0:00 スタート 
2:20 戦闘準備
3:18 戦闘開始
7:35 張遼1
12:35 張遼2
17:04 張遼3
21:23 張遼4
24:49 結果表示

ハイライト張遼が4回も出現するステージです。
幸いにも覚醒を使用してこないのが救いですね。
それでも攻撃喰らうと即死です。
味方生還は最初の張遼奇襲さえ構えていれば大丈夫だと思います。

19 Comments

  1. 20:25 淩統と甘寧の共闘シーンほんと好き。
    張遼は覚醒使ってこないのが幸いですね(強いけど)

  2. ヌンチャクリーチ短すぎて草
    馬と相性わるすぎる

  3. 呉軍はやる気が高くて敵どんどんやられていくので見てて爽快感がありますね!
    甘寧出てきたのにほぼ戦終わってるの悲しいww

    本当ここの張遼は火力がおかしいので油断してるとすぐやられる事が多いですね…

  4. ここから甘寧との関係が改善されていく凌統伝 甘寧も呉の味方として頼もしくなってくる
    4合肥の魏軍は張遼ハイライト4回がヤバすぎる 凌統のユニーク武器は動画通りに張遼4回撃破で出るけどとにかく張遼が強い ユニーク武器の中でも難しい方の条件だと思います

  5. 合肥の戦いの曲、歴代の三國無双シリーズの曲でも凄いカッコいいですね

  6. いつか来るとは思ってましたが来ましたね~、呉の合肥!4回も襲ってくる張遼に何度も泣かされました…w
    孫権が橋を飛び越えるシーンって孫権の後ろに凌統もいたような記憶があるんですけどどうだったかな…

  7. 拠点含めて中央制覇してから李典倒して張遼待ち受けるほうが良いかもですね…f(^_^;

  8. 甘寧登場シーンで敵兵が「あんな船あったか?」って言うけど、そこそこ大きい船なのに接岸するまで気が付かなかったかよって思う(笑)今回は画面外・張遼戦の諸葛瑾・曹操戦の朱桓、モブ武将が活躍しましたね。

  9. 橋を渡るイベント3の時は孫堅やったなー

    橋渡るの失敗したら総大将撃破ですねw

  10. このシリーズ懐かしくて好きです。またアップしてください

  11. そういえば凌統には217年没と237年没説がありましたね ただ215年の合肥以降凌統に関する記述が無くなるので恐らく217年没が有力かと…
    呉志凌統伝では凌統は嘉禾6年(237年)に49歳で病死、建康実録では凌統は建安22年(217年)に29歳で死去と20年の開きがあるんですよね
    呉志駱統伝によると凌統の没後、配下の兵を駱統が引き継いだらしく、駱統の没年は黄武7年(228年)なので多分217年没がほぼ確実ですねぇ
    つまり配下300人が全滅し凌統も傷だらけになりながらも命懸けで張遼から孫権を守り通したけど、傷が元で凌統はそのまま死去してしまったと…
    29歳で死ぬには早すぎるのでSLG三國志とかだと237年没に設定されてたり、無双でも合肥以降出てきますが、やはり呉は早死にしやすいなぁ

  12. 史実でも凌統はこの合肥の戦いで活躍しており、
    張遼の攻撃で追い込まれていた孫権を救出しています。
    ちなみに凌統は没年について所説ありますが、
    最近では217年(合肥の戦いの2年後)が有力となっているみたいです。

  13. 合肥は張遼と満寵が強すぎて落とせなかったんだよなぁ。
    満寵が合肥新城を作った瞬間に呉は終わったんだよな。

Write A Comment