敷き詰められた花々と生み出された想いのカケラ達

この花々は市場で売れ残ったり、傷んだりして廃棄されそうになっていたものを中心に、美術部さん達によって集められました。

日の目をみる事なく去って行くしかないその儚い姿を、せめて写真集の中で岩田くんと共に永遠に残す事が出来ないか?と考え、撮影場所にデコレートする事にしました。

表現する事を生業にしている者は、一つの作品を世に生み出す時、一度構築し想いを込めて表に出しきると、一旦心の中がゼロになります。
その時その瞬間のものは二度と同じ様には再現できません。

今まで岩田くんが表現してきた数々の作品、一瞬一瞬のパフォーマンスをこの花々に置き換え、散りばめ、その中に横たわっている彼が、再び新しい表現の為に意志を持って立ち上がる、、、次へ向けて、、、。

あのシュチュエーションはそんな想いで撮影しました。



〜from M.Nagase.


#岩田剛典写真集Spin #岩田剛典くん #takanoriiwata
#写真集 #photobook #写真 #photo #花 #flower #想いのカケラ達 #儚さと美しさ #意志 #永瀬正敏 #masatoshinagase #masatoshi_nagase_photography

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.