■歌詞
♪走塁・打撃・守備 全て兼ね備えた 頼れる仕事人 いざ進むぞ奈良間

■応援歌使用歴
嶋田信敏①(?年~?年)→奈良原浩(98年途中~06年途中)→谷内亮太(23年)→奈良間大己(23年途中~)
※2024年の応援歌発表時には追加対象の1曲として上がっていなかったので、2023年から使用と判断しました。

■コメント
2023年に谷内選手の応援歌として17年振りに復活した応援歌。歌詞は文字数の都合で「いざ進め」から「いざ進むぞ」に変更されたが、奈良原時代の歌詞をベースとしている。

しかし、谷内選手が同年限りでの引退を表明し、9月27日に引退試合が開催された。そしたら、その3日後の試合で急遽、奈良間選手の打席で当応援歌が演奏されて歌詞は「いざ進むぞ亮太」を「いざ進むぞ奈良間」に変更されて引き継がれることになった。同じ応援歌が同年に流用されるのはファイターズとして初のケースだったと思うが、前々任者からの「奈良」繋がりもありスムーズに受け入れられた。

現在は強肩が自慢の守備を中心に貴重なユーティリティープレイヤーとして存在感を見せつけているが、試合後の一丁締めでの「おつかれさまでーす!」という掛け声であったり、声でのイメージがとても強いが、今後の活躍次第では、新たにオリジナルの新曲が作られる可能性もあるため、今後の活躍に期待したいところです。

#北海道日本ハムファイターズ #北海道日本ハム #日本ハム #ファイターズ

1 Comment

Write A Comment