25 Comments

  1. でもマスゴミどもは沢村賞与えなかったんだよね。今も昔も新聞社なんざゴミの吹き溜まりって事だ。

  2. 江川さんはプロに入ってびっくりしたのは自分の球をプロは打つということだったそうです。ということはプロ入り前はまず打たれなかったということです。高3の夏の予選でちょっとよくわからないとんでもない記録を残していますが、そういう状態が普通だったということですね。この映像見ていてもよく大洋のバッターがバットに当ててるなという印象があります。

  3. 映像で見ても、最後まで球がお辞儀をしない処か、ホップしているかの様に見えるのが、凄い!

  4. 江川さんのストレートは165キロは出てたな、、、あり得ない選手でしたね。日本プロ野球史上最高なストレート。

  5. 当時と今では計測方法が違うと聞いた事がある。今の計測なら、本当に160km以上ありそう😮

  6. それでも本人曰くこの時既に全盛期ではないらしい、もう肩が結構ヤバいことになってたが、それでもこれだけのピッチングやってたのはまさに怪物、江川自身は高校時代が一番良かったって言ってたな。

  7. 江川卓! 作新時代には江川が投げる試合があると球場近くに臨時駅が設けられたとか!💦

  8. 一番速かったのは疲労骨折する前の高校年の時。格好いい事を言っているがきわどい球は投げなかったしバッターから一番遠い外角低めに投げれば良いところを自分の美学に酔いしれて内角高めにストレートを投げてよく打たれていた。才能を考えたら大卒、浪人1年後、楽に200勝をしていたはずの投手。

  9. 圧巻→圧倒 プロのバッターが打てないというのは実際に打席で見るとどれほどの豪速球だったのだろう?

  10. 高三生の年齢から、MLBに行ってたらと思う。球数制限があり、ケガも回避できたかな。

  11. 江川は凄いけど、対決する、バツター似、恵まれていないな、感情ないロボット、ピッチャーだ、村山対決、長嶋の様な、可愛そなえがわ😊😂😂😂

  12. 高め勝負がとても多い。自分の調子が良い時は、高めの速球が1番打たれないと知った上での配球だろう。

  13. 投げるまでがキャッチボールの感じなのにこの球飛んで来るんだからタイミング合わないよなぁ。

  14. 江川氏以上の速いストレートを投げるピッチャーは何人も見たけど、ホップするストレートを投げるピッチャーはいまだに見たことが無い。

Write A Comment