阪神タイガースは、原口文仁選手が国内フリーエージェント権を行使する意向を表明し、球団に書類を提出したことを発表しました。

帝京高校出身の原口文仁選手は、2009年ドラフト6位で阪神に入団。

15年間で通算548試合に出場。
273安打、29本塁打。150打点。

椎間板性の腰痛による育成契約や大腸がんなど数々の試練を乗り越え近年は勝負強いバッティングで、代打の切り札として去年の日本一に貢献。

今季のクライマックスシリーズでもホームランを放ちました。
原口選手は、チームへの感謝を述べた上でもう一度野球人として挑戦したいと決断への思いを語りました。

原口選手の他球団との交渉は15日から解禁となりますが、交渉の結果次第では阪神に残留する可能性が残されています。

また糸原健斗選手はフリーエージェント権を行使せず、残留を発表しています。

📒最新ニュースはホームページから
https://www.sun-tv.co.jp/suntvnews/news_list/

【制作著作】サンテレビ
©SUN-TV,co.ltd
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新ニュースを24時間配信中

サンテレビニュースチャンネル登録はコチラから!↓↓
@suntv_news_Japan

<放送時間>
月曜~金曜 11時55分、15時00分、17時05分(キャッチ+)、21時22分
土曜 13時00分、17時30分、21時22分
日曜 17時30分(ニュースSUNデー)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
#兵庫県 #ニュース

19 Comments

  1. 移籍するなら西武で…
    原口憧れの阿部監督が大山・原口どちらと交渉するのか
    まさかの原口行使に讀賣も揺れているのでは?
    どこに移籍しても応援しますけど…
    私は阪神残留を願っております

  2. よそを渡り歩くのも、指導者になるなどこの先においてはかなりのプラスやし、これまでのチームファーストや周囲への気配りなどを思うとそろそろ「ご自身のため」に野球をしてもらいたい!!!

Write A Comment