイするのが1番強いん でね。動きとしてタ下のミニオンをクリア する人間が分散するからトップレンで1人 クリアしてる、ミッドレンで1人クリアし てる。ま、ボトレンで1 人クリアしてますっていう状態を作るのが強いから俺はこの状態を作りたくないから先にウェブを触りに行きましたっていう話だね、これは。はいはいはいはい。 ウェーブの到達タイミングをずらすことによって俺が動く時間を作って基本的に有利な動きができるようにしましたって話。 基本的にさ、だって人数不利な状況だったらさ、 えっと、 同時にプッシュされたところでミッドが折れたりさ、えっと、結局攻められることって変わらないじゃん。 同時にプッシュされてもそのさ、同時にさ、プッシュされることの何が弱いかって分散するからて話じゃないの? そう、タワーを同時に殴られ始めるからって話だね。これは 対処が難しいっていうことを仕掛けようって話じゃない?どういうこと? そうだね。今それはマクロの話だね。そういう動きが強いよっていう話。これは でしょ。だから3 方向にやることが結局あったとして うん。 この状況で、え、トップがじゃあ、あの、その状況を避けたいですと。 でも避けたいけど結局、えっと、人数、そのジェイスが死んでる時点で人数が不利だと。 うん。そうだね。 で、それを攻めた上で、えっと、ミットに駆けつけるのかな?先にその、 そう、あの、ウェブをクリアし終わった後に回りしてミットのタワー下に行くんだね。そうすると両方守れるでしょ。 え、だからそれ、その状況と、えっと、その殺されて、えっと、最善の最悪の選択、その殺されて、 えっと、トップもられて、ミッドもられてっていう状況を作るのか、しかもジャングルが見えてない状況でね。 うん。 で、それをその状況を作るのか安全に下で 10 秒ぐらい待った後にジェイスをトップに置いて、えっと、ミッドにか駆けつけるのかっていう状況。 うん。 で、そこまで違いないと思うんだけど、俺、 それは違いがあるね。 な、なんでかって言うと、まだ聞くわ。ごめん。 なんでかって言うと、そのそもそもトップに咲いてる時間 うん。と 結局ミッドに咲いてる時間、あの、ミッド、えっと、守ってる時間って うん。 結局そのドライ人が駆けつける時間ってほぼ似たようなもんだと思うんだけど。 どういうこと?似たようなものっていうのは? いわゆるさ、その全部で押すことを避けるっていうことは、えっと、トップを押すことによってうん。 トップをある程度まで押すことによってそのトップにプが押される心配をなくすっていう話をしてるわけでしょ。 そうだね。うん。 だからそのトップを押される心配をなくすためにある程度してあの復活したジェイスをトップに来るまであれであの時間配分を見て押した後にえっとに戻るっていう動きをするわけでしょ。 うんと正確に言うとあの1ウェ ルーブを押した瞬間に後ろに下がるんだよね。で、ミッドに回る。 まあまあまあその状況と その1 ウェブを殺される可能性を起しあの心配というかキ具した上で前に出ずにそのファームを落ち着いて勝ってえっとその下その下で待ってる状況でえっとじゃジェイあのもうすぐジェイスが来るな。 ジェイスじゃと、えっと、ちょうどいい感じに交代してっていう うん。状況のビットに避ける時間って 変わらないのって分かる。ここまで 変わるよね。明確にこれってこれって明確 に変わるくない?これってワン ウェaveブを押してから俺が寄って ウェブとウェブがぶつかってるところに俺 が行くのとウェブがタワー下に行ってから それをクリアして俺が走るのって明確に 違うと思わない?俺が前目に出てウェブを 1個クリアしてからミッドタワーに走るの とみトップタワー下に敵のミニオンが到達 してそれをクリアしてから俺がミッドに 走るのって明確に違うと思わない?明確に 違うとは思わない。なんでかって言うと うん。 どれぐらいの違いが生じると思ってんの?何秒ぐらいおよそう? ああ、さて言うと違い自体は5 秒ぐらいじゃねえ。いや、その5秒 のためにえっと前に出てトップとミットを捨てる。死んだ時にトップとミットをぶっ殺す選択って良くないと思うんだけどなんでかて言うとそのミッドにヘラルドが出されて押した状態でもあの割られる可能性っていうのは十分にある。 だからそのミットにヘラルドがフリーで 出されてぶっ壊される状況を防ぐために俺 はトップにプッシュしに行ったんじゃん。 だってヘラウルドの優先順位って ミッドレンが基本だから。だから トップレンをプッシュしてから俺がミッド によったらワンチャン出されないかもしれ ないじゃん。敵のミットに人数が寄ってる 状態でヘラルドを出さないかもしれないっ ていう。そういうその細い糸を通すゲーム だったっていう話。状況として。 え、どういうこと?そのお前が突によってその密で密刀がヘラルドが出されないのはそのなんか人数的な話ってこと? そう。トップにマルザがいます。で、トップレン俺がいなくなってでミッドレンが 3対3 の状況になるでしょ。敵のジャングル 見えて見えてないのを含めるとね、敵のボットレン 2 人は常にいたからこっちのボットレン2 人も常にいるでしょ。 で、俺が寄ったら3対3 になるかもしんないじゃん。 でも俺がトップレンでそのマルザと1対1 の状況でタワ下でファームをしてたらグレイブスがミッドに行ってヘラド出しちゃうかもしんないでしょ。タワ下でゆっくりウェブクリアしてる間にそうやってミッドタワーがおられちゃうじゃん。だから俺は先にトップレを押し上げて話分かるよ。で、そのトップトップ停滞してるな。じゃ、ミッド押そうかってなるの分かるけど、それってトップが押されてたとしても変わらない話じゃない?じゃ、トップが、え、じゃあ押されました。え、これガンクあのク行ってぶっ殺すか。 えっと、ガンク行ってぶっ殺した後、トップおってビットおるか、またまた、えっと、前に出たやつを無視してミッドタワー降りに行くかっていう可能性が広がっただけじゃない、相手に。 それは相手の選択肢の問題じゃない。だってそれ相手帰ってるかもしんないじゃん。 オブジェクト取って前プッシュして一旦リセットのタイミングかもしんないじゃん、それって。 うん。いや、あの、その可能性はあるけど、えっと、あくまでその可能性を うん。 分かってない状況でその行為をしてるってことでしょ。 え、だって可能性があるかどうかって可能性はあるじゃん。だって可能性があるのは俺は分かってるよ。 じゃあその可能性が別に大いにある状況なんだったら うん。 えっと、そこでプッシュしてに行く選択が正しい選択だとは普通に思わなくない。だっていわゆるお前はミッドをミッドにヘラトが出されない可能性があるからっていうジャングルにいる可能性を考えて設定してるわけでしょ。 ってことはジャングルにいるってことは ジャングル視点まず何を考えてるか。えっ と、ミッドでヘラルド出して、ま、ミッド タワーおるかじゃジェイス死んでる人数さ を生かしてな。で、それか、えっと、じゃ 、トップがじゃあそれで押してきた。 で、トップぶっ殺してガンクしてトップのタワーもおって、しかもミッドのタワーおるっていう一隻 2 丁の行動をお前が突破すことによって龍位に広げられ広げてしまったっていうジャングルの目線がお前の行動をしたことによって それは結果論じゃない?これって え、結果論?え、結果論っていうか?え、どういうこと?結果論っていうか 結果そうなりましたよねって話じゃない?それって その可能性が考えられなかったってこと? 可能性は考えるよ、もちろん。 だってそれ別に必要なくない?その可能性 結局結局その選択は別に正しいと言えなくない?正しくなくないって話になるくない?じゃあ 正しくないわけなくない?だってシチュエーション的にじっとしたら負けるんだから。だって俺このプレイをしたことによって可能性が広がってるじゃん。 したら負けるんだろ。聞いてそのじっとして負け続けるっていうのは知ってるけどあのじゃここで逆に攻めたとしても何のあの勝ちの見込みチャンスもないわけじゃん。 でも負けの可能性が広がってなくない?だってじっとしてたら結局おられるんだからタワーが。 違う違う違う違って要するに俺が死んでるだけでしょ。 負ける可能性ただ広げてるだけじゃん。 どういうこと?負ける可能性って別に広がってなくない?その ファをそのファームをより早く取ってミッドに行きましたっていう状況が うん。あの、あったところで、 えっと、それが最悪の状況になって殺される可能性も十分あるんだから。 だって俺があそこからワンデスするのと 広がってないのに、有利も広がってないのに、あの、有利も広がってないのに、えっと、ただ不利なことを広げるだけの可能性を大幅に上げてるだけの行動じゃない?ただそれって 負けてる時にできるアクションってさ、基本的には不利な要素が詰まってるわけ。分かる?ま、勝ってる状況って有利だからさ、有利な動きって増えるじゃん。 もちろんね、そのなんか、あの、あれでしょ、あの、ウェーブ的にも視界的にも、 ま、ウェブ、ま、そういう難しい話抜きにしてもさ、有利な時って有利な手札を切れるじゃん。 分かるよ。 負けてる時ってさ、切れる手札が少ない中で、その中で何を切ったかって話じゃない?今回って。で、それが完全に降りそうに見えたところで、別に 切ったものにゼロだったわけじゃなくない?これってそれがどんだけ薄かったとしても。 ね、だからその成功した時はえっと、だからその俺が言ってんのはそのそせその成功を産んだ時に何のメリットがあるのっていう話になるん、俺からしたら。 あ、じゃあこれが成功した時の話をするとトップレがプッシュできました。まずでジェイスが復活するまでの時間が、ま、これで稼げました。ジェイスあと 10 秒ぐらいだったからトップのタワー下に来るまでの時間稼げました。 で、ミッドレンタワ下でブを伝わってる MF のファームを確保することができました。ミッドに寄ったことによって はい。 で、ボツサイト相手がビジョンを取ってるか取られてないか分からない状態のビジョンをクリアできました。で、その上でキャンプ書が枯れました。ここまでって成果じゃない? え、じゃあそれってえっと、どういうこと?そのトップをプッシュしてこれ聞いた?あのミッドはどうなるんだっけ?ミッドの状況は ミッドは、ま、ウェーブがなくなるね。 これで言うと、 つまりタワーが破壊されないってこと? 破壊されない可能性があるね。うん。 突を押すことによって、えっと、それ何?えっと、トップに人が来るからってこと? そう。丸ザがトップの違う違う。丸ザがトップのウェブを触ってることによってトップをもう 1 ウェブ押す必要があるでしょ。タワ下に到達するために。 うん。 その時間が稼げるよねっていうジェイスが復活するまでだけど。それは そう。 そのジェイスが復活するまでだけど結局えっとその状況の中でジャングルがえっとにえっとヘラルドを出したら割られる話でしょ。 そうだから出されないことを祈りながらミットトップをプッシュするしかなくないだってどっち見じゃん。 でで、それトッププッシュした結果成功は、 えっと、ヘラルドを出されませんでしたっていう可能性があるかないかっていう状況と、えっと、おられなかったにしてもえっと下のキャンプが取れるっていう話でしょ。 そうだね。これで言うと、 それさ、結局、あの、あの、なんな、なん、何のその成果も埋めてないのは理解できるよ。その例えばさ、じゃさ、あの、プッシュじゃ押さなかった。違うそもそもだよ。 そもそもデイスが死んでる時点で 止まんないね。ちょ待って待って待。あの、被ぶっちゃったからもう 1 回お願い。あ、だからその結局トップそれってさ、あのミッドが減らルド出されない可能性があるってことを言うんだったらそもそもじゃトップにあのタワーをし、あのトップに下であの 1あのCS をあのタワーをえっとミニを押し付けなくても結局タワー折れない可能性あるじゃんっていう。 そっちを ああ、それで言うとあのタワー下にいると基本的に出されるだって。さっき言ってたその同時に違う違う違う。だからマクロの基本的な話したでしょ。さっき同時に押したら強いんだよ。同時に押したら強いって分かってるから同時に押せてたら出すんだよ。それはだから同時に押されないように先に押すの。そしたら同時に押したら強いの法則が崩れて出さないかもしれないでしょって言ってんの。聞いてた?い え。 なんかさ、えっと、いや、あの、俺が、あの、いや、分かるよ。あの、全部分かってんだよ。 全部分かってるのになんでその話をするのかはじゃあ分からないわ。そしたら、 あの、そいや、そっちがさ、なんかそういう感じ。俺もなってるから。違う、違う。なってるって何?どういうこと? よ、俺もこいつなんでわかんねえんだよってなってるよ。だって考えてみ。 あの、じゃ、今、あの、負けてる状況で少なくとも有利に働くようにするべきことが状況としていいよねっていうロールの考え方として正しいの分かるんだけど、それ混じってる側からして うん。うん。 だったら、えっと、じゃあ、えっと、全部押すことによってヘラルドを出される、絶対出されるよね。あの、出されるよっていう可能性が上がるって言うけど、それ言うんだったら密ッドタワーを、 えっと、別に押し付けてなくても結局、えっと、マルザハールは押すことができるわけじゃん。 基本的に勝ってる。ごめん、ごめん。 今のだから あと相手がミットレンを待つ必要ってほぼないじゃん。 どういうこと? あ、だからえっとじゃャングルの視点の考え方として まザマルザの話じゃなくてグブの話。そう そう。ウェーブの話でじゃャングル視点。 違う違う。グの話ね、これ。はい。はい。 えっとジャングル視点ジャングル視点で考えた時にえ、じゃ、トップのえっとミニオンが、え、じゃあ先にライジングが言ってた通り押されたな。 1ウェーブ待ってヘラルドを出すのか、 またどうせ結局えっと押してる状況という か勝ってる状況にないんだからマルザ ハールはほぼ危険な状態なくて楽ラク早く ファームができるわけね。その状況で、 えっと、テラルドを先に出すっていうあの ミッドわざわざ待つのか待たないのかって いうそんな選択肢ってほぼあの変わらなく ないだって状況としてあ、最後まで押して からプッシュするのが頭ジェイス死んでて トップに最点だったら今ミッド押しまくり じゃんっていう考え方もあるわけじゃん。 今回取ったさ、ちょ、そのリフが多かった からあれなんだけど、今回取った相手の 選択肢がレースを倒した後、トップト トップレがマウルザープッシュしてミッド 2人じゃったじゃん。プッシュで ジャングルの位置分かりませんで結果とし て俺をしてトップにヘラルド出したじゃん 。これ俺別に思ってないんだよね。結局 折れてたタワーだと思るから。めちゃ悪く ない。うん。だってあのタワー守れない もんデスじゃミッドタワーおられなくて よかったなって思ってた。ポンポンね。 これは結果的な話なんだ。これこれこれこそ結果論だから別にいいんだけど。これに関しては結果的にトップレインはおられたけどミットはおられなかったから良かったなって感じなんだよね。この 1連の話で言うと えっと結局やってることはえっとだったみたいな話 違う違う違う。俺が思ってた一番嬉しかったのはトップをプッシュしてミッドカバーしてボットサイドのファームする。これが 1番嬉しかった。トね。 で、これ以外で最悪なのはトップレンをその相手が人数かけて押してきて飲品まで割られること。ミッドレンが押し終わってるから。で、その次がミッドレンを押し上げられること。人数が足りないから純粋に ま、トップのタワーだけ割られてばられなかったとし うん。でも結局お前が死んでる間に うん。 え、キャンプが食われてる可能性があろ、あったりなかったりっていう話があるわけでしょ。 それってあの死ぬまでになかったような行為じゃない? いや、死んでも死ななくてもキャンパー食われてるんだよね。 これ今回ので言うとキャンプはもうないから。 だからトップトップのキャンプって話でしょ。 あ、トップもボトもだよ。そもそもグレイブスはどこにいるかわかんなかったから。うん。 あ、でもその状況でさ、えっと、結局 うん。 死ななかったにしろ、死んだにしろ先にジャングルにたどり着くのが早いわけじゃん。 それは誰してんの話? 雷人視点の話? 俺が相手より先にジャングルにたどり着けるって話?自分の 相手より先にたどり着ける。 自分のジャングルにね。えっと、 あ、キャンプにってことでしょ?され うん。 そう、突されてで、ボットのえっと何?ボットも食われた。 そう、なん、もう出現してたのポットのえっとあの なんつうの?白くなってたね。大体 なんか下から食われてったなみたいな形跡があった。白くなって黄色くなってってあるじゃん。 ゴーレムから湧きそうだなみたいな感じ。 え、どういうこと?じゃあ、えっと、雷人が 1 回死んでボットにいった時はもうウェーブ、あの、なかったってこと?その怪獣たちは。 あ、なかったね。 あ、なかったんだ。 え、ない、ないよ。だから基本的にキャンプはないんだって。だからそもそも相手がカウンターしてるから。 あの、その状況で結局キャンプもじゃあ全部取られてんなトップを落ちて、え、密ットを守ることが選択肢として正しいんじゃないか。あの、少しも有利に働くためにはその選択を取るべきなんじゃないかっていう話。 そうだね。これでいい1 番のメリットはトップレンのワンウェイブをプッシュして俺が移動してる間にマルザが次のウェーブを待ってる間に 1 人見えたことによって人数差のあるファイトが下側のジャングルの中でできる可能性があるっていうところ。 で、結局トップ出ていったとしてもああ、まあまあまあまあまあまあなるほどね。そういうことね。 あの瞬間のシチュエーションだけの話ね。これって別に正直そのその瞬間って別にそんなに重要な瞬間じゃなかったからあんまり説明することになると思ってなかったんだけど、ま、そういうのがビハインドにあってっていう でなんかそれのプラス面って正直いや、まあ何なんだろうな。 ま、その何、ビビタル、あのプラス的な行為はその、ま、ビビタルって言ってもあれかうん。 みされないっていう多少の、ま、プラスはあると思うけど 結局出される可能性って大きにあったからそれにかけて行くことのメリットってビなんかほぼいやといや確かに負けてる状況だったらそういう状況も確ていう ああまあまあまあまあゼでしょ的に チエーション的に 確かにまあ選択と としては、ま、別に考え方としては別に間違ってるっていう感じじゃないのかな。別にそんなそこまで で俺はそれを選んだよっていうだけだね。その瞬間死んだのはって そこ基本的にあんまりプラスがないからもっといいプラスを待ち望んだ方がいいんじゃねえかなとは俺思うんだけど。 ま、通常のゲームだったら、ま、俺も正味別にでいいかなと思う。その死なないようにね。 うん。 問題はここで言うとジェイスが、ま、基本的に常に命令をし続けるっていうところが、ま、前提としてある。その状態でゆっくりしてるより 戦ったら勝てる瞬間を作ってあげる方が、ま、メ令吸止で突っ込んでって戦いたいやつって別に戦って勝てるような瞬間があったら戦ってくれるじゃん。 うん。 だからその瞬間を作るためにゲームしてたって感じだったよね、途中は。ま、ていうか正直途中サレンダーしようとしてたけど だから サレンダーは通らなかったからその上でどうしようかっていうこれを使ってどうやってゲームしましょうかっていう話だったよね。 大人って何歳だっけ? 今30だね。おいくつなんですか? ま、これいや、ただないや。 あ、いやいやいや、あの、あんまり別に興味はないんだけど社交事例としてちょっと一応聞こうかなと思って別に大丈夫です。答えなくても。た、 あの、おいくつ、おいくつですかって。 あ、俺はあの、あれだね。あの、18 だね。 18分いすね。18って受験生じゃん。 はい。うん。はい。そうっすね。 いや、だから消してたんだけど。 Discordああ。 ま、いい心がけだと思います。あ、じゃあ申し訳ないな。 で、ガチであのランクどれぐらいだと思う?俺は 話を聞いてる感じで。ま、言ってること自体は別に不思議なことは言ってないんだけど、なんでこんなに負けてるシチュエーションのこの状況になん癖せをつけてくるのかが本当に分からなくてプラチナぐらい。 ああ、プラチナね。間違ってるね。 間違ってた。 でも少なくともそれぐらいの力は持ってても福じゃないってこと? いや、それはわか、実際分からない。別にこれ喋ってるだけだから。考え方はそれぐらいの人にそうだなっていう。これ、これ俺の勝手なイメージだから、イメージなんだよね。イメージで喋っちゃってるからここに関してはちょっと断定はできないんだけど、 そのプラチナって何?すげえあの高いと思うんだけど、それは何?あの、一般的に本命ではないの? うん。なんかね、 プラチナって低いの?なんか いや、低くはないよ。全然全然低くない。 そう。 なんか自分の中に思想があるイメージがある。 い、なんか動画とか見てたらさ、 うん。のなんかあ、結構その なんならプラチナ以上のやつになん結構こうやって何やってんのみたいなクソジャングルかとか言ってるイメージあるから。 そうだよ。プラチナのジャングルはまあ下手だね。 やぱりあのその大臣から見たらこいつ何してんだって言われる側ってこと俺は。 そうだね。うん。ま、するかどうかわかんないけどね。試合によるからそれは。 そう、そう言われる俺別になんか いや、知ら、知らない、知らない。それはそんなんだって俺君のゲームプレイ見てないもん。俺イメージで話してるからね。だってチャレンジャーって言われたらあ、そうなんだねっていうだけだから。これは知らんよだって。そんな いや、マジで俺初めて言うて2ヶ月ぐらい でもまあだねなんか話してる内容理解できたんじゃないかな。きっと 理解できたっていうか来人意外とね、考えてんだね。 意外と。 うん。まあ、考えてない時もあるよ。たまたま考えてた。この試合は。 何?来てうまいの?プロなの? いや、全然知らない。 うくない。うまくない。ま、でも分かった。よかった。今回この喋ることによってこういうことなんだなっていうのも、ま、お互い理解できたと思うし、それ良かったと思う。 そういうこと。なんかいや、なんかさ、何それ?なんかあれじゃない?俺を下げて終わろうとしてる。 いや、下げてない。下げてない。全然。 いや、もろかったな。 別に今回そのなんか間違ってるっていう感じじゃない。別に別に俺も間違ってるって言ったと思ってない。 いや、おかしなことは言ってる。 おかしと思わないだって。うん。負け時代だから適当にやってるってことっていうのは別に適当にやってなかったわけじゃん。結果として。だからここに関しては謝謝罪をするべきだなとは思うんだけど別にしたくないんだったらしないでも別に俺はいい。それは違 だってこれって結局間違ってたわけじゃん。そういう意見もあったなって思ったってことでしょ。 でも別にそこに関してしたくないですっていうのは別にそれはいいんだよね。いや、別に考えてるか考えてないかっていう うん。 いうガチでそう思ってたわけじゃなくて、ま、分かると思うけど うん。だから、ま、そこは重要じゃないんだよ。だから が、ま、正しいとは思えないなっていうプレイを そう、そう、そう。だからっていう。 そう、そう、そう。一体言いたいこと分かるんだよ。でも書いてあることと結局違かったわけじゃん、今回って。ま、その 1mm でも考えてたんだな、こいつって思ったわけじゃん。 ことは喧嘩越しで喋りかけて申し訳ありませんでしたっていうところが、ま、最終的な着地点だと思うんだけどでも別に言いたくないんだったら言わんでいい。俺はそれをリスナーに求めてないしああ、そうだったんだなって終わるから。 いやいやいやいや、普通にいや、別に間違ってるなるよ、俺も。 え、違う違う違う。その間違ってるなって客観的な話じゃなくて自分が思ったかどうかだから別にそれはいいんだよね。 別にえっとどうだろう。うん。 あの、ま、その、その考え方自体が、えっと、ま、あったなら別に俺が否定するレベルの話ではなかったかもしれん。 そうだね。うん。うん。 てなるとさ、その負けてからま、そうだよね。 すいませんでしただよね。 ありがとうね。じゃあ頑張ってね。ロル寝る。マジで俺 4 時に寝ようと思ったのに。どう、どういうこと?そんなことあるか?ま、いいや。おやすみ。試合。 そんなに話すような恋試合じゃなかった。 くだら試合だったぞ。一応だけど試合は くだらなかった。長

https://www.twitch.tv/videos/2455121648

0:00 OP
0:55 きっかけのコメント
8:31 VC開始
14:09 コミュニケーション能力
16:15 KRチャレンジ
22:37 序盤のシーンの話
37:28 マクロ解説
59:09 怪獣
1:01:49 謎の雑談
1:04:38 謝罪

らいじんです。

⁅8.5万人突破しました(/o\)]

チャンネル登録よろしくお願いします!
[ それでは└(^o^┐)(┌^o^)┘ズンドコズンドコ ]

御用や要望, 質問などはコメントや連絡先にてお願いします.
▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬
Twitch(配信サイト): https://www.twitch.tv/alfrea
Twitter: https://twitter.com/Eclair08
サブチャンネル(アーカイブ保管庫):https://www.youtube.com/@RaizinSub-n1s
連絡先: rtcskb2@gmail.com
▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬

私はライアットゲームズのLoL公式パートナープログラムに参加しています。プログラムの詳細はこちらをご覧ください:https://partners.leagueoflegends.com/

#らいじん
#らいさま
#切り抜き

45 Comments

  1. LOLのことはよく分からないけど、コミュニケーションを語ってる人の話し方ではない。常に上からで傾聴も出来ない。

  2. lolって低レートとかアンランクが高レートに意見するやつよく見るけどどんな感覚なんだろうな。羞恥心の感覚欠落してるんだろうな。

  3. コミュニケーション能力あるやつは他人にそんな事言わないし、発言に対して質問されてるのにそれすら理解できてない。。
    話コロコロ変わるし永遠にらいじんの粗探してて結局何がしたいのかわからないけど醜態さらしてて見てて恥ずかし辛い

  4. 知識も経験も実績もないのにプライドと口だけはいっちょまえ。
    終始らいさまの知識に乗っかって喋ってたしなんなら最初の方からコーチングされてた。
    羨ましい。

  5. 何が怖いってこれが凝り固まった思考のLOL老人からのいちゃもんじゃなくて、
    初めて数ヶ月のLOL赤ちゃんが夜泣きしてるだけってこと

  6. ごめん、主張が一貫してなくて全く理解できないんだけど誰か要約してくれないか?
    プロレス(笑)したかっただけ?

  7. 2000コメントってどいうこと?
    ほんとに来てるのこれ?
    登録者9万の規模じゃない。22万再生はされてるけど。

  8. 凸してる人が何言ってるのか1回だと理解できなくて噛み砕くのに時間かかった
    改めて思ったけどらい様言語化上手

  9. 今こうやって注目を浴びてる今が彼の人生の絶頂期なんだろうな
    これをまた味わいたくなって他の配信者にも凸ったり過激なことや犯罪をしないか心配だわ

  10. 多分配信見る前にひろゆき見てもうたんやろ。
    友達おらんのか、このレベルは。

  11. 自分の言語化能力のなさで解釈の余地残してしまっているのに、"もちろん"とか"当たり前に"で後出し補強してくるの卑怯すぎるw

  12. なんとも言えない気持ちになった。
    俺はこの凸主も応援したい。あんまり馬鹿にしたらよくないよ。

  13. 初対面且つ目上の人に対しての態度じゃなさすぎて周りにどんな人がいるのかすごい興味ある

  14. 話題になってたから見たけど相手の方の話し方に敬意の欠片もなくて正直不快ではあった。配信者って大変だわ

  15. 「でもさぁー、なんかぁー、ガチな話、あのー、俺がさぁー、らいじんがぁ、本気でぇ、あのぉー、マジで頭がただ停止していることを頭機能していないって言ってると思ってんの?」
    初手からにじみ出る語彙力、トーク力の低さ。
    頭が悪い奴の特徴として、単語の意味を独自の解釈で使用する。
    こんなキモい声を聴く気にもならないからほんと前半だけだけど、逸脱・正行?(正しい行動らしい笑)
    終いには(動画は序盤笑)、「コミュニケーション感(間?)の問題」。
    コミュニケーションとは笑
    浄化するためにも色んなところで擦るしかないな笑
    こんなキモい奴18歳なんだって笑
    4,50ならまだ救えたぞ笑

  16. まず「誰が言った」かより「何を言った」かで判断するんだけど、凸ボーヤの発言が常にふわふわしてて「何」を言ってるのか理解できなくて困った

  17. これでコミュ強語るのかぁ
    LoL下手でコミュ障じゃないと突っかかれないシチュエーションだと思うけどな
    大体プロゲーマーでも無いのに元プロに意見するのが滑稽

  18. なんかダイブ想定できてなくてん?ってなったら最後に納得。
    受験頑張れ

  19. 指示コメしてるのが全員こんなやつだと思うと、なんか悲しくなってくるな

  20. 全部聞いたけど結果いいもの聞けたなぁって感じだった!
    自分は正解だけ吸ってたいけどこういう熱心な人がいた方がレベルは上がりそうな気がする。
    詳しくマクロも聞けたし!

  21. 無理に知的な言葉を使おうとしてコミュニケーションできないのも結局ブーメランで聞いてて共感性羞恥で恥ずかしくなってくる

  22. 自称コミュ力おばけの凸者の「他人に伝える気のない言い回し」を
    全部らいじんが〇〇ってこと?って言語化し直して視聴者に分かり易くしてるの
    本当に1枚も2枚もコミュ力が上手って感じで風刺効いてて小気味いいね

  23. シルバー俺も凸者と同じで前に出た意味が分からなかったからマクロ解説聞いてなるほどなーってなったわ
    初心者目線安全にタワー下入れば良いじゃんってなるのは分かる

    他は全部意味不明だったけど
    頑張って頭良さそうにしてる馬鹿って感じだった

  24. リプレイ見たけど、ジェイス助けに行こうとしてピンクに映ったせいで敵が寄ってきてる
    相手に映ってなければらいさまのプランは成功してた

    結論:らいさま優しすぎて失敗した
    ゲームでも現実でもやばいやつの相手させられて可哀想

  25. ボットサイドのファームのことまで考えてリスクプッシュする選択肢があることに気づかせてくれた彼の功績は大きい。

  26. LOLはほとんどやったことないからVALORANTで置き換えて考えてたけど、キャラ差は置いておいてらいじんが言ってることってランクで上がるうえで当たり前でしょ。
    普通のプレイをしても勝てないマッチやラウンドってあって、その中で無謀ではないハイリスクをどうとるかで勝てるチャンスが出てくると思うんだよね。
    LOLの場合はよりデスに対する相手のメリットが多いから勘違いしてしまうのかもな。

  27. こんなのよりしゃるさんと戦ってほしい😢しゃる3より喋り方が不快😢