7月25日プロ野球ニュース【侍ジャパン vs 巨人 】先発・田中将大が3回途中1安打無失点の好投、五輪本番へ弾み
7月25日プロ野球ニュース【侍ジャパン vs 巨人 】先発・田中将大が3回途中1安打無失点の好投、五輪本番へ弾み
7月25日#プロ野球ニュース【#侍ジャパン vs #巨人 】先発・#田中将大が3回途中1安打無失点の好投、五輪本番へ弾み
ENEOS侍ジャパン強化試合 侍ジャパン―巨人(25日・楽天生命)
先発した楽天・田中将大投手が、3回途中で26球を投げて1安打無失点、2奪三振だった。3日後の28日に迎える東京五輪本番へ弾みをつけた。
全く危なげない投球だった。1点の先取点をもらってマウンドに立った初回は先頭の松原を1球で二ゴロに打ち取るなど、全て内野ゴロで3者凡退。2回はともに初球で岡本和を二飛、大城を二ゴロに打ち取ると、中島には甘く入った143キロを右前安打にされたが、2死一塁で最後は北村から3球で見逃し三振を奪った。3回は小林を二ゴロ、湯浅を空振り三振に抑えて日本ハム・伊藤に交代。丁寧な制球で、9人に対してたった26球で2回3分の2を投げ終えた。
今季ヤンキースから楽天に戻って侍ジャパン入りを果たした田中将。前日の24日には「本戦に入る前、1戦だけなのでしっかり捕手とコミュニケーションを取った本番を見据えた登板ができればと思います」と意気込みを口にしていた。08年の北京五輪を経験しているとあって、チーム3戦目となる8月1日もしくは2日の決勝トーナメント初戦の先発が有力視されている。
今季はここまで13試合に登板して4勝5敗、防御率2・86。稲葉監督からは先発を引っ張る存在として期待されている。
WACOCA: People, Life, Style.