人を恐れる保護猫シロと、猫が怖い夫がとうとう秘密基地で対面を果たしました。すぐにみかん箱に引きこもってしまうと思いきや…果たして成功するでしょうか。
我が家で引き取った保護猫ホープと仲良く遊んでくれている、闘病を乗り越えたポリーちゃん。
家族としっかり話し合い、家族に迎え入れる決意をし、名前をポポと付けました。
これからどんなことがあっても、シロさんもホープもポポも家族でしっかり守っていきます。
一方、ミルクボランティアでお預かりしている保護子猫ルパン4兄妹もみんな可愛くて手放したくない気持ちもありますが、この子達の幸せを最優先に考えていかなければいけないと、息子に諭されてしまう母でした。
両耳の癌切除と度重ねる妊娠出産を乗り越え、かつ猫エイズキャリアのシロさんはストレスによる発症を防ぐため都会での生活を避け、元の庭であった世話人の別荘の主として療養生活をしています。
山深い緑のなかで白く輝くシロの様子をご覧ください。
保護の経緯、その後の治療、秘密基地の主となった理由などは過去の動画をご覧ください。
山の野良猫シロさん保護の日 https://youtu.be/RKToLjfH5y8
両耳の扁平上皮癌の治療後の様子 https://youtu.be/dFktnxjsIm0
シロさんが初めて見せた猫らしいしぐさに涙した日
秘密基地の激動の一年
いつもたくさんのご視聴とあたたかい励ましのコメント、高評価に心より感謝申し上げます。
コメントになかなか返信が出来ずに申し訳ありませんが、気持ちを込めてハートマークを押しています。
シロさんを応援してくださるみなさまに、シロさんと仔猫達の元気な姿をたくさん、なるべく自然な様子でお届けしたいと思っています。
この秘密基地の空気は不思議なほど優しく癒されるので少しでも感じていただけたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
#預かりボランティア#保護猫#子猫

WACOCA: People, Life, Style.