2003年
東北高校・佐藤弘祐捕手の感動ドキュメンタリー

幼い頃に両親を亡くし
祖母に育てられた佐藤弘祐捕手。
その祖母も他界してしまい
姉と二人になった。

舞台は2003年夏甲子園準決勝──
スタンドにいた“たった一人の家族”である姉からの手紙。
その手紙に背中を押されるように
佐藤捕手はフルスイング!姉の視線の先には白い鳩が、舞い上がるように飛んでいく打球がスタンドへ向かって行った。
姉は押し寄せる感激に耐えられず号泣。

そして…
姉弟の強い絆は、彼を“プロの世界”へと導きました。

たった一人の家族 姉の想い 東北高校 佐藤弘祐捕手 #佐藤弘祐#shorts#東北高校 #高校野球#甲子園#感動#巨人#2003年 #べこべこ #読売ジャイアンツ #宮城県#ダルビッシュ #姉

22 Comments

  1. 当時はダルの相棒で
    背が高い捕手いるって印象しかなかったけど、こんな辛い幼少期だったとは思いませんでした😢。
    お姉さんともっと幸せな人生を歩んで
    くれる事を願っています。

  2. 契約金をもらったら姉さんに何かプレゼントして金の管理も姉さんにしてもらいなよ😂

  3. 野球には無関心でした。野球を経験した親が子供に野球をやらせるのも虐待では?と思いました。野球を去ってつく職業もはて?収入が少ない人が多い気がします。なのになぜ野球に拘るのか!自分は分かりませんが、野球を去ってからも執着。人それぞれの意義を感じているのでしょう。野球って不可欠なものなんでしょうね?

  4. べこべこさん、
    また涙腺ゆるゆるにさせられました。高校生の熱い思いだからこそ感涙してしまうのかな。お姉さんの応援1番のパワーの源ですね。

  5. 当時の東北高校の若生監督が「親父代わりになるから頑張ってプロを目指せ」と、そのことを一生忘れませんと書いていらっしゃったのを見ました。苦労もあったと思いますが、夢を叶え、今も野球に携わっていい人生を歩んでいらっしゃることに勝手によかったと母親目線になってしまいました。

  6. 知りませんでした、お姉さんと2人きりとなっても、挫けずに努力を続けて、プロ野球選手にまでなった😢ずっと、貴方がたの人生を、陰ながら応援させていただきます🎉

  7. こんな立派な姉なら天国の3人も安心だね。
    素晴らしい姉弟だね。

  8. 俺もダルヴィッシュの球受けてた東北高校出身の人といっしょに野球したぞ この人ではないな。「1回首振ったらサイン決まってないのに投げてくる奴」ってそのまんまだったんだなと聞いて笑ってた、
    ただ それで捕られるって事は大した球ではない証拠だが。

Write A Comment