日本国内で興行収入の記録を更新し、社会現象にもなったアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」がアメリカ全土で公開されました。

 見た人:「最高だった。すべてが最高の作品だった」「音楽も映像も一瞬で映画の世界観に引き込まれた」「もう1回見ると思う」

 劇場版「鬼滅の刃」はアメリカでは「デーモン・スレイヤー」のタイトルで全米約1500カ所の映画館で23日から上映が始まりました。

 アメリカでも原作のコミックやテレビアニメの人気は高く、先行上映されたロサンゼルスの映画館では今週末はほぼ完売の状態です。

 アメリカの映画館は新型コロナウイルスの影響で長期間閉鎖され、先月、ようやく全域で再開が許可されました。

 しかし、集客は伸びず、一部の映画館チェーンが閉館や経営破綻に追い込まれています。

 鬼滅の刃が目玉作品になるか注目されています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

35 Comments

  1. この映画大人が見たら親目線で炭治郎を見てしまうからめっちゃ泣いてしまう

  2. ポケモンに、鬼滅の刃といい、邦画でボックスオフィスに入りそうなのってアニメ以外に全くないのが悲しい。

  3. ボックスオフィスでモータルコンバットに負けたのが悔しくて仕方がない。相手は倍近い公開館数で健闘したとは思うけど。

  4. そりゃそーだ。実際完璧な映画。はっきり言ってここまでのアニメ映画今まで無かったからね。凄すぎてビビると思う。

  5. さすが日本映画の救世主。どこぞのコロナ禍のくせにのうのうと放送した挙句にコロナを言い訳にして鬼滅から逃げた妖怪ウォッチとかいう卑怯者とは大違いだな。

  6. あいつら刀大好きだし、「悪党VSヒーロー」は鉄板だからなぁ

  7. 日本刀とかサムライとかカッコいい日本古来のイメージが出てる作品ってやっぱ海外ウケいいよな

  8. 悪い作品ではないけど、便乗で有名になったアニメをアメリカでも評価されてるのは、ちょっと不思議。

  9. 米国人「違法アップロードサイトでみた!」
    こんな感じだろうよ

  10. 2021年アメリカで公開された映画で興収8位になったらしい。誰だよアメリカでは流行らないって言った奴

  11. 外国語映画としては歴代最高のオープニング興行成績で、日本映画としても千と千尋の記録を抜いたそう。週末3日間の興行成績ではモータルコンバット(ワーナー)に次ぐ2位だったが、上映館数が1位の約半分で宣伝力でもワーナーより落ちるから、実質ぶっちぎり1位(Mコンバット2250万ドル、鬼滅1950万ドル、1館あたり平均鬼滅1万2千、Mコンバット7千)。観客の中には英語と日本語の両方で見る人もいるらしい。ちなみに3位はゴジラvsコング(420万ドル、公開4周目)で、こちらも日本絡み。

  12. ホントに鬼滅凄いな。
    完結したとはいえもっと伸び続けるだろうな。

  13. 日本のアニメを見て感動したのであれば毎日アメリカで起こってるアジア人へのヘイトクライムも止めてほしい!その感動したすべてが最高と言える作品はアジア人の一つである日本人が手掛けたのだから。 肌の色が違えども感動するものは同じなんだと気付いてほしい!

  14. タイでも大人気!タイで2回見ました。2回とも泣きました🥲

  15. 鬼滅の刃を上映する時にアジアヘイトクライムへの呼びかけしたらいいのに

  16. 別に鬼滅を否定してるわけではないけど日本の場合鬼滅の映画はおなじみ人が7,8回見て興行収入1位になったと思っている。

  17. アニメ会社が良いんで
    クオリティは高い。

    しかし心配なのは
    日本と同じ様に民度が低くなってしまうかもしれないという事だ。

    そもそもあちらで社会現象になるのかは微妙。

    王道少年漫画って感じだし。

  18. demon slayer movieで検索したら海外の人がリアクション動画上げてるからみんな、バッドボタンよろしく!

  19. ロスで見てきました。凄すぎてたくさんの人が映画館で感動して泣いてました

Write A Comment