岡林が記録更新となるヒット。大島は2000本安打へカウントダウンを続けるマルチ安打をマークしました。試合は宇佐見が2試合連続のサヨナラ打でチームは3連勝です。

 約3カ月間、巨人からの勝利が遠ざかっているドラゴンズ。

 1回裏、1番・岡林勇希が初球をうまくとらえるライト前ヒット。

 連続試合安打を27に伸ばし、プロ野球記録まであと6試合とします。

大島が通算1993本目のヒットでチャンスメイク

 2回裏には2000本安打まで8本と迫っている6番・大島洋平がプロ通算1993本目のヒットで出塁します。

 2カ月ぶりに1軍復帰した木下拓哉も続き、チャンスを拡大します。

 8番・龍空が意表を突くセーフティスクイズ。

 龍空得意の小技が光り、ドラゴンズが先制します。

先発・小笠原は7回1失点

 先発は後半戦いまだ勝利がない小笠原慎之介。

 毎回のようにランナーを出すも、要所をダブルプレーでしのぎ6回までゼロを並べます。

 しかし7回表、ランナー1人を背負うと巨人の6番・中田翔にタイムリーを浴び1対1の同点とされます。

 なおもランナー3塁のピンチで、代打・丸佳浩を三振に抑え最少失点でとどめます。

 7回で降板した小笠原、後半戦初勝利は次回登板へお預けとなりました。

 1対1の同点で迎えた9回裏、大島が2000本安打まで残り6本、偉業へ向け歩みを進めるベテランの一打でチャンスを広げます。

代打・宇佐見のタイムリーは2試合連続のサヨナラ打

 その後満塁とし、ファンの期待を背負い代打で登場したのは、前の試合でサヨナラホームランを放っている宇佐見真吾。

 打球は一塁線を破り、宇佐見の2試合連続となるサヨナラの一打でドラゴンズ、3連勝です。

(8月17日6:00~放送メ~テレ『ドデスカ!』より)

#ドラゴンズ #宇佐見真吾 #岡林勇希 #大島洋平 #小笠原慎之介

2 Comments

  1. 最近 ドラゴンファンに、なりかけてます。
    今!一応 ジャイアンツファンですが、スタメン若手で、凄い嫌いな選手
    野手ですが、何人かいるので,中日さんに、興味やや傾いてきました。
    立浪監督さんも、原監督さんに、負けじとブーイング多いですが、自分は、監督職は、全て褒られると言う! 人材派遣!
    又 面白くない方もいると思います。頑張って下さい。全ての選手 監督さん方

Write A Comment