とんでもない暑さが夜になるとほんの少ーし落ち着いて、気分は少しずつ秋に向かっています🍁ファッションももちろんですが、今年特に気になるのは秋メイク!夏はカラーメイクに手を出せなかった人でも、色味が深くて取り入れやすい秋色なら、ちょこっと冒険してみてもいいのではないでしょうか🤗
色、使い心地ともにかなり推しなのが、1枚目右のto/one(トーン)のアイシャドウのピンキーレッド。「いいものに出会えたなあ」としみじみ感じた一品です💘レッドという名前ですがくすみピンクのような感覚で使える、まさしく大人に似合う優秀色😍しかも2色入りなので、単色シャドウが苦手な人やパレットだと使わない色が出てきてしまう人にもおすすめ。目のキワに濃い色を、全体に薄色を載せれば完成。慌ただしい朝にも助かりますし、小さいのでバッグの中に入れてもかさばらない👏👏
ちなみに発表会のときに伝授していただいたのせ方もとても良かったのでぜひ紹介させてください。
①濃い色をキワからアイホールに向かって入れる。はじめに真ん中にのせてから広げるのがコツ☝️立体感が出ます!
②薄色をアイホール全体にのせる。濃い色にも重ねることで、色が和らいでさらに顔に馴染みます。
③薄色を下まぶた全体に入れて、濃い色を目尻から半分程度入れる。
で、完成✨✨今っぽい立体感のある目元が出来上がります。
2枚目のリップグロスは一見鮮やかですが、透明感があるので程よい仕上がりに。バターのような滑らかな質感でつけ心地も良いです😌💫
トーン ペダル アイシャドウ(新色3色)¥2,200
トーン ペダル エッセンス カラー バター 全5色 2,500円
8月23日から全国のメイクアップキッチンとto/oneウェブサイトで先行発売、8月30日からコスメキッチンとピープル バイ コスメキッチンで発売します。
9月号の連載「ビューティ迷子は新作コスメに頼りなさい」でも秋カラーコスメを紹介しています😉
#秋メイク
#大人メイク
#2019秋コスメ
#story9月号
#storymag
#storyweb
#編集ふじ

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.