This stream is created with #PRISMLiveStudio#久留米#教会
「Now is the time」〜今がそのとき〜です。
ヨハネ 4:35
あなたがたは、『刈り入れ時が来るまでに、まだ4か月ある。』と言ってはいませんか。
さあ、わたしの言うことを聞きなさい。目を上げて畑を見なさい。
色づいて刈り入れるばかりになっています。
1、神様タイミング
あなたには、刈り取りのための準備が出来ているでしょうか?
神様があなたに「今でしょ」と言った時に、行動できますか?
「神様タイミングは突然に」やってきます。
あなたを通して救いたい人がいるからです。
あなたは、神様の口、手足となる準備はできますか?
そんなことを望まないという方もいるかもしれません。
しかし、これは神様の愛を体験し、神様の栄光を一番身近でみるチャンスだとしたらどうでしょうか?
もし、あなたが神様に飢え乾いているなら神様タイミングで動くことをお勧めします。
2、あなたの畑はどこですか?
イエス様は「私の言うことを聞きなさい。目を上げて畑を見なさい」と言われています。
イエス様の言葉、神様の語りかけに耳を傾けているでしょうか?
あなたの視線はどこに向いているでしょうか?
自分の事ばかりを見ていないでしょうか?
あなたの畑はどこでしょうか?
畑とは、あなたが人間関係を耕した場所になります。
あなたの畑は、あなたが出入りしているところにあります。
もしくは、新しく新規開拓する畑があるかもしれません。
あなたに与えられた畑がどこにあるのか、イエス様の声を聞き、目を上げて見ていきましょう。
3、あなたが刈り入れる者
あなたが刈り取る者であるということです。
あなたの隣の人ではありません。
マタイ 4:19−20
イエスは彼らに言われた。
「わたしについて来なさい。あなたがたを、人間をとる漁師にしてあげよう。」
彼らはすぐに網を捨てて従った。
この聖書の箇所でAMP訳では、「わたしについて来なさい」には、弟子となり、私にあなたの導き手、指導者となってもらうと言う意味が含まれています。
ペテロは、イエス様の弟子として3年半ものあいだ従い、指導を受けてきました。
褒められることもあれば、その反対もあり、失敗もありました。
それでも、神様はペテロを用いて人間をとる漁師へと成長させて生きました。
刈り取る者になるために、神様の御心を行うために最も大事なことは、イエス様の弟子となることです。
イエス様の指導を受けること、それは教会の中で言えば牧師先生やリーダーの指導を受けることです。
もちろん、聖書を読んでいる中で直接神様から導かれ指導されることもあります。
あなたが刈り入れる者になることによって、神様の愛を誰よりも先に経験し、
イエス様の横で神の奇跡を見る特権を与えられているのです。
今が、その一歩を踏み出す時です。
あなたは、イエス様の招きに応答する心ができているでしょうか?
神様は、あなたの人生を豊かにしたいと願われています。
Now is the time、今がその時です。