ワイルドカードシリーズ第2戦に先発した山本由伸投手。
6回、ノーアウト満塁の最大のピンチで見せた“エースの意地”。
ベッツ選手の好判断、そして最後はデラクルーズ選手を空振り三振に仕留め、雄叫びを上げる姿に会場は大熱狂!
これぞドジャースのエース。プレーオフの大舞台で真価を発揮しました。

50 Comments

  1. これを日本でなくMLBでやってるんだから、日本人どんだけ強いんだ❤❤ 佐々木朗希選手も期待してます🎉

  2. ベッツも由伸なら抑えてくれるのを分かってたんやろうな
    それを全塁走者見ながら判断できる能力の高さがえぐい

  3. ベッツはダブルプレーが厳しいと見た、というより、
    その間に1点取られるのがイヤだったんだと思う。
    それよりも確実にアウトを取って同点になるのを
    阻止した。

  4. ピンチ自体が不運なところからできたようなピンチ。
    そこを気持ちを込めた投球で一点もやらずに終える
    底力がありそれを発揮できるのが真のエース山本よ!

  5. ノーアウト満塁で上位打線を抑え込むのは並大抵じゃないで。凄すぎる。

  6. ショートゴロの時、なぜ三塁ランナーのホーム突入が遅れたのかわからない

  7. いやいや、ベッツはゲッツーを捨てて1点を守ったんだろ。ここは1点が大事な場面だから。

  8. 2年目で最早ドジャースを代表する安定のエース日本の沢村賞ってサイ・ヤング賞と同等の価値があるんですね、沢村賞男伊達ではありません

  9. ベッツの判断が光り、流れをドジャーズに引き寄せ、山本がその調子に乗って2連続三振を取った

    リアタイで見てて、きゅってなった

  10. ベッツのハーフバウンドから咄嗟の判断はさすがだ👏山本投手の力投にチーム皆が一丸となった試合だった︎︎👍

  11. ベッツ選手のホームへの送球判断が良かった、
    それからの山本選手の力投はドジャーズのエースとしての存在感を大きくしたのは流石です。観客の一体感の声援も凄い。日本人もドジャーズファンになっちゃうよ。

  12. デラクルーズの反対はなんでしょう?

    正解は、プチヨットです笑

  13. 大ピンチを切り抜ける精神力と言うか
    プロ中のプロと言うか。
    山本投手はいつでもすごい。

  14. 同じ球3球投げてるにも関わらず、デラクルーズが全く合わせられないのを考えると、日本時代から言われてる山本のカーブってまじでエグいんだな。 今年は速球&スプリット中心の組み立てが殆どで、スプリットの調子良ければ無双、悪ければ四球連発で崩れるみたいなケースも多かったけど、来年はカーブを軸に更に支配的なピッチングをして欲しい。

  15. 素晴らしい闘志を見せてくれましたね。
    ヨチノブくんには二度惚れしました。

Write A Comment