解説の井川さん狩野さんも怖くてできないというスローボール多投!
(2024年7月27日 阪神7-3中日)

☑関連動画
今日のハイライト

「大竹が完封したい言うから8回もいかせた」岡田監督インタビュー

森下爆発!今季初の猛打賞

🐯今年も試合開始から試合終了まで完全中継
サンテレビボックス席の中継予定をチェック!

サンテレビボックス席

🐤番組公式twitterもフォローお願いします!

【制作著作】サンテレビ
©SUN-TV,co.ltd

★サンテレビグッズが盛りだくさん!★
おっ!サンの店(サンテレビ公式webショップ)
https://www.youtube.com/channel/UCoslznRuvXIAriI5z51-DPg/store
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■チャンネル登録よろしくお願いします!
@SuntvCoJp_ohsun
#阪神タイガース #サンテレビボックス席 #サンテレビ #岡田彰布 #岡田監督 #AREgoeson #大竹耕太郎

33 Comments

  1. 細川選手の打席のこの雰囲気😆

    当たり前だけど、大竹投手はこう見えてかなり本気で考えて本気でやってる😆細川選手が完全にペースを乱されて途中バッターボックスを外して、明らかにイライラしてるのをなんとか落ち着かせようとしてるのが見てとれる😆😆😆
    テレビの解説者の方もかなりコントロールが良くないと、出来ないと言っていたのがすごく嬉しかった😊

  2. 体幹が素晴らしいから、あの素晴らしいスローボールが投げられている。1番スゴいのは、ストライクがとれていること。

  3. このスピードの緩急は大谷さんでもなかなか厳しいと思う。コントロールするのが難しいだろうからすごいと思う。

  4. 中日のしょぼい打線相手だからこそできる余裕ある投球でしたね

  5. スローボールを多用、連続で 投げるのは ダメです。
    タイミングを 外して 抑えるためにスローボールを 投げているのは わかりますが、その、スローボールを 打たれているのも 事実です。
    失投にも 繋がり、失点にも 繋がります。
    たまに 一球だけ、投げると効果は あるかも知れませんが、スローボールは、連用する 球、投球方法 では ありませんので、数は 減らしてほしいと 思います。
    1球目は 通るかも知れませんが、2球目 は 目も タイミングも 合わせやすいので、打者には 簡単に 打たれてしまっているのが 事実です。
    今年 の 大竹 投手は、失投が 非常に多く、失点数も 多い。
    敗戦投手に なることも 多いので、スローボールの 数を減らし、坂本 誠志郎 の サインに 首を振らず、要求に従って 投げてもらえれば、昨年 の 2023年と 同様に、もっと 安定した 投球内容で、試合に勝てる、勝ち星に つながると 思います。

  6. 速球待ちで極端なスローボールに合わせていくと今回のカリステみたいにスイングスピードがかなり下がって当たったとしても内野フライに終わって長打が出にくい
    そういうとこも加味して上手く配球してるのが大竹と坂本の頭の良さ

  7. スローボールってバッターからすればイラっときて力むから実はクリーンヒットは難しいんですよね

  8. ストレートとスローボールはリリースポイントがそれぞれ違うのに、苦もなく対応してくる凄さ。

  9. 晩年の星野伸之がフォークと同球速のストレート織り交ぜて球種1つ増やしてたんだよね
    フルタの方程式でやってたと思うんだけどそれ参考にした?笑

  10. 大竹みたいに相手をナメた投球術好きやね。
    出来たら昔の今中みたいにストレートが150キロ近く投げれたら…と思うけど。

Write A Comment