アニメ『昭和元禄落語心中』の与太郎が、就活生の皆さんに向けて講談社の歴史や現状をズバッと解説! 本日は、寄席ではなく就活セミナーにて、一席申し上げます!
講談社2021年度入社定期採用サイト
https://recruit.kodansha.co.jp/2021/
■MOVIE
原作:雲田はるこ『昭和元禄落語心中』(講談社「ITAN」所載)
出演:関智一(有楽亭与太郎 役)
脚本:中西やすひろ
制作協力:落語心中協会、ポニーキャニオンエンタープライズ、キング関口台スタジオ
(c)雲田はるこ・講談社/落語心中協会
■『昭和元禄落語心中』
昭和の落語界を舞台にした噺家の愛おしき素顔と業を描いた、雲田はるこによる人気漫画(講談社刊・全10巻)。2016~2017年に放送されたTVアニメでは、豪華声優陣の演技も大きな話題となり、若者を中心に落語ブームを巻き起こした。2018年秋にはNHK総合にてテレビドラマ化。
原作公式HP https://itan.jp/rakugoshinjyu/
■講談社とは
講談社は創業110周年の総合出版社です。出版という事業を通して、人々の暮らしの役に立ち、心の豊かさに資すること。そして、社会の繁栄と人類の平和に貢献したい、これが創業以来の、変わらぬ願いです。
今、街に溢れる「ものがたり」の多くは、出版から生み出されたもの。我々は、「おもしろくて、ためになる」を共通理念に多種多様な「ものがたり」をつくりだし、紙にとどまらずWEB、映像、イベント、グッズなどさまざまなコンテンツの形で世に送り出しています。
WACOCA: People, Life, Style.