I love Fernández!

2016年9月25日、ボート事故により24歳で死去したマイアミ・マーリンズの若きエース、ホセ・フェルナンデス(José Fernández)。
もし彼がいたら、の「IF」ではなく、I love Fernándezの頭文字としての「IF」。
2020年、2023年のポストシーズン進出で、ようやくそうなれた気がします。

天国のフェルナンデス及び関係者の皆様、そしてマーリンズやMLBを愛する全ての方に、この動画を捧げます。

思い返せば、とても色々な事があった数年間でした。
フェルナンデスのショックが消えぬまま、2017年には主力のジャンカルロ・スタントン(Giancarlo Stanton)、クリスチャン・イェリッチ(Christian Yelich)、マルセル・オズーナ(Marcell Ozuna)、ディー・ゴードン(Dee Gordon)をトレード。
2019年の開幕前には正捕手JT・リアルミュート(J.T Realmuto)までトレードされてしまいました。

もしフェルナンデスがいたら、2016年にポストシーズン進出していれば……彼らもマーリンズにいてくれたかもしれない。
そんな「IF」ばかり考えていた日々でした。でも、バトンはしっかり渡されていたんです。
オズーナのトレード相手、サンディ・アルカンタラ(Sandy Alcántara)がエースとなり、2022年サイヤング賞を受賞。
アルカンタラは2023年は不調、2024年は手術で全休も、そのバトンをさらに受け継ぐかのようにユーリー・ペレス(Eury Pérez)が登場。
アルカンタラもまたバトンを握り直し、2人でしっかり握りしめて。
そしていつか誰かに渡すその時には、その手にチャンピオンリングがある事を願います。

【楽曲について】
本動画の音楽は「こんとどぅふぇ」様の「IF」を使用させて頂きました。素敵な曲をありがとうございます。
数年前にこの曲を知ってから、聴くたびにフェルナンデスの事を思い出していました。
今回それをこのような形にでき、皆様にも視聴して頂ける事を嬉しく思います。
また、楽曲「IF」はこんとどぅふぇ様のご厚意によりダウンロード可能ですが、利用規約を遵守のうえダウンロードをお願いします。

こんとどぅふぇ様ホームページ
https://conte-de-fees.com/
楽曲「IF」ダウンロードページ

if… feat.オオヒ

2 Comments

  1. 最後のフェルナンデス、アルカンタラ、ペレスと繋がっていくのがめちゃくちゃいい。

Write A Comment