2025年ドジャースに存在した「おかしな二人」。文化も言語も違う2人が、なぜ毎朝テーブルを囲んだのか──その答えは、ポストシーズンのマウンドにあった。
サイ・ヤング左腕スネルと山本由伸。朝食会で築いた信頼が、歴史的ポストシーズン投球を生んだ真相を描く物語。🔥⚾
・あなたは「朝食会」が結果に影響したと思いますか?
・MLBで本当に強いチームに必要なものは何だと思いますか?🤔
・ディアス加入、この判断は正解?💥
👍✨この物語が心に残った方は高評価を!📺🔔 チャンネル登録で、MLBの“裏側”をもっと深く。
#ドジャース #山本由伸 #ブレイクスネル #MLB #ポストシーズン
#野球の絆 #日本人メジャー #異文化チーム
25 Comments
ワールドシリーズの裏に、こんな静かな時間があったと思うと見方が変わる。
サイ・ヤング投手が「学びたい」と言える姿勢に驚いた。これが本物のプロ同士なんだと思う。
ディアスを朝食会に誘おうって発想がもう“日本的”で好き。優しさ=甘さじゃないところがいい。
こんな話、本当にあったの?どこに書いてあるの?出来すぎなんだけど
話を作っている。沢村賞のために日本に帰った?MLB2年目でももらえるの?通報しました。
妄想をありがとう
米国に行って心細い時に、親しい米国人がいてくれると助かるんだよな。山本にとってもよかったと思う。
妄想が すぎるだろ
作家になったら?
流れる話しではないよ~
「いちきゅうじつこん」?野球知らずが一夜漬けの知識で投稿するとこういうザマになる(嘲)
こんな話しどうやって聞き取れの?
田舎の定食屋みたいな
起承転結がツマラナイよ😂
凄いお話ですねぇ!残念
スットコも〜
言ってない語録と妄想ストーリーでヤマモロ伝説が巨大化している
スネルだけでは無いですが、西洋人は体(関節など)が硬いように見えますね。スネルの投球を見ても踏み出した右足が突っ張てる感じに見えますよね。体が固いと怪我のリスクも高まると日本では思われてますよね。食べ物なのか柔軟体操のやり方なのか分かりませんが、食生活で変える事が出来るなら少しづつでも変えてみてもいいかも知れませんね。取り合えず、球団内選手食堂に日本人栄養士と日本人調理人を雇入れるとかね。
こんなに手が込んだ作り話してもビューは伸びないね
つまらんのよね・・・
山本「言ってない・・・・・・」
何故?
スネイル何故?
どうやって盗聴したんや?
スネルが朝食会続けた理由、結局「10月仕様の準備」だよね。由伸のルーティン、強すぎ。
由伸『翔平兄さん、オイラも丸太小屋建てたよ』
スネル『ここなら住め(ね)るっス』