第27回参議院選挙が3日公示され、20日に投票が行われます。改選議席数3の福岡選挙区には13人が立候補を届け出ました。

各候補者は、有権者に何を訴えているのでしょうか。最初に行った演説をノーカットでお伝えします。

自由民主党・現職の松山政司氏(66)の第一声です。
 

詳細は NEWS DIG でも!↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rkb/2021103

8 Comments

  1. 自民をゆるく支持な者です。ですが、申しわけないですが、特に最初の2分が関係各位の謝辞にとどまり、眠かったです。
    参院幹事長という要職だと考えると、そのような謝辞ももちろん大事だとは分かっているつもりなのですが…。
    また、参院幹事長は「まとめる立場」でしょうから、「私がこれをやった」「これが特に問題だ」というイシューを語るのは難しいのかもですね。

    ただ、福岡選挙区の定数は3名なので、あえて応援しなくても当選なさる方なのかな?とも思ってしまいます。
    他の方のご演説も伺って決めようと思います。
    まずは、演説の動画ご提供ありがとうございます。

  2. あんた総裁選で石破に入れとるやん。
    福岡市民だけどお前だけは絶対に入れない。

  3. つまり。今までやってきた経済政策は正しかったので、今後もこの路線で行く、と。

    30年間、世界で日本だけ経済成長していないのに、間違っていなかった、と。

  4. うーん…石破政権が今何してるか考えたら、今はこの人を支持するの難しいかなぁ
    他の候補も信用できないのばっかりだし、今回の選挙はこれまでで一番難しい

Write A Comment