【公式】第1話~第10話「チ。 ―地球の運動について―」期間限定本編配信

Prime Videoのサブスクリプション『アニメタイムズ』にて「チ。 ―地球の運動について―」絶賛配信中!
今なら期間限定で6月8日まで初回無料トライアル期間が30→60日に延長
https://amzn.to/4dLNA9F

公式YouTubeでも、「チ。 ―地球の運動について―」を順次配信中!
第1話~第10話:2025年6月2日(月)17:00~2025年6月18日(水)12:00
(本動画は、アニメ製作委員会の許諾を得ている公式配信です)

本編配信は期間限定ですので、見逃さないよう、チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/@animetimes-ch/

▶Amazon Prime Videoのサブスクリプション「アニメタイムズ」とは
今話題の人気作品や懐かしい名作アニメまで、劇場版、テレビシリーズ、OVAなど、様々なカテゴリーのアニメ作品が見放題となるアニメ専門チャンネル。
価格は業界安値の月額 437円(税込)!
初回加入無料トライアルも実施中
※日本国内からのみ視聴が可能です
https://amzn.to/3sQynk8

▶アニメタイムズへのご意見・ご感想はこちら
https://docs.google.com/forms/d/1V0oQz1eW7q43vSGow5ghd0MjzNWQ6mATPBDBhXlW9o4/viewform?edit_requested=true

■全体あらすじ
第26回手塚治虫文化賞のマンガ大賞ほか、数々の賞を席巻。若き天才作家魚豊(うおと)が世に放つ、地動説を証明することに自らの信念と命を懸けた者たちの物語。
舞台は15世紀のP王国。教会が人々の心や科学までも支配している時代で、教会の教えのなかで最も大切なひとつが、地球が宇宙の中心でその周りを惑星が動いているとする『天動説』だった。『天動説』がこの世の真理だとされ、その教えに背く者は『異端者』というレッテルを張られ、激しく弾圧された。
この時代を生きているのが、飛び級で大学への進学を認められた神童・ラファウ。彼は周囲の期待に応え、当時最も重要とされていた神学を専攻すると宣言。が、以前から熱心に打ち込んでいる天文への情熱は捨てられずにいた。ある日、彼はフベルトという謎めいた学者と出会う。異端思想に基づく禁忌に触れたため拷問を受け、投獄されていたというフベルト。彼が研究していたのは、宇宙に関する衝撃的な『ある仮説』だった――。

■スタッフ
監督:清水健一
シリーズ構成:入江信吾
キャラクターデザイン:筱雅律
音楽:牛尾憲輔
音響監督:小泉紀介

■キャスト
ラファウ:坂本真綾
フベルト:速水奨
ノヴァク:津田健次郎
オクジー:小西克幸
バデーニ:中村悠一
ヨレンタ:仁見紗綾

🄫魚豊/小学館/チ。 ―地球の運動について―製作委員会

#アニメ本編 #アニメフル #アニメタイムズ

22 Comments

  1. この作品を最後まで観てよかったのは、タウマゼインを知れたこと。
    そして、怪獣を聴くことができたこと。

  2. マジで思うんだけど、ラファウが生き残って司祭になって地動説を発表するのが一番早いだろ。
    真実を探求する知性とか探求心とかに託すより、ラファウという天才が残す研究のが圧倒的につえぇ
    ラファウだったら万有引力と楕円軌道に気が付くのも時間の問題だろ

  3. 「資格がないものが文字を扱うと情報の氾濫が起こる」的な半ば差別的な話しが、現代社会そのものだったりする。

  4. 気づいたらのめり込んで、最後まで一気に観てしまった……。
    この作品に出会えてよかった

  5. 受験期に友達から勧められて塾の本棚から手に取り、勉強も忘れて耽読した大好きな作品

    昔も今も本質は変わらないであろう研究者というものの信念と、人間の知への探究心を学びました。

    僕がこの作品に見出した価値は大きい。

Write A Comment