2020年に高視聴率を記録したドラマ「極主夫道」 (YTV・NTV系列)。累計550万部の同名コミック(著:おおのこうすけ/新潮社「くらげバンチ」連載中)を原作に、人気ドラマが映画化、現在公開中。

 この度、笑ってはいけない、とキャストが耐える、くっきー!(野性爆弾) による“武器を使って大喜利”特別映像 が公開となった。

 武器を⼿に⼊れるため、ある仕⽴て屋を訪れた龍(玉木宏)、雅(志尊淳)、⻁⼆郎(滝藤賢一)。店の裏部屋に通されたが、繰り広げられたのは店主を演じるくっきー︕(野性爆弾) のまさかのコントだった。店主が人体模型を「嫁はん」と3人に紹介するが、そのアドリブに龍を演じる⽟⽊宏も笑うまいと「お前、ええ加減せぇよ!!」と返すのが精いっぱい。

 さらに武器を使って大喜利をするくっきー︕に、本番中に笑ってはいけないと耐える3人の表情に注目。撮影は⻑回しで⾏われたが、くっきー︕のアドリブ炸裂で約10分の尺に。それが数テイク撮影されたが、その都度違った大喜利が展開され、キャストやスタッフは笑いをこらえるのに必死のカオス状態の現場となった。

 続くかりゅう保育園の運動会でもくっきー︕のアドリブが炸裂。隣にいたスーパーの店⻑にむやみに話しかけ、武器の陳列を強要する。この後にも映し出される武器の説明シーン(大喜利)でも、「ちゃんとやってくださいよ」と志尊が素で叫ぶのも納得のくっきー︕の暴⾛ぶりだ。

WACOCA: People, Life, Style.