内野ならどこでもこなせる守備の名手であるミゲル・ロハス選手。
今季からショートに入っているベッツ選手に守備のレクチャーをしていたのが印象的です。
そんなミゲル・ロハス選手がJM Baseballの番組に出演し、今季チームメイトになった大谷選手のバッティングの能力についてコメントしていました。

ラックス選手の控え野手としてベンチにいる機会が多いため、大谷選手と会話をすることも多くコミュニケーションもしっかり取っていることも伝わってきました。
やはりあのスイングから繰り出す打球速度について驚いていましたね。
ベッツ選手が一塁にいるときセカンダリリードができないという話しは興味深かったです。
また是非こういった話を聞きたいですね。

▼元動画

▼音声
春日部つむぎ
VOICEVOX:https://voicevox.hiroshiba.jp/

38 Comments

  1. 身体能力がスーパーなベッツですら打球を避けられない怖さがあるって正面から見たらどんな感じなんだろう。

  2. お疲れ様です‼️
    今回のロハスが感じたことは、
    きっとチームメイト全体が感じること
    だと思う。
    少し前にカーショウがインタビューした
    話したこともかなり印象的だったけれど、
    みんな関心を持って観察しているのが
    分かるから、大谷もきっと意識してるだろうし、モチベーションにもなるんじゃないかな。
    いつも、レアなアップありがとうございます。
    次回楽しみにしています‼️😊

  3. まあ、大谷選手なら技術もあるから60%の力でも安定してスタンドインする力はあると思う
    でも、大谷選手は今でも出来るけど力があるからまだやらないと思う

  4. 田中将大がスタントンの打球を顔面に受けてた映像は今見てもゾッとするけどそういう意味じゃピッチャーもランナーも内野もほんと危険だよな…危なすぎるわ

  5. マジであの打球速度のライナーが飛んで来たらランナーは心臓バクバクよ
    😱

  6. ロハスさんは、元々楽しい人だから大谷さんのこと必要以上に大げさに褒めちぎっている😂😂😂

  7. 一塁の住人ベッツも、あの球が飛んで来たら無事では済まないだろうね😅

    最近は特にチーム状況もいいから、自然と力が入るんだろうけど球足が速すぎてカメラが追えてないもんな、、、

  8. 重要なことを言っていると思う。昨日のゲームでも力一杯、万振りして腰を触っていたけど、80%の力で振らないと腰や背筋をまた痛めてしまわないか心配になる。

  9. ロハスは熱い男やな😮チザムjrとの因縁も分かるような気がする、今のLADにとって不可欠の選手!

  10. 一生懸命、ベッツにショートの守備を教えているロハスに感動する。
    ロハスのように自分のことだけではなく、チームのことを考えている選手が多いドジャースはやっぱり強い。

  11. いつかあの打球を誰かに当てて再起不能にしてしまいそう

  12. ロハスなー、ほんと好きなんよなー
    守備うまくてチームバッティング出来てリーダーシップに溢れてて。
    チザム許すまじ。

  13. いうてロハスら他の選手も、MLBという世界最高のリーグに定着し役割をこなしてる時点で、野球選手全体で見れば上澄みも上澄みなのよなぁ
    その上澄み達でさえ恐怖という感情を抱くまでの男とは

  14. そりゃそうよね、マーリンズ戦だったか大谷が打った強烈なライナーが1、2塁間に着弾して抜けてった時、丁度走り抜けてくベッツの足に当たるかとヒヤッとしたもんな😅
    正直大谷の打席前のランナーは反射神経が鋭くないと危ない気がするw(草生やしてる場合じゃないけど)
    あんな打球直撃したら無事じゃ済まないもんね😅

  15. んなもん翔平さんの打った球だけに限らず他の選手だって中々の速度で撃ち飛ばしてくるやろがい

  16. ベッツ「オレの話を冗談だと思うなら、代わりに1塁ランナーになってみろ! 罰ゲームかと思うほど恐いから」

  17. ベッツが恐れてるって普通に真面目に語ってるな笑
    メジャーリーガーなんて化け物集団の中でユニコーンとか宇宙人とか言われててマジで突然変異なんかな

  18. 大谷「憧れるのをやめましょう」
    ベッツ「そないなことゆうてもやめられへんわ」

  19. でも、ベッツは打球を避ければ良い話しだが、相手チームの一塁手はそんな訳にはいかないから、もっと恐いだろうに。

  20. ロバーツ監督がシーズン前に「選手の中で一番監督として成功するのは?」という質問にロハスを上げてたよね。

Write A Comment