28 Comments

  1. グラブにカンガルー革なんて使わないし 鹿革も平裏に使うくらうやろ。  サビ防止も防水機能なんてねーよ。 強いて言うならウィルソンのスーパースキンか

  2. メジャーの方が打球速度が速いから深いグローブでしっかり掴むの重視してる。あと日本でもグローブはほぼ全て牛革です。

  3. 最後から3番目のローリングスのグローブの型が好きすぎる。
    あれが誰のグローブの写真から分かる人いますか?

  4. 一番の違いは、日本人はグローブをきちんと手入れするが、あちらの選手は割と無とん着。よくグローブのネットの間から、ボールが抜けることを見掛ける。

  5. 嘘ばっかで草 ベッツが使ってるウィルソンのデュアルを開発したのは鹿児島のグラブ工場だし大谷が使ってるニューバランスのグラブもその工場のOEM。ヒラ裏に鹿革を使ってるグラブはあるが大部分の素材は牛革で日米共に変わらんし重さや構造も大した違いはない。

  6. 投手用はかなり違いがある
    日本は人差し指カバー付いてるのが主流で小指2本は少数派
    アメリカは人差し指カバーが無く小指2本で人差し指を出さないスタイルが多い

  7. ディアスキンて使うとしても裏側だけやろ?カンガルー革はジャガーズのスパイクで履いてたけどグラブは知らん。ちゃんと調べたか?

  8. この動画消せ
    嘘の情報と正しい情報が混ざってて分かりにくい

  9. カンガルーのグローブなんて見たことないわ。サビ防止も意味わからん。防水はたまにあるよね、加工してくれるショップ笑

  10. カンガルーは手に接触する部分のみです。
    防水加工なんてものもない。

  11. 多分天然芝だとイレギラーしやすいから、対応しやすいようにグローブが大きいんだと思うよ。

  12. 今の時代手入れる部分ですら鹿革使ってるグローブ少ないわ笑
    日本だとカンガルーや鹿の革使うってどこの情報だよ笑 NPBの一流選手は下手したらMLBの選手が使うグラブよりいい革使ってるぞ

  13. グローブの手を入れるところが日本製の物はとにかく狭いのが多いからウィルソンかローリングスを仕入れて使ってる。

  14. アメリカで作ってないけど何かアメリカのローリングスのほうが日本ローリングスよいカッコいいんだな俺の感想

Write A Comment