💖 Please Subscribe: https://www.youtube.com/channel/UCuSOOgr562hDYVo1iPoe1jQ?sub_confirmation=1
✍ 【埼玉】浦和学院エース美又王寿のビッグプレーで4強 昨夏完封負けの浦和実にリベンジ 2020年8月18日 12時38分スポーツ報知 # 野球# 高校野球 ◆高校野球代替大会 ▽埼玉準々決勝(南部地区決勝・7イニング制) 浦和学院2―1浦和実(18日・県営大宮)  浦和学院のプロ注目右腕・美又王寿(3年)が今大会初先発。投げて守ってチームを準決勝へ導いた。  6回を無失点にまとめて、広咲悠雅(3年)にマウンドを託して右翼の守備についた7回。2死一、二塁で佐藤晴(3年)が放った右越えの打球はフェンスを直撃。クッションボールを捕球した美又はジャックルせず、振り向きざまに本塁へワンバウンド送球。生還すれば同点となる一塁走者を刺して、試合を締めくくった。「神がかり。本塁打かと思った」と森士(おさむ)監督(56)も思わず興奮するほどのビックプレー。「広咲を何とか助けたかった」と声を弾ませた。  登録変更が可能な今大会。過去4試合は背番号17だったが、この日は1に。「ここに来てしっかり投げてもらいたいと思った」という森監督の期待に応えるように右腕を振った。初回、1安打2四球で1死満塁のピンチを迎えるが、相手のスクイズ失敗などもあり無失点。2回以降も毎回走者を出しながら、この日最速となる142キロの速球を軸にした投球で7奪三振。被安打7も2併殺と味方の守りにも助けられて無失点でしのいだ。「立ち上がりが悪かったので60点」と振り返ったが、森監督に「その半分。30点だ」と返されて苦笑していた。  昨夏4回戦で2安打完封負けを喫した浦和実・豆田泰志(3年)に投げ勝ち、メットライフドームで行われる準決勝(22日)へ。「1、2回戦から仲間がつないでくれたので、感謝して投げさせてもらっています」と力投を誓った。 …
💖 #野球, #高校野球

WACOCA: People, Life, Style.

Exit mobile version