先週、初めて行われた現役ドラフトでドラゴンズからDeNAに移籍する笠原投手。その胸中を語りました。
「こういう機会をもらったので、心機一転できるなというか、今はワクワクしている気持ちでいっぱい」と話した笠原投手。
出場機会に恵まれない選手の移籍活性化を目的に行われた、現役ドラフト。
ドラゴンズからは、2019年に開幕投手を務めたものの、直近3シーズンではわずか1勝だった笠原投手が指名され、DeNAへの移籍が決まりました。
「ずっと選手同士でも誰が選ばれそうか予想していて、僕もちょっとあるなと思っていたので(現役ドラフト当日は)結構ドキドキ待っていた。1軍でしっかり投げてドラゴンズのメンバーと戦えたらいい」(笠原投手)
笠原投手と同期入団で、さらに同学年の柳投手は――
「立て続けにみんなどっか行っちゃうんですけど、(対戦したら)打席でも打ちたいですし、ぜひ笠原と投げ合って京田を抑えてDeNAに勝ちたい」(柳投手)
「しっかり活躍している姿を見せるのが一番だと思うので、まずはちゃんと1軍を勝ち取って、バンテリンドームでしっかり投げている姿を見せたい」(笠原投手)
(12月12日15:40~放送メ~テレ『アップ!』より)
#メーテレ #中日ドラゴンズ #笠原祥太郎 #柳裕也
2 Comments
しちゅじょう機会てとこかわいい笑
ファンとしては寂しい気持ちはあるけれど、近年ドラの先発左腕は需実してて上田福島は育成から支配下にしたりしてたから横浜行って笠原の登板機会自体増えそうね。7月には怪我を克服して3年ぶりの勝利もあげてくれて、まだまだドラで投げて完全復活遂げるとこを見たかったよ😢
京田と共に新天地で活躍してもらいたいわね。