このチャンネルでは「るろうに剣心」に対するみんなの反応集を紹介しています!
ぜひチャンネル登録・高評価応援よろしくお願いします!

【動画内の引用作品】
©和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」製作委員会
          「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-」

【著作権に関しまして】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者様に帰属致します。
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合は、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。

#るろうに剣心
#るろ剣
#反応集

23 Comments

  1. 実用性が低すぎて、極めたときの習得難易度は飛天御剣流より高そう

  2. 新撰組や抜刀斎やCCOが跳梁跋扈する幕末の動乱を経験した男が1代で道場を立ち上げて、西南戦争でも峰打ちで戦っていたからね

    覚悟ガンギマリで怖い

  3. 本来の活人剣って、悪人を倒すことによって万人を活かす為の剣、という意味であって
    悪人相手でも不殺の剣、って意味じゃないんだよね
    だからそういう意味では悪人を倒す為の力や技は活人剣には必要だし
    幕末の剣心もそもそも活人剣

  4. 仮にも『剣術』を名乗るなら〝刀身〟使った技一つくらい出せや(笑)
    ・・・・・・そしたら竹刀が武器の弥彦に使えないか(^^;)

  5. 膝挫が段違いにひどい
    作中だと膝蓋骨粉砕骨折してるけど場合によっては膝が逆パカして靭帯ぶっちぎれる。下手すれば一生杖ないと歩けないっていう由太郎もビックリの後遺症が残るぞw

  6. 割と平和な現代で、実戦剣術に縁のない連中同士でネタ扱いしてバカにしてるけど、作中では刀と政変の時代から然程離れていない物騒な時代なんだから、そりゃどんな不サツ剣術でも多少は物騒になるよ。
    あと、悪人の継戦能力を奪う武器破壊や四肢破壊って、要はソイツを弱体化させるわけだから、それで生存させる方がエグい所業になる。それまでその悪人に虐げられてきた層から、逆に敵意と悪意を向けられることになり、される側になった悪人は無理やりにでも自らの過去の所業と向き合わざるを得なくなる。それで自省して改めるなり、関係ないと悪態ついてさらに周囲から見捨てられて自滅するなり、結果はどうあれそういう『機会』が得られる、それも活人剣の側面なんじゃないかな。サツ人剣だとほとんどが致命傷か運良くても四肢損失とかばっかりだし。

  7. 活人剣ねぇ
    「大量殺人をするテロリスト(志々雄一派)を殺すことでテロで死ぬ人間を助ける」
    つまりこれも活人剣である

  8. るろ剣のオリジナルRPGでもずば抜けて技多いし ラーニングもするあたり弥彦半端ねぇわ  流石に作者も弥彦扱いきれなくて師匠と同じ扱いになってるのか?

  9. 野良侍を基本木刀や竹刀で、鎮圧するんだから名前のある技が、骨折や大怪我前提なのはしょうがない。
    頭を攻撃しなければそうそう死なないし、骨折なんかは暫く大人しくしてれば治るしな。後遺症は知らん。

  10. 作者の贔屓なんだろうけど弥彦はちょっと成長速度が早すぎる感じはしたな

  11. 悪党の心をへし折る活人剣😅
    『何故侍は盾を持たない(騎士は盾を装備する事が多い)のか?』という答えに『片手塞がるし、相手の剣撃は剣か籠手で受ければええやん!』というのがあったような😅?

  12. 正直この剣術は流行らないって真っ先に言えるくらいには難易度が高い剣術すぎる。凡人には使いこなせん。

  13. うろ覚えだけど刃止めって本質は相手の武器を封じつつ自分は攻撃可能な状態を作る技みたいな事を四神のハゲ戦で言ってた気がするから九頭龍閃を全部白羽取りしたわけじゃない…と思う
    刃断もハゲ戦で武器破壊に持っていった所からの発展じゃないかなとか

Write A Comment