小笠原慎之介が7回9奪三振の好投を見せ、4番・石川昂弥にも5試合ぶりの一発が飛び出しました。

 今シーズン5戦5敗のDeNAから初勝利を!託されたのはチーム勝ち頭の先発・小笠原。

 チェンジアップにストレートも冴え、三者連続三振を奪うなど、4回まで1安打無失点の好投を見せます。
        
 打線は4回、先頭の石川昂弥。初球をとらえた当たりは5号ソロホームラン!4番の一振りで、先発小笠原に先制点をプレゼントします!

 しかし6回、援護をもらった小笠原がピンチ。打席には打率・ホームランともにリーグトップの宮崎敏郎。ここは見逃し三振でツーアウト。

 続く4番・牧秀悟を打ち取り、得点を与えません。

 小笠原は、7回103球、9奪三振無失点。「久々に自分の仕事ができました」と納得の表情でマウンドを後にします。

 8回再びのピンチ、マウンドには3番手・福敬登。

 インコースにズバッと決め、見逃し三振。

 続くバッターも空振り三振に仕留め、窮地をしのぎます。

 迎えた9回。守護神・マルティネスがきっちりと締め、1点を守り抜いたドラゴンズ。

 DeNAから今シーズン初勝利です。

「まだまだ試合は残っているので、しっかりと大事なところを任せてもらえるようなピッチングをして、シーズンが終わったときに『良かった』と言ってもらえるように頑張りたいと思います」(小笠原 慎之介投手)

(5月27日 6:30~放送 メ~テレ『ドデスカ!ドようびデス!』より)

#ドラゴンズ #小笠原慎之介 #石川昂弥 #DeNA #福敬登 #メーテレ #中日ドラゴンズ #マルティネス #宮崎敏郎 #牧秀悟

Write A Comment