概要
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第25話 『戦慄の竜闘気』

2020年に完全新作アニメとしてテレビ東京系列で放送された「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」。その世界を舞台にしたアクションRPG『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』が2023年9月28日に世界同時発売が決定!

これを記念して、第1話〜41話を4つの期間に分けて一日一話ずつ配信!
第1弾:はじまり〜クロコダイン編 8/11(金)〜8/19(土) ※8/27(日)まで公開
第2弾:ヒュンケル・フレイザード編 8/26(土)〜9/5(火) ※9/10(日)まで公開
第3弾:バラン編 9/8(金)〜9/19(火) ※9/24(日)まで公開
第4弾:ロモス武術大会・鬼岩城編 9/20(水)〜9/28(木) ※10/8(日)まで公開

▼「インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」予約・購入はこちら!
https://www.dqdai-is.com

▼ドラゴンクエスト ダイの大冒険 アニメ公式サイト
https://dq-dai.com/

▼ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ポータルサイト
https://dqdai-official.com/

【Blu-ray情報】
アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」Blu-ray好評発売中!

https://dq-dai.com/bluray_cd/

【アニメ配信情報】
アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」各サービスで配信中!
詳しくはこちら https://dq-dai.com/onair/
※サービスによって配信状況が異なりますので詳しくは各サイトをご覧ください

©️三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©️SQUARE ENIX CO., LTD.
©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京
© 2020-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

47 Comments

  1. 15:36 「ぼくのトモダチになってよ」は本作最大級の伏線

    第97話まで見た人なら、ゴメちゃんの涙する意味が初見と違って見えてくる

    ダイは変わってしまったのではなく、昔から何ひとつ変わっていなかったのだ

  2. 17:40 激昂する豊永ポップの芝居が凄まじいことになっている

    演技力が極まってるな

    でろりん役の下野紘さんも豊永ポップの演技を絶賛していたり(たぶん役を狙ってたに違いない)、クロコダイン役の前野智昭さんも「彼は天才だ」と語っている

  3. うんクロコダインはポップのおかげでかわりましたヒンケルはマッムのおかげでわかりましたダイの父が出てくる敵して

  4. 「バランが敵わぬ敵だと言ってこのまま手をこまねいていたのでは、お前の仲間たる資格がない!」
    おっさんのポップへの信頼が厚いの良いよなぁ。 この後ポップに一旦失望して、それが己の早とちりだったと知って男泣きしつつ更に信頼を深めるのがまたカッコ良いのだ…。

  5. ボコられても武人の魂見せるオッサン。
    年取ってから見るとけっこう響くわ。

  6. 平成版ダイはここまでで終了(汗)令和ダイはこれ以降も原作ラストまでアニメ化してくれたので、改めてスタッフ、キャストの皆様に感謝します!

  7. クロコダインの目を完全に潰さなかったのはバランの優しさで人の心がまだあることがわかる

  8. 令和のダイの声は無邪気さ、純粋さが強い分、記憶を失った時の感じもぴったりくるんだけどせつない
    忘れられてて泣くけど胸に飛び込むゴメちゃん健気

  9. 15:37「ボクのトモダチになってよ」初期の構想ではバラン編が終わるとすぐにバーンとの最終決戦の予定だったらしいけど、この台詞もその時点で想定されていたのだろうか……ゴメちゃんが泣くのも当然である。

    19:25 この時のむっちゃ活き活きとバランを責めるハドラー様マジ小物wwww

  10. この先何度もあるバラン編の絶望シーンの1発目。
    バランだけでも凄まじいのに、ダイが無力化、さらに強力な部下が3人も!!
    アニメだとこのあたりを数回で通過するんだろうけど週刊ジャンプ連載時は細かく分割されては何週も絶望させられ続けたな。

  11. クロコダインは本当に真の武人で本当いい仲間ですよね。ポップに「お前は絶対に敵わぬ相手であったこの俺に命をかけて向かってきた。その姿に俺は信じあいながら戦う人間の素晴らしさをみた。俺の濁った汚れを取り除いてくれたのはポップ。お前だ。だから俺も命をかけるのだ。バランが敵わなぬ敵だといってこのままてをこまねいていたのではお前の仲間たる資格がない」そう言って立ち向かっていく姿。本当に真の漢です😊それにしてもギガブレイクのダメージは凄い。ダイに手加減してあの威力とは本当にカッコよく恐ろしい技ですね。しかもその技の威力制御できるなんて本当バランは凄い

  12. 記憶喪失になってポップの怒りもわかるけどあの気の強いレオナが涙を見せるなんて・・・
    ダイに全てを忘れられた事がよっぽどショックだったんだな。

  13. ダイが泣き出すまでの間が長いきがするなあ。逆にポップが絶望するテンポは早いきがするが。記憶失った時のダイのカットインの間合いは絶妙なだけに、もったいない。

  14. バランの行為を「侵略」と諒解し正義の心の元で行った回復魔法はダイにもう一度戦う意思を与えてると思う。そこに加えてポップが改心したくれたクロコダインの“改心撃”、それらの力を瞬時に見抜くバランもまた、同じものを内に秘めている…😢

  15. ラーハルト(石田彰さん)来たーー!!

    仲間の結束を奪うって……それをやられたら大概の少年漫画の主人公は無力化しますね。
    記憶を失ったダイと、レオナとポップのやりとりが……また切ない。

  16. ラーハルト推参。ジャンプ読んでいてこの時はまさか最終決戦に
    現れるとは思わなかったな。

  17. あらゆる呪文を弾くならメドローアも弾くんかね?

    そしてカイザーフェニックスも弾くなら、、、

    まあ、ここまでにしよう

  18. なんてことだ…!竜の紋章の共鳴により、ダイの記憶が消されてしまった…!
    記憶を失ったダイがゴメちゃんを見て言う言葉、『おいで…ぼくの友達になってよ…』ネタバレ防止の為別の言い方にはなりますが、最終回まで見た人なら『あぁあっ!!!』となりますよ…(´;ω;`)
    このままでは記憶を失ったダイはレベル1同然…負け戦になってしまう…

    さらに絶望的なのは空戦騎ガルダンディー、海戦騎ボラホーン、陸戦騎ラーハルトの竜騎衆の集結!ラーハルトの携える槍、どこかで見たような感じの雰囲気の武器ですね…!どんな手段を用いようとも息子であるダイを連れていこうとする父親 バランの執念は恐るべし…!

  19. コミックスがバラン編に突入した時、三条先生が「(ドラクエの)画面真っ赤な気分でお楽しみください」って書いてたなぁ…
    ほんと、バラン編は絶望感の連続だし…もちろんカタルシスもあるけどね。

  20. バランがこの三人を配下に置いた時の破壊力は…想像を絶する…!
    影がかかった止め画といい最高に燃える

  21. 前半で前作の原作越えで
    中途半端に終わった溜飲を
    下げてる
    あの終わり方はホントがっかりした

  22. バランが僚友とか言ったり、意外と魔王軍団を気にっているのかな?、、、
    寂しがり屋の所もあり人間味あるんだよな、、、

  23. バラン配下の竜騎衆3人は魔王軍を離脱したクロコダインとヒュンケル、死亡したフレイザードとタイプが似ている所がいいですね。

  24. 22:04江戸から桂小太郎は
    真選組に切腹されて桂小太郎は転生して
    陸戦騎ラーハルトに転生した
    まるでドラゴンクエスト10みたいない感じ
    石田彰さんのパロディ

  25. ずっとキルバーンが未だにピエロに操られていたなんて信じられない。

  26. アバンストラッシュやライデインストラッシュでさえノーダメージのバランにダメージを与えられる獣王会心撃強すぎ😂

Write A Comment