今季巨人に新加入しながら、8月23日に自由契約となったエリック・テームズ外野手(34)が自身のインスタグラムを更新し、古巣である米大リーグ・ブルワーズの試合を観戦に訪れた様子を投稿した。
ブルワーズ戦中継局の映像に映った自身の姿を動画でアップしたテームズ。球場内では試合中に、17年から3年間所属して活躍した元ブルワーズ選手として、テームズが来場していることが大型ビジョンでファンに伝えられた模様。これに対して、テームズも照れ笑いを浮かべながら椅子から立ち上がり、被っていた帽子を取ってあいさつ。これにファンから大歓声が上がると、手に持っていた缶入りのドリンクを一気に飲み干し、マッスルポーズをしてみせて、さらに観衆から歓声を浴びた。
テームズは今年、コロナ禍で来日が遅れ、巨人選手として4月27日のヤクルト戦(神宮)で1軍デビュー。そのデビュー戦で2打席三振に倒れた後、守備の際に負傷交代し、右アキレス腱(けん)断裂と診断され、手術を受けるために4月30日に米国に帰国。結局、そのまま自由契約となった。
更新したインスタグラム内で、骨折後初めて飛行機で米国内移動して球場を訪れたことを明かし、「なんてこった!来てよかった!」と古巣球場の演出に喜びを表していた。