その才能は、血筋を凌駕するー。
名もなき一人の少年が世界でただひとりの存在“国宝”となるまでの物語。

【作品情報】
■公式HP:kokuhou-movie.com
■公式X :https://x.com/kokuhou_movie

原作:「国宝」吉田修一著(朝日文庫/朝日新聞出版刊)
脚本:奥寺佐渡子
監督:李相日
出演:吉沢 亮
   横浜流星 / 高畑充希 寺島しのぶ 
   森 七菜 三浦貴大 見上 愛 黒川想矢 越山敬達
   永瀬正敏
   嶋田久作 宮澤エマ / 田中泯
   渡辺謙
製作幹事:アニプレックス /MYRIAGON STUDIO
制作プロダクション:クレデウス
配給:東宝
公開日:2025年6月6日(金)

©吉田修一/朝日新聞出版 ©2025 映画「国宝」製作委員会

#国宝 #映画国宝
#吉沢亮 #横浜流星 #高畑充希 #寺島しのぶ #森七菜 #三浦貴大 #見上愛 #黒川想矢 #越山敬達 #永瀬正敏 #嶋田久作 #宮澤エマ #田中泯 #渡辺謙 #吉田修一 #李相日

48 Comments

  1. 原作読んだけど先に読んどいてよかったと思ってる。これに関しては。
    楽しみでしかない。

  2. 原作・吉田修一×脚本・奥寺佐渡子×監督・李相日×主演・吉沢亮の時点で神作やろ

  3. 『国宝』『片思い世界』『正体』『べらぼう』『線は、僕を描く』『流浪の月』etc…
    本当に横浜流星さんの特に最近の作品選びは神がかってると思う。
    転機としては『流浪の月』辺りの印象。
    いずれも俳優が出たくてたまらなくなるような監督、脚本家の作品だと思う。
    これだけの作品に声がかかるのはそれだけ魅力的な役者ということですよね…!
    しかも役の振れ幅も本当に凄い!

  4. 本当に大好きな小説で、ピッタリだと思う配役だからとても楽しみ😭✨
    出来れば前後編とかでやって欲しかったし、小説読み終わる時の寂しさと同じくらいクライマックスは寂しくなっちゃうと思う🥲

  5. 吉沢亮さんと横浜流星さんの共演は特撮ファンにとってはたまらないものです。
    そしてこの『国宝』という映画は予告を見ただけで泣きそうになるくらい感動しています。絶対に観に行きます。

  6. 覇王別姫を思い出しました。絢爛豪華で切なく激しい…。楽しみです。

  7. 原作を読んで、「喜久雄はどんな人なんだろう?」とひたすら考えておりました。実際には実現しないので到底それは不可能ですが、吉沢さんがぴったりだと原作ファンの私にはそう感じました。品の良い美しい方。横浜さんはどこか儚げで俊ぼんの雰囲気がとても出ていると思います。公開を心待ちにしております。

  8. 吉沢亮さんの演技が好きです。
    久しぶりに予告で早く見てみたいと思う作品に出会いました。公開楽しみにしてます。

  9. 少し前、映画「さらば わが愛 覇王別記」観て感動し京劇の艶やかさ美しさに惚れ惚れしていました。日本の歌舞伎を舞台にした映画があれば良いのにと思っていたところに
    この映画が目に入り、楽しみにしています。

  10. 吉沢亮も横浜流星もイケメン俳優では収まらない演技力がある。公開が待ち遠しい🥺

  11. 命かけて良いものとったら命かけて守らないとね。酔っ払ってやらかしてる場合じゃないよな。
    共演者が可哀想すぎるよ。

  12. 小説の映画化ではあるが、ライバル松竹の看板事業の歌舞伎というテーマに挑んだ東宝すごいな。若手演技お化けの2人をキャスティングした李監督さすがです。

  13. この映画でカンヌ行きが決まっての件の騒動なら、ハイテンションになる理由もわかる。

  14. 吉沢亮って、日本人離れした顔立ちだと
    ずっと思っていたところ、ネットで見つけた!
    かつての世界的2枚目スター、アランドロン
    世代ではないけど、美しさと儚げさがまさに!
    日本だけではなく、世界に飛躍して欲しい役者🎉

Write A Comment