#巨人 #大城卓三 #giants #プロ野球

4 Comments

  1. 岸田選手に、大城選手や小林誠司選手といった巨人のキャッチャー陣。
    はたして、2025年シーズンの巨人の正捕手が誰になるのか期待感ありそうな気がするね。
    ちなみに、現在、キャッチャー出身の阿部慎之助監督も、現役時代は、本職はキャッチャーであるがゆえに、現役引退する前には慣れないファーストの守備に就いて、内野ゴロや内野フライにファールフライに対して、うまくこなせるか、苦労したそうです。
    また、同じ中央大学の先輩後輩の間柄なのか、千葉ロッテでプレーしている澤村拓一選手に対しては、キャッチャーからのサインミスで、2009年の日本シリーズ東京ドーム対北海道日ハム戦で、自らマウンドに向かうや、いきなり澤村投手の頭をゴツンと叩き、思わず「(ちゃんと)しっかり投げてくれ!」と、 良い意味での「愛の鞭」みたいな表情を見せたほか、同じ東京ドームでの巨人のホームゲームで、現役引退間近の阿部慎之助選手が、澤村投手に対して2度目(?)の「愛の鞭(?)」と思いきや、思わずがっちり握手して、「苦労かけたけど、(澤村投手と)お互いにバッテリーを組んで本当に良かった!ありがとう!」と声をかけたそうです。
    巨人に、野球解説者の古田敦也さんみたいな正捕手が出てくれば、さらにパワーアップする気がしますね。

  2. 一流選手はやっぱり1年目から良い打球打ってる。社会人即戦力ならむしろ打たないといけない。佐々木は頑張らないと

Write A Comment