田口麗斗が自滅した模様です。
お勧め動画→https://www.youtube.com/watch?v=WlMpecaSsg0&list=PLSTnyEtB2Ozoz7kCsPQsEWcSuWkfDe01H
【巨人】田口麗斗 自滅でプロ初KO敵ベンチに「ボーク」ヤジられ動揺「申し訳ない」
ヤクルト5―0巨人(25日・神宮)
巨人がヤクルトに完封負けした。2年目左腕・田口はいきなり死球、四球でその後1死二、三塁とし、ボークで先制点を献上するなど初回に3失点。3回には暴投が絡んで2点を失い、4回5失点でプロ初KOを喫した。打線は初回に長野に16打席ぶりの安打が出たが、続く片岡が犠打失敗。その後もつながりを欠いた。首位攻防戦に連敗し、ゲーム差は2となった。
肩を落とし、田口は三塁ベンチから引き揚げてきた。「試合に入っていくことができませんでした。申し訳ないです」と声を絞り出した。4回5安打5失点でプロ初のKO。7回1失点でプロ初勝利を挙げた相手に、リベンジを許した。
初回。2つの四死球などで1死二、三塁とし、雄平を迎えた。3球目を投げる前にボークを取られ、思わぬ形で先制された。サインを確認し、モーションに入ったところで、もう1度、サインを見た。これが投球動作を中止したとみなされた。直前にも同じような動作があったため、ヤクルトベンチから「ボーク、ボーク」と連呼され、プレッシャーをかけられていた。19歳左腕は動揺を隠せないまま、ミスを犯した。
気持ちを立て直せず、1死三塁から4番にタイムリーを浴びるなど、この回3失点。3回には1死一塁から雄平、畠山に武器であるスライダーを見極められ、連続四球を与えて満塁。続く飯原に2点打を食らった。相手打線は低めのスライダーを捨てることを徹底していた。「3回の四球などで自分のペースをつかめませんでした」。ボール先行の苦しい投球になった。
前回は投げ勝った先発・石川との“再戦”を楽しみにしていた。171センチの田口は167センチの石川を尊敬している。「自分と一緒で背丈が低いのに、プロで十何年も先発ローテで投げ続けている。自分もそうなりたいと強く思いました」。石川は序盤からストライク先行、少ない球数で巨人打線を手玉に取り、2時間17分で完封勝利。ポーカーフェースで堂々と投げる姿に、大きな差を感じた。
原監督は「(相手の)その上を行かないといけないからな。それがプロという世界」といえば、斎藤投手コーチも「何事も経験だから」と期待した。次回登板の糧とすればいい。
引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-00000283-sph-base
田口麗斗 彼女
田口麗斗 黒い噂
田口麗斗 巨人
田口麗斗投手
田口麗斗 twitter
田口麗斗 2ちゃんねる
田口麗斗 ドラフト
田口麗斗 成績
田口麗斗 巨人背番号
田口麗斗 巨人 2015
田口麗斗 巨人ファン
田口麗斗
田口麗斗 なんj
田口麗斗 2015
田口麗斗動画
田口麗斗twitter
田口麗斗 1軍
田口麗斗 一軍
田口麗斗スライダー
WACOCA: People, Life, Style.