日本のアニメ赤毛のアンが炎上!原作改変の衝撃とは!?

■動画概要

「赤毛のアン」をリメイクしたアニメ『アン・シャーリー』が、原作と大きく異なる表現で物議を醸しています。特に、キャラクターの服装や外見の設定が不正確だと批判されています。たとえば、アンの持ち物や服装の詳細が時代背景を無視しており、視聴者から「雑すぎる」との声も。伝統的なキャラクター描写が失われたことで、ファンの失望は大きいです。原作ファンの期待を裏切るこのアニメ版、一体どうなるのでしょうか。議論が続いています!

■動画の内容について

この動画は2ch(5ch)のスレッドをモチーフに、内容を再構成・改変した独自のコンテンツです。
誹謗中傷や著作権侵害を目的としていません。

引用元:
– 5chなど

■収益化ポリシーに関して

この動画は2ch(5ch)のスレッドをモチーフとし、再構成・改変を行ったオリジナルコンテンツです。
BGMや効果音で演出を加え、繰り返しの多いコンテンツにならないように制作しております。
動画内で使用しているイラスト・BGM等は、フリー素材も含まれるため他チャンネルでも使用されていますが、再利用ではありません。

4 Comments

  1. モンゴメリの原作はジュブナイルの最高峰、旧アニメは高畑勲の最高傑作、比べたらあかん

  2. 名作物のキャラクターで今までで”おい!”と思ったのは「少女コゼット」、
    でも見ていくうちにそれほど違和感なく、話のつくりも悪くなかった。
    再放送があまりなようだけどまたみてみたい作品。
    やっぱり日本アニメーション。
    で、新作アン・シャーリー、いろいろと場面設定や作画の手抜きが目に余る。
    楽な描き方してるなぁって感じ。
    全話見るつもりだけど、再度見たい作品になるかが微妙。

  3. 高畑勲の赤毛のアンは原作に忠実だから今回ファンは戸惑ったろう。
    原作に準拠しないでいいならオリジナル作ってやって。
    リスペクトがなければ無理。