[7/4 結果] L1–0H
先発の #武内夏暉 投手は7回を投げ、8奪三振無失点と好投します。
8回に #渡部聖弥 選手の適時打で先制!
2番手の #山田陽翔 投手が3者凡退でつなぎ、最後は #平良海馬 投手が締めて、7月初勝利です!

#埼玉西武ライオンズ #seibulions #ALLONE

36 Comments

  1. 当たり前のことを言うが難敵モイネロ相手に勝って連敗を止めたのは非常に大きい

    武内ナイスピッチング、せいやんナイスバッティング

  2. せいやんのタイムリーで夏央が帰ってきて夏暉君が勝ち投手で最高💙

  3. れおほー❕🌟🙌😆🦁⚾️☆🦁😆🙌

    夏暉の投球“術“凄い良かったなぁ~ 必ずしも豪速球が無くてもプロの1軍で勝てるんだな💡と素人ながらに思いました。リードした炭谷先輩もNice!👍️😊

    せいやん「バッティングを微調整して臨むから打つ」と有言実行の決勝点❕☆😄

    今日も神様◇平良様に助けられましたね!👏👏👏😉🌺

  4. モイネロに初黒星付けたんがライオンズとか最高すぎて鏡月のアセロラグイグイ飲んじゃう❤

  5. 武内、やっぱり銀仁朗の時だと信頼感アリアリで、全く信じて投げれてるもんなー。バッテリーの呼吸は本当に大事だなぁとつくづく思う。
    古賀、勉強してがんばれよ

  6. せいやんは勝負強い😊獅子の若大将
    モイネロに初黒星つけさせましたし、初戦をものにしたのは大きいですね。

  7. 🌟渡部 聖弥 #8

    広島県府中市💡
    2002年8月31日(22歳🍀)
    177cm/88kg
    右投右打
    外野手、三塁手
    プロ入り 2024年ドラフト🥈位
    初出場2025年3月28日

    広陵高→大阪商大→西武(2025~)

    府中市立南小で1年生時に⚾️を始める。府中市立第一中在学時は軟式野球💡のクラブチームである府中野球クラブでプレーしていた。

    広陵高に進学し、1年秋からサードのレギュラーに定着👍️

    2年🌸の第91回選抜に出場し、2回戦まで進出した。

    3年夏はコロナの影響で公式戦が中止となり、県で行われた独自大会で準優勝した。高校通算30本塁打💥

    同学年に、同じ24年のドラフト会議でプロ入りした宗山塁がおり、寮でも同部屋であった。

    高校卒業後は大阪商業大へ進学。2年春のリーグ戦で首位打者👑を獲得すると、同年秋のリーグ戦では5本塁打を記録し、関西六大学野球連盟のシーズン最多本塁打記録を更新した✨

    3年時の23年は日米大学野球選手権大会の🇯🇵代表に選出された。外野手として21年春、22年春秋、23年秋の4回、三塁手として24年秋の1回と、大学通算でベストナインに5️⃣回選出されている👏👏👏👏👏

  8. 世界一を狙うならモイネロがいる間だろうなぁー
    どう目指すかは分かりませんが

  9. 武内が投げて せいやんが打って 最後は平良が締めて 1-0で勝つ
    今のライオンズ、これしかない勝ち方でした
    ナイス勝利でした

  10. 🌟山田 陽翔 #36🌊✨✨

    滋賀県栗東市💡
    2004年5月9日(21歳🍀)
    175cm💡82kg
    右投右打
    投手
    プロ入り 2022年ドラフト5位
    初出場 2025年4月3日

    近江高→ライオンズ(2023~)

    派遣歴
    アジアウインターベースボールリーグ (2024)

    MAX149km/hのストレートにカーブ、スライダー、ツーシーム、フォークを操る。

    打者としても高校通算31本塁打💥を記録している。

    3歳年上の兄・優太も野球選手で、大阪桐蔭高、日体大でプレーした。

    栗東市立治田西小1年生時に⚾️を始め、栗東西中在籍時では硬式野球のクラブチームである大津瀬田ボーイズでプレーした。

    兄・優太も所属していた大阪桐蔭高にスカウトされたが、近江高に進学し、1年夏からベンチ入りした。2年夏には第103回全国高校野球に出場し、背番号8ながら全試合で先発登板❕してベスト4進出に貢献。打撃でも3番を務め、神戸国際大附との準々決勝では本塁打を放った🌟

    同年秋から主将に就任したが、右肘を痛めて登板できず、近畿大会ではベスト8で敗退。

    3年春の第94回選抜には選出されていなかったが、コロナ集団感染により出場辞退した京都国際に代わり代替出場した。同大会では1回戦から準決勝まで4試合連続で完投勝利❕を記録😮 大阪桐蔭との決勝でも先発登板したが、松尾汐恩に本塁打を打たれるなどし、4回途中で降板。チームも大敗し、優勝を逃した。

    同年夏の第104回高校野球にも出場し、4勝を記録して前年に続きベスト4に進出。打撃では海星との3回戦で満塁本塁打🎆を放った🌟

    甲子園大会通算11勝は松坂大輔、島袋洋奨と並ぶ歴代5位タイ。

    108奪三振は田中将大、斎藤佑樹らを上回る歴代4位の記録である。

    大会後にはU-18ワールドカップの🇯🇵代表に選出され、主将☆を務めた。

  11. 1番が出て2番が送って3番が返す。あまりに完璧な点のとり方。
    武内も去年のような中々見えないフォームに戻ったかな?球速以上に振り遅れる球になってきた。
    愛也にもヒットが出たし、連敗も止まったし、次にも繋がる最高の勝利だね!

  12. 白熱の投手戦、武内君の気迫、ここぞという時の渡部くんの勝負強さ、惚れ惚れしました😊
    さあ、明日もみんなで勝利を勝ち取ろう😊全力で応援します❤

  13. モイネロが8回7奪三振に対してなっちゃんは7回8奪三振
    課題の奪三振能力については克服したってことでいいんじゃないでしょうか!

  14. 最高すぎる
    今まで本来の調子ではなかった武内
    戻ってきてから不調だった渡邉
    全てがひっくりかえった華金

  15. あそこで交代だった武内投手に勝ちをつけたせいやんでかした!

Write A Comment