ドラゴンズの岡林勇希選手がベストナインに選出されました。

 プロ野球の今シーズンのベストナインが24日に発表され、岡林選手(20)が外野手としてセ・リーグ史上最年少で受賞しました。

 今シーズン、レギュラーに定着した岡林選手。打っては最多安打のタイトルを獲得。高卒3年目での快挙達成はイチロー選手以来、史上2人目でした。

 また守備でもリーグトップとなる7つの補殺を記録。ゴールデングラブ賞も受賞していて、ベストナインでさらなる栄誉が加わりました。

 岡林選手は「すごく嬉しいです。感謝の気持ちを忘れず、日々成長できるよう頑張ります」とコメントします。

10 Comments

  1. これでゴールデングラブとW受賞!バヤシおめでとう㊗️バヤシじゃなければ誰選ぶレベルのゴールデングラブですら失策数とかが少し気がかりだったけど、走攻守に渡る成長をちゃんと認めてもらえてベストナインまで受賞とは嬉しいね😊
    パッと見のなんとなしな印象やチーム順位だけでなく総合指標やチームへの貢献度を評価してもらえたのかな。しっかりバヤシを選んでくれた記者さんありがとう。

  2. WARがセリーグの中で2位だから、客観的に総合力で見ても納得すぎる
    WAR林最高!!!!!!!!!!!!!!

  3. 🎉✨おめでとう
    このスタイルを貫いてほしい
    誰の達成してない
    ホームラン0で
    2000本打てる可能性👍

  4. 活躍してくれるだろうと思ってたけどまさか実働約1年目で最多安打・GG賞・B9獲得するとは思ってなかった
    来年は首位打者取って欲しいなぁ

Write A Comment