今回は横浜DeNAベイスターズがなぜ巨人の山崎伊織投手を打てないのかについて分析・考察しました。ここ数年のベイスターズの対山崎投手のアプローチから、ヤクルトスワローズ、広島カープのデータも用いて打てない原因と攻略法について考察しました。
野球観戦の楽しみ方の一つとして、こういった見方があったらより面白く見れると思い動画にしました。
今回はベイスターズ対山崎伊織投手について主に戦術面に関して取り上げましたが、これからもNPB、MLB問わず野球全般を解説していきます!
なお、この動画で扱っているデータはうぷ主がすべて手作業で集計したものなので参考程度に捉えたうえでご視聴ください。
13 Comments
面白いですね。今年コーチの配置転換?があったのと、村田さんコーチ就任、進藤さんが現場に戻ったので内部でも危機感があったのでしょう。
前々から言ってましたね。待っていたゾッ!
これをやらせてた人もまだ残ってるような気がしなくもない
勉強になりました!その通りです。しかし、対策を取っているヤクルトより上位になったのが不思議
25年は打撃コーチという肩書き(権限)が撤廃されたので球団もやばいと思ってたんですかね
今すぐ横浜に入団してくださいm(_ _)mマジで
2024/9/25 の試合の時は4点取れたんだけどなぁ…😢
鈴木尚典コーチもきっと苦手なタイプだったんだろうな
横浜は山崎伊織を打てませんが。
不思議と戸郷投手は(比較的)打てる印象があるんですよね。
相性の問題なのでしょうか?
好球必打みたいな横浜打線だと相性悪いと思ってたけどここまでとはね
打てないなりに球数稼ごうというわけでもないからゾーン内で勝負されて早いカウントで内野ゴロ
オフェンスコーチという専門職を置いているはずなのに機能しているか疑問でした
山崎投手を打てなければリーグ優勝出来ませんので対策してほしいですね
早くベイスターズに入閣してください
鈴木尚典 ベルト付近 で検索すると、まあ一つ覚えのように出てきますね。
合ってるか合ってないかは置いといてデータを用いた考察は非常に勉強になりますわぁ。
個人的にはカットボーラーとの相性は悪いな(大瀬良選手とか)ってイメージは以前からあったけどやはり狙い球辺りの戦略をもう一度練り直してほしいな。ずっと苦戦してる相手だし。