アニメ「超かぐや姫!」本予告映像 ryo、HoneyWorks書き下ろし新曲がお披露目

あなたどこから来たの?うん。 [音楽] ず月 瞬発生きよ。 毎日つまんなくて楽しいところに逃げたいって思った気がする。 [音楽] お迎えが来て地球のことは忘れるで帰る。 [音楽] 何それ?ショバットエンド 決めた。ハッピーエンドまでイハも連れてく。 一緒に 正体バれたらどうすんの?手か寝かして。 [音楽] 仮想空間つ読みへようこそ。さあ行ってらっしゃい。お、懐かしいよな。初めてのよな。 どんな方が俺は君と今見てるこの景色 [音楽] じゃあになるハの曲を私が歌えば確定の考えることくらい分かって [音楽] の姫 [音楽] 様。

テレビアニメ「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気作のオープニング映像を手がける山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」の本予告が公開された。同作は古典「竹取物語」にちなんだストーリーの“音楽アニメ”で、豪華ボカロPが楽曲提供をすることも話題になっている。本予告では、クリエーター集団「supercell(スーパーセル)」のryoさんの書き下ろし新曲で今作のメインテーマとなる「Ex-Otogibanashi」、クリエーターユニット「HoneyWorks」による書き下ろし新曲「私は、わたしの事が好き。」がお披露目された。

本予告の前半では、夏吉ゆうこさんが演じるかぐやが歌う「私は、わたしの事が好き。」が流れる中、七色に光り輝く“ゲーミング電柱”から赤ん坊のかぐやが現れるシーンが描かれている。後半では、舞台が仮想空間・ツクヨミへ移り、早見沙織さんが演じるツクヨミの管理人兼歌姫の月見ヤチヨが歌う「Ex-Otogibanashi」が流れる。かぐやが、彩葉が作った曲を歌うことで配信者(ライバー)としてツクヨミのトップアイドルを目指すと宣言するシーンも収められている。終盤には別れを連想させるセリフも登場する。

Write A Comment