私の故郷、山形県寒河江市。
誇れるものはさくらんぼと温泉ですが、酒蔵を改装したセレクトショップ、 @___gea___
が新たな名所になっている。

まさか地元に、都会の目利きバイヤーたちによる最新ファッションや、暮らしを彩るモノや食が集まるお店ができるとは。

そして素敵な店内にネロリラボタニカを置いてもらえるなんて、ほんと夢のようです。

私が小さい頃は寒河江には紡績・ニットメーカーが多く、工場も沢山ありました。

廃れそうな小さな街の産業を盛り上げ、GEAを創ったのは、独創的な糸を開発し、世界のトップメゾンと取り引きをする佐藤繊維の佐藤正樹社長。

随分前にインタビュー記事を読んでお会いしたいと思っていましたが、ついに本日叶いました。

偶然、東京からファッションバイヤーの杉原ちゃんが出張でGEA入りしていたのも幸運だった。
11月にはイベントをしようと軽くミーティングも。

佐藤社長、杉原ちゃん、ありがとうございました!

みなさま、山形県に来たらぜひ 寒河江のギアにお立ち寄り下さいね!

では、帰ります。
毎日よく食べ、温泉に入り、お寺に通った素晴らしい日々でした。

#山形県寒河江市
#GEA
#佐藤繊維
#しみせん#オリジナルGEAプリンは買うべきお土産です
#ネロリラボタニカ
#nerolilabotanica
#今夜は断食
#タオとの日々
#タオもすくすく育ってます

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.