プロ野球独立リーグ火の国サラマンダーズが始動しています。

西嶋宏一郎アナウンサー
「昨シーズンは悔しい結果に終わったサラマンダーズ。王座奪還に向けて、キャンプインしました」

 昨シーズンはリーグ3位と球団創設以来、初めて優勝を逃したサラマンダーズ。5周年を迎える今シーズンは、王座奪還に燃えています。スタンドには応援に駆け付けたファンの姿が。

ファン
「どんなチームなのかなと、雰囲気を見に来ました(今シーズン期待することは?)優勝もしてもらいたいですし、独立リーグ日本一をもう1回とってもらいたいですし、熊本をもっともっと盛り上げてくれるチームになれば良いなと」

 現役時代、ソフトバンクや楽天でプレーした小斉祐輔新監督は、今シーズンの戦い方について次のように話します。

小斉祐輔新監督
「足が速い選手が多いので、しっかり機動力を使って、打てなくてもしっかり守れるところを目指してやっていきたい」

 チームを躍進に導けるか、16人の新戦力にも注目です。

 谷岡楓太投手は、オリックスでプレーした経験があります。

谷岡選手
「タイトルをとって、NPBもそうなんですけれど、第1に熊本県のスポーツをちょっとでも盛り上げていければなと思っています」
 熊本国府高校出身の大嶌遼之介選手も加わりました。

大嶌選手
「大きい選手ではないので、足を使ったり、ヒットを量産したり、自分にできることをしっかりやって、チームの日本一に貢献出来たらいいなと思っています」

 今シーズンは、過去に監督を務め2年連続で独立リーグ日本一を達成した元ソフトバンクの馬原孝浩さんが、GMとして2年ぶりに戻ってきました。

馬原孝浩GM
「目標はリーグ王座奪還、その先に日本一奪還。九州アジアリーグは強いんだというところをまた示していきたいなとは思います」

 キャンプは2月末まで。リーグ戦は3月15日開幕です。

1 Comment

Write A Comment