ロクギュ!青山佐賀が「ティンクル」のイラストを書いた日本の小説「ロウキューーブブ!アスキーメディアワークスは、2009年2月から2015年7月までに15小説を発表した。高校のキャプテンがチームアドバイザーの小学校を虐待していると疑われた後、小学生のバスケットボールチームのコーチになる高校新入生の長谷川スバル娘。 3つの漫画のアダプテーションと3つのプレイステーションポータブルの視覚的な斬新なゲームが制作されました。 2011年7月から9月に放映されたプロジェクトNo.9とスタジオ・ブランで制作された12話のアニメ・テレビシリーズ。第12シーズンの第2シーズン、ロク・キューブ! 2013年7月から9月の間に放映されたプロジェクトNo.9によってのみ制作されたSS。
高校新入生の長谷川スバルは、学校のバスケットボールの試合をしばらく停止することを余儀なくされ、子供が性的虐待や攻撃を受けた疑いで逮捕され、クラブは1年間解散される。彼の叔母、高村美穂は、小学生の女子バスケットボールのチーム監督に任命した。当初、彼は3日間だけ女の子を訓練することを認めているが、状況を学んだ後、彼は彼らを指導し続けることに決めた。女の子のおかげで、スバルのバスケットボールに対する情熱は、スキルを向上させる努力が成果を上げ、彼と親しい友人になるにつれて再燃する。

WACOCA: People, Life, Style.