日本ハムが2回に失った4点を、試合終盤に追いつき、延長11回に中島卓の勝ち越し2点タイムリーで逆転勝ち。3勝3敗のタイとして日本シリーズ進出に逆王手をかけた。日本ハム先発・大谷は7回を投げ4失点。クロッタ、宮西と繋ぎ、鍵谷がこのシリーズ2勝目。最後は増井が抑えた。打線は7回、二死から近藤、稲葉が出て大野と西川のタイムリーで計3点奪う。8回には中田の4号ソロホームランで同点に追いついた。ソフトバンクは先発スタンリッジが6回無失点の好投も、2人目・森が誤算。10回から登板したサファテが2イニング目につかまった。打線は2回に吉村、今宮のタイムリーなどで4点を先制するも、その後は続かず。プレーオフワーストの18三振。松田がプレーオフ新記録の6打席連続安打。(10月19日 ソフトバンク-日本ハム 試合ハイライト)

20 Comments

  1. 令和2年の今見ても歓喜と興奮が甦る!今年の開幕はいつになるやら・・・一日も早く安心して試合を見れる環境が戻りますように🍀

  2. サファテガッツポーズしてんのに次の回にボコられて草。普通に気許してるアホやんけ

  3. 卓さんがサファテから打ったタイムリーは一生忘れないと思う。 それくらいかっこよかった…

  4. ファイターズは、新庄、ダルビッシュ、大谷、西川、中島、吉田輝星と顔もドラフトで決めてる。ローカルだとほんとにそう金村暁が言った位!

Write A Comment