勝利の輪の中、大谷翔平は歓声の中心にはいなかった。
ホームに滑り込んだその瞬間、彼が向かったのは──一人の男のもとだった。

その手は言葉を必要としなかった。
「君のおかげだ」
そう伝えるように、ベッツの肩をそっと叩いた。

だが、その“静かな感謝”の数時間後、全米を揺るがす報道が流れる。
「ベッツ、古巣ボストン入り」──
あまりにも静かで、あまりにも突然な別れだった。

送別の場は、試合でも記者会見でもなかった。
それは、誰にも知られず、大谷が設けた“食事会”だった。
涙も、拍手もない。ただ静かに、想いを交わす夜。

彼らは戦友だった。
そして今、ひとつの時代が、そっと幕を閉じる。

次の物語を託されたのは、バットを握るだけではない“象徴”──Shohei Ohtani。
球団が静かに進めていた「再編構想」の中心に、彼の名前があった。

「信頼とは何か」
「支柱とは誰か」
そして、「本当の別れとは何か」

その答えは、勝利の裏側、言葉にならなかった眼差しの中にあった。

37 Comments

  1. 勝負強いファイターが良いよ🎉
    コンフォルト、アウトマンはメンタルがメジャーリーグでは無理🎉

  2. どんなスーパースターでも結果が出せないならいらない存在になる。 今の状態じゃベッツがレッドソックス戦を欠場しても何も困らないんじゃないか?

  3. マァ見劣りしますよね責めて身体が180位有れば体力も付いて来るかも残念だがコロナ日本かかって10キロ落ちた時点でもう限界だったね赤🟥靴下で頑張って下さいねベッツ様有り難うネ

  4. 以前からベッツは
    大谷をけむたく思ってた。
    言動で感じた。

    ベッツは大谷と比較しないで。
    レベルが段違い。

    卑怯者だったな~

  5. アベレージヒッターがパワーヒッターに対抗してどうする、野球IQより何よりオオタニへの挫折感が先に来とるんや無いか、まぁNPBでも翔君の前例が有るから本当に腐る前に行動することは悪いことではないさ、何しろ宇宙人相手に本気で何かしようとしてもね、アップトントラウトプホルスレンドンウォルシュ等々一流も含め皆オオタニ菌で調子が狂った、ラテン系楽天家じゃないプライド高い系はもたないんよ畜谷君のパフォーマンスにはさ。

  6. 大谷が来て以来ベッツはドジャーズで目立たないからな。まあ面白くはなかっただろ。

  7. 日本一のすし職人になると言う噂と石破にヤキを入れに行くと言う噂もあった気がする。w❤😂

  8. 大谷には分っていたのだろう、ベッツと一緒にプレー出来るのは今日の試合が最後だろうと。
    二人の間には蟠り等ない、でも寂しいだろうな。大谷が声を掛けたのは「有り難う」だろう。
    ベッツ新天地での活躍を期待している。

  9. ベッツがいなくなるなら
    格安のザック・ネトのほうが
    肩はいいし
    これからの選手
    大谷を慕う後輩
    これから数年大谷ドジャースに
    貢献できるよ

  10. 報道確認したら 真相は自分のスイングを調整するためやん!!!!

    ミスリードちゃうか?

  11. いくら不振だったからといってベッツがこのタイミング(シーズン途中)でトレードを自ら申し出るかな?

    多分、7月上旬位までにベッツにかわる「ショート」の選手のトレードが既に決まってて、その内容をベッツに伝えて今回のレッドソックス行きが決まったんじゃないかな…

  12. ベッツは、小柄なのに、スーパースター級の打撃だった。
    もう一度、チームのために、調整して、再起してくれ。

  13. もしかしてと思っていたけど、まさか移籍してさってしまうなんて、去年の仲間たちでもう一度優勝して欲しかったけど、新しい年が始まってみたら、願っていた始まりではなく、内部の異変も気になっていた、大谷さんの存在はプラスに働いてもマイナスにはならないと信じて疑わなかった、人間の感情と実力の維持の難しさを改めて知る、友としての立ち位置が変わらない存在でいて欲しい、スポーツの残酷なところだ、なんで?今までではダメなの?何度問うても答えは私が出せるわけではない、現実は厳しい

  14. 信じてる人が居るのが驚いた
    オフィシャルのネタ元なかったら信じちゃダメよ!

Write A Comment