11日楽天は、連敗ストップに向けてエース則本投手が先発するも、流れを変えることができませんでした。

11日、初勝利を狙う則本は初回、いきなり奪三振ショーを演じます。3つのアウトをすべて三振で奪う抜群の立ち上がりを見せます。しかし、0対0で迎えた3回、ランナーを一塁に置いて2番・ゴンザレス。真ん中に入ったストレートをライトスタンドへ運ばれ、先制点を与えてしまいます。

なおも6回、先頭バッターは再びゴンザレス。「甘く入った球を打たれてしまいました」と、2打席連続ホームランを許し、リードを広げられます。則本はこの回でマウンドを降り、今シーズン初勝利はお預けとなります。

一方、リーグワーストの得点数と調子が上がらない打線は7回にノーアウト1、2塁のチャンスを作ります。ここで黒川に代わり代打・安田。ボール球に手を出し、ショートフライでランナーを進めることができません。2アウト後、この日1軍に昇格した1番・西川。空振り三振に倒れ、反撃のチャンスを潰してしまいます。楽天は計14個の三振を喫して今シーズン2度目の完封負け。投打に精彩を欠き、4連敗となりました。

3 Comments

  1. 楽天イーグルス・石井一久監督、ありがとうございました😭✨さようなら👋

  2. 不人気球団がますますファン離れするね、自分も球場行く気起きないから笑

Write A Comment