ローチケLIVE STREAMING https://zaiko.io/event/351976
▶配信日時:11月12日(土)午前10:00~/11月13日(日)午前10:00~
▶視聴料:1DAYチケット1650円/2日間通し券2750円 ※別途購入手数料あり

BIGBOSS就任から1年、「戦力見極めの期間」とした2022シーズンの北海道日本ハムファイターズ。いよいよ2023年に「ES CON FIELD HOKKAIDO」の開業を迎え、ファイターズは新時代の到来を迎える。新球場での活躍が期待されるニュースターたちを発掘するべく、GAORA SPORTSはファイターズの秋季キャンプの模様を生中継。

続きをご覧になりたい方は、「ローチケLIVE STREAMING」で!

#ファイターズ #秋季キャンプ #加藤豪将

———————————————
スポーツ専門チャンネル「GAORA SPORTS」がお送りするYoutube公式チャンネルです。

★GAORA SPORTSホームページ
https://www.gaora.co.jp/

★GAORA SPORTSの視聴方法、ご加入はこちらから!
https://www.gaora.co.jp/guide/

★GAORA Bros.は「dTVチャンネル」「Hulu」で視聴できます
https://www.gaora.co.jp/bros/

23 Comments

  1. え、メジャー流の方が上手いもんかと思ってたけど、違うんですか?

  2. 左右に振るノックは意味がない
    正面の簡単な打球が難しい

    あの名手が言うてたわ

  3. 解説誰?メジャーの方が守備上なのに全然わかってないの笑う!メジャーの守備下に見てる
    上川畑は上手いのは同意!
    加藤は上手くない

  4. 7:00 のとこの比較
    確かにグラブは高いけどボールの下を見てるところとか、腰の高さとかいいと思うんだけどな-ー
    なんか、加藤というか、メジャー批判かつ日本の守備はすごい、みたいなこと言いたいんかなって邪推しちゃった

  5. メジャーのほうが守備は上手いと考えると、無理して最適な守備姿勢求めるよりも自分の身体にあった守備姿勢したほうが正しいんじゃないかなとは思いました。

  6. アメリカ下げはよく分からんけどな。
    アメリカも基礎練習くっそやる(選手による)し、むしろ技術練習はアメリカも日本に負けてない。
    よく身体能力でゴリ押しとか言われて技術面が語られないけど、メジャーの内野手とか体の使い方うますぎるからな。
    だからこそのフィジカルが生きてる。

  7. このような守備練習の貴重な動画ありがとうございます。なかなか観れませんね。

  8. 下手な選手はグローブが上にある
    加藤豪将選手は上にあるよー

  9. 日本人は練習で綺麗に見えるだけの役に立たない捕り方をするけど、向こうの人は実戦で役に立つ捕り方をするからね。そら目指すところが違うから合わんわな。内野守備に関してはメジャーの方が確実に上なんだから日本が変えなあかんやろ。

  10. 源田のノック動画を見ると加藤よりはだいぶ低いけど上川畑よりは少し高い
    加藤も最終的にはグラブが下から上に動いてるし、必要なエッセンスが掴めているのなら理想の形は個人の体格や感覚である程度の差はありそう
    見た目の物理的な高さだけに拘るのはやってる感は出るけどそれは緻密とは違うと思うし、MLBの指導も知らずに勝手に語るのはもはやイチャモン

  11. 加藤選手は少しでもメジャー行ってる選手だからね。今は変に修正する時期ではない。

  12. でも日本人の内野手は誰もメジャーで通用しないという…

  13. どんな業界でも苗字に無駄に上ついてるやつって
    能力ないよな。
    上川畑、上茶谷、上白石🤣

  14. メジャーだと打球強いとか環境が全く違くて例えば内野用グローブも深めだし小指2本入れる人結構いたりするよね

  15. 加藤選手の捕球はメジャーによく見られる目を打球に近付けて、その間にグラブを出す捕球。上川畑選手とは捕球のタイミングが違う。
    上川畑選手は自分の好きなバウンド後の位置(バウンド最下点付近)で捕球しているが、加藤選手は体に近い位置で、どんなバウンドでも捕球している(どちらかと言うと高い位置)。

    ちなみに元ヤクルトの宮本選手は決して当てる捕球では無い。グラブを見るとわかるがウェブ下で捕るタイプで、それをフォローし送球を早くするためにグラブを浅く型付けし使っていた。

Write A Comment