タイトル:「龍空選手のポジション適正と最大の武器について」
概要:
この動画では、野球選手の龍空選手に焦点を当て、彼のポジション適正について探ります。
特に、ショートストップとセカンドベースのどちらが彼に適しているかについて議論します。
また、荒木さんが龍空選手の能力について断言する最大の武器についても紹介します。
さらに、龍空選手が広島カープの菊池涼介選手をお手本にして高みを目指しているという情報も含めます。菊池選手は守備力やバッティングの面で高い評価を受けており、その成功を追求する姿勢が龍空選手にどのような影響を与えているかを探ります。
この動画では、龍空選手の野球キャリアについての興味深い情報と、荒木さんの専門的な分析が提供されます。龍空選手の将来の成功に期待し、彼のポジション適正やプレースタイルについて議論します。
廣岡まりあInstagram
https://instagram.com/maria_hirooka
廣岡まりあX
https://x.com/maria_hirooka?s=21&t=CwhDeF_OtLxzB03DPvO7Gg
※出演者の契約新聞社(ニッカンスポーツ、スポニチ、東スポ、中日新聞)以外、
記事の転載、転用を禁止いたします。
20 Comments
直倫が後釜だからきっと龍空を一人前に仕上げてくれる
意表をつくセーフティーバントなど、相手の守備を揺さぶる別の解釈の「オレ流」をあの若さでやってしまうのが見事だと私は思います。
来シーズンはポジション争い必至ですが、大事なところでは必要な選手になるはずなのでまずはしっかり鍛えてほしいです。
龍空にはショートで期待している。なぜ立浪は色々な選手に別ポジションを守らせるのだろう
二遊間では新人含めて龍空に一番期待してるから打撃面も含めてマジで頑張って欲しい。出来れば荒木にもっと見てもらいたかった…
守備位置のモノローグだけで5分アニメのシナリオ2、3本書けそうなくらい、荒木と英智の濃密な心理描写が面白い
そうなんですよね。配球とバッターのスイング角度で、データとは違う方に飛んでくるなと閃く時ありますからね。
自分でポジション変えられ選手がいい選手。
いろいろ厳しいコメントをもらう龍空だけど、昔のプロ野球を観てきた自分からしたらクセのある選手を応援したい。各球団印象に残らない若い選手が多いなか良くも悪くも話題に上る龍空はすごいと思うよ。まだ20歳だろ。
今の時代のコーチングやなぁ… だから球界から引っ張りダコなんだよな。
立浪よりいいこと言う
荒木走れる選手作れなかったよな
荒木さんめっちゃ腑に落ちました。
最近の高校野球でノックなんか凄く上手くなってる様に見えてました。
実際は昔に比べて9回とか大事な場面でエラーが多い気がします。
昔は身体で止めてでもアウトにしろって言われてましたよね。
龍空選手これ見て欲しい🥺
来年、勝負の年だ🔥
荒木さんが言うと改めて龍空はやっぱショートで使うべきなんだろなと思った。ただ来年セカンドで使うんじゃないやろうか…
龍空はバッティングどうにかしねえとスタメンじゃとても使える状態じゃない
もう下手に流し打ち意識しないでしっかりスイングするようにしたほうが龍空に合ってんじゃないの
あの当てに行くだけのスイング見ててきつい
「簡単な打球ほど丁寧に」
あの高橋慶彦氏が YouTube で「難しい打球は上手かったが、正面をたまにやってたからwゴールデングラブ賞を獲れなかったのかもw」と語ってたな~。
そのゴールデングラブ賞をショートで獲得し、かつあの落合博満氏からも「上手い」と評価されていた某U野選手が、現役時代にHディングで巨人戦完封を消された上に愛車のベンツにOカマ掘られた某H野監督によってセカンドにコンバートさせられ、ルーキーの高校生にショートを奪われた件は有名。
それにしても、英智氏が語ると、さかなクンを想起させられるのは何故だろう?🤔
そのうち、外野手用のグローブを帽子代わりにかぶったり、「ご球(キュウ)労様です」「このカント球(キュウ)さんにはお世話になってまして」「球球球球~♪青い鳥~♪」とか言わないかな🤔
ほんとこういう話聞くと荒木さんあと一年いてくれたらなぁって思う
龍空が、「あそこからここまで」来れたのは、やっぱり荒木コーチのおかげでしょう。
長年のプレーで見に着いた動きってのはなかなか直すのが難しいんでしょうね。
頭で分かってても動きで出てしまうのが本人も悔しいんでしょう。
龍空って人間的に問題を感じるし、荒木さんの指導やフォローがなくなる来季からは自立に向かうのか、落ちぶれていくのかの分岐点やな。
後者の気がするけど。
お二人の話聞くと元ハムの金子さんは
凄いんだな
確か両ポジションでゴールデングラブ賞とってなかった