今やドラゴンズの打線に欠かせない存在となっている細川成也選手(24)、その素顔に迫りました。勝負強いバッティングの秘訣は、食事にありました。

 ヒーローインタビューで「初めまして!横浜から来た細川成也です。よろしくお願いします」とちょっとぎこちない笑顔がチャームポイント。

 4月、すでに2度のヒーローに選ばれるなど勝負強いバッティングで結果を残している細川成也選手。

 出場機会に恵まれない選手の移籍を活性化させるため始まった現役ドラフトでチームに加入すると、すでにキャリアハイに並ぶ16安打を放つ活躍をみせています。

 「本当に充実しているというか、僕もここまで一軍の試合に出るということはなかなか無かったので、改めてとてもうれしく思います」(細川成也 選手)

 そんな細川選手の持ち味は、外国人選手にも引けを取らないパワー。

 ここまで放った二塁打の数は、リーグ2位タイの6本。

 さらにバッティング練習では、広いバンテリンドームの5階席にまで打球を飛ばしているんです。

 そのパワーの源は「トレーニングもありますけど、一番は食事」だと言います。

 驚くのはその量、一緒に食事をしたという涌井秀章投手のTwitterにはお店のご飯がなくなったという情報が。

 「初めて一緒に食事に行った人には、ビックリされるんですけど、大盛りでご飯3杯とかは食べられますね。体を維持できるのも、食べることが出来るからだとは思います」(細川成也 選手)

 「ひつまぶしは何回か食べました。おいしかったです!」と休日には名古屋メシも堪能しているそうです。

 食べることにも学ぶことにも貪欲な24歳。

 練習中には大島洋平選手にアドバイスを求めるシーンも。

 「僕の中でチャンスでどんな考え方をしているのか疑問に思ったので、いろんな話をしてもらいましたけど、最後は『割り切って』とアドバイスされました」(細川成也 選手)

 勝負強さにさらなる磨きをかけ、チームを勝利へと導きます。

 「ここからは大事な場面での一発であったり、チームの勝利に貢献できるようなバッティングをしていきたいなと思います」(細川成也 選手)

(4月25日 6:00~放送 メ~テレ『ドデスカ!』より)

#ドラゴンズ #中日 #細川成也 #涌井秀章 #大島洋平 #名古屋めし #ひつまぶし

34 Comments

  1. メーテレさんは、愛知の農協に細川がごはんをモリモリ食べるCMを作れるようにプレゼンするべき。

  2. 細川選手素晴らしいなぁ僕の行ってる障害者施設の双子の姉妹の姓も同じです

  3. 飯食う話題なんかどうでもいいだろ。今までも食ってる選手が強いんだから。アホなドラファンはこんなふうだから困るよ

  4. 細い子が多いから食トレを教えてあげてほしい

  5. プロ7年目?これまで苦労してきたろうから、今は毎日楽しいだろうな

  6. 345は うーくん たかや せいやくん 見たいのだ😊

  7. 名古屋めしは、薄味派には合わなくて大食らいで味濃いのが好きな人にはめちゃめちゃ相性が良いイメージ。俺も相性最高だった。

  8. 君はドラゴンズファンからもう愛されてる
    それは君の才能であるし努力の結晶でもある
    これからも応援します

  9. 年齢も魅力だよな〜
    マジでチャンス掴みきって欲しい

  10. バンテリンドームで二塁打うてる選手って中日がずっと求めてた選手だよね~
    細川活躍してくれて嬉しい_(┐「ε:)_

  11. ミート打ちきっちり習得して、早いカウントでは読み打ちして元々の持ち味の長距離パワーも発揮出来るようになったら対戦してて怖い選手になる。

  12. ファーストの守備はこれからもっと練習してもらいたい。試合になったら最低限後逸だけはしないで欲しい。

  13. 同い年でかつ自分の地元の球団で活躍していて、細川選手は個人的に思い入れのある選手になりました。
    日本で野球は一番競争の激しいスポーツで大変だけど、長く活躍できる選手になるように応援してます。
    結果を残さなきゃと自分を追い詰めすぎず、やることはしっかりやって焦らず淡々と積み重ねて下さい。
    細川選手の存在がとても励みになります。
    名古屋が彼にとって愛着のある場所になることを願っています。

  14. チャンス時の打席での考え方を大島選手に聞く。
    細川選手と競争関係にある20代後半の選手が主力のDeNAでは、聞くことが難しかったのかもしれない。
    唯一、細川選手と競争関係になく、かつ、打撃技術に秀でた選手だと宮﨑選手くらいか。

  15. Deファンやけど、細川が活躍してるのは嬉しいで
    頑張ってくれ

Write A Comment