ドラフトで新たな出会いがあれば、一方で避けられない別れあり…
今回はともに今シーズン限りでユニフォームを脱ぐことになった、岡田俊哉・祖父江大輔両投手の思い出をやまやまコンビのお2人が語り尽くします。
ドラゴンズ一筋16年の岡田投手は、
おととし沖縄キャンプ中に右足の大腿骨を骨折。
「生きていることさえ奇跡」と言われた大ケガから、今年一軍で復活登板を果たしました。
そして祖父江投手は、愛知高-愛知大-トヨタ自動車という経歴の、まさにご当地選手。
プロ生活12年目の今シーズン、球団史上5人目の通算500試合登板を達成。
どんな状況でも登板することを厭わない、
首脳陣にとっては使い勝手のいいピッチャーでした。
惜しまれながらユニフォームを脱ぐ功労者2人に、
山本昌さんと山﨑武司さんからは感謝の言葉と今後へのエールも贈られます!
#山本昌 #山﨑武司 #岡田俊哉 #祖父江大輔 #引退
14 Comments
お疲れさん!
祖父江は朝倉にシュートを教わったのが大きかったそうです
8:44 内部情報 漏らしてて大丈夫なの🤔?
まじかよ!!!残竜
岡田は歴代智辯和歌山で一番いい投手だった。岡田。もう中西やけど。
岡田の性格はヤンチャくれ。
バンテリンやん。球場に助けられてるやん。
祖父江は球団職員で使えても、岡田は無理やろなあ。
新情報がラジオやYouTubeが先というのがドラゴンズの不思議なとこ
良いか悪いかはわからない😂
がんばれーオカダーってドームで叫んでたわ
三塁側から
9:05 昌さんはGMとかどの球団でもいいからやってほしいよ。
岡田の最後のボールは素晴らしかった
500試合、又吉克樹も503登板していますよ。彼も入れてあげましょうよ。
岡田、伊藤準規、濵田、梅津とかが全然活躍しなかったのが長年の低迷の原因でもあるけどな